小さいお子さん連れも安心!シルバーウィークは東北道サービスエリアへ寄り道!

シルバーウィーク、家族で車に乗って出掛ける予定の方も多いのではないでしょうか。ゴールデンウィーク並に道路が混みあうとの予想の中で、小さいお子さん連れのご家庭は不安もあるかと思います。ドライブの休憩のためにも寄りたいサービスエリアですが、今回は東北道のサービスエリアについてまとめてみました。

那須高原サービスエリア 上り

出典:http://www.driveplaza.com/

那須ならではの景色が大人も楽しめるサービスエリアです。

レストランもリゾート感を味わえるテラス席があったりと、ちょっと寄り道という感覚を忘れてゆっくり休憩することができます。

一番人気なのが、那須高原サービスエリア名物のトロリーバス。
「乗る・遊ぶ・食べる」を体感できるバスとなっています。
ワッフルなどの軽食を購入することができ、トロリーバスの車内で食べることができるため、お子さんにも大人気のようです。

ベビールームが完備されていて、授乳室、調乳用の温水器が完備されています。
おむつ替え台もあるので、小さいお子さん連れでも安心です。

蓮田サービスエリア 上り

出典:http://www.driveplaza.com/

東北道を東京方面に走ると、蓮田サービスエリアが最後の休憩ポイントとなります。

最後の休憩ポイントであるという理由もそうですが、蓮田サービスエリアは絶品料理が集まっていることから、大変賑わっているそうです。
あげかま、ファミリーマートの玉こんにゃく、宇都宮焼きそばなどは行ったらぜひ食べてもらいたいドライブ飯。

ベビールームもあり、オムツ交換台つきのトイレ、授乳室が完備されています。
さらに、トイレの入り口近くにおむつ交換台が設置されているため、お母さんが手が離せない場合は父さんがおむつ替えをしてあげるということもできます。

また、売店の電子レンジは店員さんに一声かければ離乳食を温めるために利用できるとのことですので、お子さんがお腹を空かせてしまった場合も安心して食事を取らせてあげることができます。

長者原サービスエリア

出典:http://www.driveplaza.com/

宮城の名産が数多く取り揃えられているサービスエリアです。
NEXCO東日本新メニューコンテストでグランプリを獲得したレストランがあるため、美味しいご飯も楽しめます。

なんとドッグランがあります。
小型犬用、全犬種用にわかれており、309平方メートルと犬を遊ばせるには充分な広さがあります。
最近はペットと一緒の旅行を楽しんでいる方も多いので、こういったサービスは嬉しいですね。

ドッグランと併設で公園もあるため、小さいお子さんを遊ばせてあげることもできます。
ベビーカーの貸出も行っているそうなので、公園を散歩しながら休憩というのも心が休まりそうです。

ベビーコーナーもあり、授乳室、調乳用温水器も完備されているため、小さいお子さんを連れて行っても安心。

ペットも連れて、家族みんなで旅行をする際はぜひ寄りたいサービスエリアですね。

家族みんなでドライブ旅行を楽しみましょう

出典:http://www.photo-ac.com/

小さいお子さんを連れての長時間ドライブには不安がつきものですが、長時間ドライブの際はサービスエリアが所々に存在しているので、活用するようにしましょう。

ただ休憩ポイントとして利用するのもいいですが、各サービスエリアとも食事や買い物、サービスなどに力を入れているので、サービスエリア自体を楽しむのも思い出の一つとしていいかもしれません。

シルバーウィーク、道路の混雑が予想されますが、小さいお子さんを連れてのドライブを考えている方は、予めサービスエリアの場所を押さえておくと安心かと思います。

せっかくの長期休みなので、家族みんなで思い出作りを楽しみましょう!

関連キーワード
キーワードからまとめを探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーからまとめを探す