【芸能人の愛車】椎名林檎さんの愛車ってどんなクルマ?

斬新な演出やパフォーマンスで知られる椎名林檎さん。 いつもカッコイイ椎名林檎さんはどんな車に乗っているのでしょうか? イメージ通りカッコイイ車なのか、それとも・・・? 今回は椎名林檎さんの愛車をご紹介します!

椎名林檎さんといえば、、

出典:https://commons.wikimedia.org/

椎名林檎さんといえば、「罪と罰」のミュージックビデオで、愛車のベンツW114を使用したことで有名ですが、
現在は何に乗っているのでしょうか?
使用したベンツはもともと買い替え予定だったとのことで、
何に買い替えたか気になりますね!

実は現在の愛車は、メルセデス・ベンツ・Gクラスのようです。

イメージにぴったりで、カッコイイ、かつ長く愛される名車ですね。

椎名林檎さんが乗りこなす、「メルセデス・ベンツ・Gクラス」とはいったいどんな車なのでしょうか?

メルセデス・ベンツ・Gクラス

出典:http://www.blog-silverstar.info/

初めてメルセデス・ベンツ・Gクラスが登場したのは1979年。
NATO正式採用という実績も持つ、もともと軍用車両であったゲレンデヴァーゲンを民生用にアレンジさせたのが始まりです。
「G」とはドイツ語でオフローダーを意味する、「ゲレンデヴァーゲン」の頭文字から取られているそうです。

日本ではGクラスのモデルとして「G 350 BlueTEC」「G 550」「Mercedes-AMG G 63」「Mercedes-AMG G 65」が販売されています。

Gクラスの魅力

出典:http://www.mbusa.com/

Gクラスの魅力はなんといっても、そのオフロード性能です。
G 550では、5.5リッターV型8気筒エンジンを搭載しており、急勾配さえも余裕で駆け上がる走破性を擁しているとのこと。
元々が軍用車用の系譜を継ぐものだけに、あらゆる自然条件に耐えられるよう様々な工夫が施されています。

番外編 日本限定5台

出典:http://www.kodansha-bc.com/

2014年4月、Gクラスの特別仕様車G63AMG6×6(シックスバイシックス)が発表されました。
日本限定5台で、6輪駆動のドライブトレインを搭載した
モンスターGクラス。
軍用車両で培ってきた特殊車両技術が惜しみなく注ぎ込まれているとのことですが、
日本の道を走れると思えないごっつさです。
どこでその実力を発揮するのしょうか。。

道を切り開く者。

出典:https://goo.gl/

椎名林檎さんの現在の愛車をご紹介しましたが、
いかがでしたか?

日本において、軍用技術なみの走破性が必要とされることはないと思いますが、椎名林檎さんの歩んできた道は
まさに戦いと言えるものだったのかもしれません。

それまでの枠に囚われず、いつも道を切り開いていくその姿勢は、Gクラスの極限への挑戦をたゆまなく続けている姿と、不思議と重なり合っているのです。

女優の沢尻さんはイメージ通りクールな車に乗っているのか?

同じくアーティストの安室さんは意外にもあの車に?

関連キーワード
キーワードからまとめを探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーからまとめを探す