MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > 日産 > セドリック > 千原ジュニア×日産セドリック330:Vol.3「これから未来を共にする車」MOBYクルマバナシ
セドリック

更新

千原ジュニア×日産セドリック330:Vol.3「これから未来を共にする車」MOBYクルマバナシ

【Profile】千原ジュニア1974年03月30日生まれ。京都府福知山市出身。
愛車:日産セドリック330型

前回までのインタビューはこちら:
Vol.1「死んだら棺桶にして欲しい」
Vol.2「愛車と過ごした日々とこだわり」

Vol.3:千原ジュニアさんが未来を共にする車

千原ジュニアさん インタビュー

現在3台目を購入予定だとお伺いしたのですが。

3台目というか、4台目。じつは2台、工場に入ってるんですよ。そのうちの1台はもう、2年位入ってるんですけど(笑)。

いま奥さん用にフィアットをカスタムしてまして、ミッションからオートマに替えて、エンジンも全部載せ替えて。

だからチャイルドシートとかは全部そっちになりますね。DVDも付けたらいいです。そっちは好き勝手してもらって、僕の車と住み分けができればいいですね。

それから今、キャンピングカーを作ってるんですよ。キャンピングカーっていうか、バス。

アメリカのサウスダコタで見つかって、それ送ってきてもらって。それもまた大阪の工場に入ってるんですけど。

それで色々とカスタムしてるんですけど、ブレーキなんか3回は踏まなきゃいけないくらい、もうめちゃめちゃ重たくて。ホンマのポンピングブレーキです(笑)。

このままだと街乗りにできないなーと思って、パワステにしたり、ブレーキ変えたりしてます。

千原ジュニアさん インタビュー

何故キャンピングカーを選ばれたのですか?

みんなでどこかに行くことが多いんですけど、レンタカーでワンボックスとか借りて行く位だったら、それやったらもう自分で持ってたいわぁみたいな。

あとそれこそ、男が生を受けて43年。生涯で車2台しか乗ってないって、考えようによってはいいんですけど、さすがにちょっと少なすぎるかなって思いますね。

いうたら最初のスピードスターなんて、少しの期間しか乗ってません。ですから、「今まで、何人付き合ったことある?」って質問に「えーっと、中学生の時に……」って返すようなもんで、いやいや中学生の時の彼女なんて、手繋いだくらいで付き合ったうちに入らへんから!みたいな乗り方やったから。


それについては俺もう、生涯一人の女性しか知らんみたいなもんなんですよ。それはそれで素敵やねんけど。まぁでも何台か乗ったほうが、なんかね。楽しいやん。

千原ジュニアさん インタビュー

これからの人生で、新たに車を迎えられるという千原ジュニアさん。温泉好きや家族・後輩想いとして知られる千原ジュニアさんが一体何処へ出掛けるのか……、ドライブの行方が気になります。

次回“MOBYクルマバナシ”第4回では、“タクシーのすべらない話”をお届け。数々のタクシーエピソードを持つ、千原ジュニアさんならではのお話にご期待下さい!

続きを読む
Vol.4「タクシーのすべらない話」
Vol.5(最終回)「千原ジュニアさんにとって“クルマ”とは?」

取材:村橋ゴロー
撮影:渡部孝弘
文:MOBY編集部

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

コメント

利用規約

関連する記事