MOBY

サッカー選手リオネル・メッシの豪華な愛車まとめ【芸能人の愛車】

バルセロナのアルゼンチン代表リオネル・メッシ。サッカーで彼の活躍を目にする機会は多いけど、私生活までは知らないという方も多いのではないでしょうか?実は彼は大の車好きだったんです!今日はメッシの愛車を紹介します。

初めにメッシ選手について紹介

リオネル・メッシ選手はアルゼンチンサンタフェ州ロサリオ州出身のイタリア系アルゼンチン人サッカー選手です。
スペインのリーガ・エスパニョーラ・FCバルセロナ所属、アルゼンチン代表でポジションはフォワード。
13歳の時にバルセロナに入団し17歳でトップチームデビュー。
4年連続で世界最優秀選手賞FIFAバロンドールを受賞しました。
また、リーグ得点王に輝くなど2000年代後半から現在まで世界最高のサッカー選手とされています。
アルゼンチン代表としても活躍、2010年からはキャプテンを務めています。

そして2016年7月には、サッカーから引退するとの噂もあります。引退の噂だけでも、世界中のニュースになっていて、さすが世界最高峰のサッカー選手だなと思わされます。

世界中の憧れの的であるメッシ。もちろん、かなりの金額を稼いでいるに違いありませんが、一体どんな車に乗っているのでしょうか??

フェラーリ458スパイダー 

まず最初に紹介するメッシの愛車、フェラーリ458スパイダー。
車名の458は4.5Lのエンジン排気量と8気筒から来ています。

「458 イタリア」同様、妥協のない技術的なソリューションとハンドリング、そしてパフォーマンスを提供します。この「458 スパイダー」には、フェラーリが特許を取得したフル・リトラクタブル・ハードトップを採用しており、これはミッドリア・エンジンを搭載するスポーツカーとしては世界で初めてとなります。

出典:http://rosso-scuderia.co.jp/

「458イタリア」と同様に搭載されている自然吸気式直噴4.5LV8エンジンは、ドライビリティ、パフォーマンス、経済性が評価され「インターナショナル・エンジン・オブ・ザ・イヤー・エンジンアワード2011」を受賞しています。

アウディQ7

続いてのメッシの愛車は、大型SUVアウディQ7。
クラブとスポンサー契約しているアウディから無償で提供されたものです。

Q7の素晴らしいところは、5mを超える巨漢であるにも関わらず、運転すれば実にアウディらしい走りを見せてくれるところだ。最近のアウディの長所に、嫌味のない軽快感を挙げることができるが、これだけ“嫌味”なサイズであるにも関わらずその美点が決して失われていない。

出典:http://www.golfdigest.co.jp/

3列シート7人乗りという広い室内と大きなボディですが、走行性能が抜群で軽快感と躍動感ある走りが可能なので気軽に出かけることが出来そうです。

アウディ R8

メッシは同じくアウディのR8も所有しています。

Audiブランドが誇る、洗練されたインテリアデザイン。それはAudi R8においても存分に発揮され、完璧な機能美を際立たせています。

出典:http://www.audi.co.jp/

つねに時代の先頭に立ち、真のプレミアムを追求し続けるAudiのエクステリアデザイン。フラッグシップスポーツとして斬新と洗練が調和するAudi R8は、まさにAudiのデザインに対する揺るぎない情熱が凝縮された一台です。

出典:http://www.audi.co.jp/

無駄のないボディは優れた運動性能と、燃費も良く、CO2排出も低減します。
またLEDをヘッドライトを採用しているので電力消費量も抑えることができます。

次のページ