初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

「車は頭の中が具現化したもの」9千人の女を愛したAV男優しみけんの計1億超の愛車達

伝説的AV男優、しみけん。AV以外にも執筆活動や講演会、クイズプレイヤーとしての顔も持ち合わせる多才な活躍を見せるしみけんが無類の車好きということをご存知でしょうか?今回はそんなしみけんの車への熱い思いと凄まじい愛車遍歴を紹介して行きたいと思います。

伝説的AV男優しみけんとは?

しみけんさん

© MOBY

AV男優「しみけん」とは?男性なら誰もが目にしたことがあるのではないでしょうか。
セックスの経験人数は驚異の9000人超え。今や若者の憧れであり、男性だけでなく女性からも絶大な人気を誇るAV業界No.1エースでありスターのしみけん。
AV男優としての活動以外にも執筆活動や講演、クイズプレイヤーと多才な一面を持っています。

カレーの飲食店も経営していたAV男優のしみけん

そんなマルチな才能を持っているしみけんに、意外な趣味があるのをご存知でしょうか?
そうそれは、

計12台の車を乗り換えてきたというしみけんは有名人きっての車好きです。そんな車マニアのしみけんの独自の車哲学を今回はインタビューを通してお届けしたいと思います。

しみけんが車を選ぶ基準とは?車は人が出る

しみけんさんの愛車とは

© MOBY

-車はやはり昔から好きなんですか?

はい、初めて自分の車を持った時からずっと好きです。
なんといっても車は楽しいです。

自分の空間で移動できて、色んな演出をしてくれて、思い出を作ってくれるのが車です。車の歴史そのものを追ってみても楽しいですし、意志をもっているようでまるで生き物のように感じます。

今でも田んぼに落ちている動かなくなったエンジンを見ると何故かジッと見つめてしまうくらい、車を自然と意識してしまいます。

-車を買い始めるきっかけは何かあったんですか?

そうですね…。

個人的に、車を買う人には3つのパターンがあると思っています。
1.車を地位やステータスと重ねる人
2.生活に必要な人
3.車オタクな人
僕も初めは1でしたが、アウディR8に乗り始めた時から急に考えが変わりました。

「もっと車のことを知りたい!」と興味が爆発したんです。

なので色んな国の車、軽自動車、オールドカー、オカルト車に今まで乗ってきました。そして車で周りの目や、人をはかろうというのはもう卒業しようと思い、乗った車は全部で12台になりました。

-しみけんさんにとっての車とはどういう存在ですか?

車は僕にとって、「持ち主の頭の中が具現化したもの」ですね。

というのも昔、僕自身が友人とR8スパイダーに乗ってドライブをしている時に「いいね!やっぱトップはこういう車に乗って、夢を見させなきゃ!」という風に言われたんです。

同型のアウディ・R8スパイダー

アウディ R8

これには正直悲しくなりました。「僕は好きで乗っているだけで、夢を見させるために乗ってるんじゃない」と。

僕はこの「トップはいい○○して夢を見させなきゃ」という言葉が非常に苦手で「トップが見させる夢がお金ならば、そんな夢、見せない方がいい」と思ってしまうのです。

職業に抱く夢はお金ではなく、その「仕事そのもの」に抱いて欲しいのです。

そんな想いで車の断捨離を決行、今は国産ファミリーカー1台になりました。
それでもAV男優に夢を見てくれるのなら”AV男優の本当の魅力”を見せられたということなのかなと。

なので皆さんも、物だけで人を見るのではなく「なぜこの人は、この車に乗っているのか?」という本質の部分も見ていただけたらと思います。

初めて車を買った19才のあの日

楽しそうなしみけんさん

© MOBY

-車を初めて買ったのはおいくつ何ですか?

僕が初めて車のディーラーに行ったのは19才の時ですね。

男優業を始めて1年。ちょっと芽が出始め貯金ができたので、上下ジャージに原付といういでたちで「ヤナセ」に行きました。ベンツのAクラスだったら買えるかなと。

同型のメルセデスベンツ Aクラス

やはり車を全く知らない坊やが、一番最初に思いつくのは「スリーポインテッドスター」だったので、結果は全然無理でした。

ヤナセに上下ジャージ、原付でやってきた19才の小僧なんかを相手にするはずもないと思ったら、その時取り合ってくれたセールスマンさんが、それから5年もの間せっせとDMやら手書きのハガキやらを送ってくれたんです。

それに感動と義理を感じてた24歳の時、その対応してくれたセールスマンはもういなかったのですが(この人は独立して今でもお付き合いがありますが)、代わりにそのDNAを受け継いだセールスマンさんからベンツEクラスを買った時に僕のカーライフは始まりました。

しみけんの選んだ12台の愛車達とは?計1億円?

しみけん宅のガレージ(本人撮影)

しみけん自宅ガレージ

© MOBY

-それではしみけんさんの愛車遍歴を伺ってもよろしいですか?

はい、それでは乗り換えた計12台を順に1台目からお話したいと思います。

しみけんの1台目の愛車:メルセデスベンツ E240

同型のメルセデスベンツ W240(W211)

しみけん

排気量とか走りに興味がなく、”丸目”が欲しくてE240を新車で購入しました。計5年程度と一番長く乗りました。野ざらしの駐車場においていたらドアに10円パンチで「チンコ」って書かれてあったことを今でも覚えています笑

しみけんの2台目の愛車:ホンダ ステップワゴン

同型のホンダ ステップワゴン

しみけん

中古でステップワゴンを購入し、1ヶ月で手放しました。未だに何故買ったのかわかりません笑

しみけんの3台目の愛車:メルセデスベンツ V350

同型のメルセデスベンツ V350

しみけん

V350は新車で購入しました。
同じヤナセのセールスマンさんから購入しました。
昔この車を友人に運転させたら事故に遭ってしまい、左のドアがとれて帰ってきました笑

その時の友人の第一声、「乗り降りしやすくなっちゃった」は今でも忘れられません。

しみけんの4台目の愛車:アウディ R8 4.2

アウディ r8

©shutterstock/Godlikeart

しみけん

映画アイアンマンを見て初めて”超かっこいい!!”とびっくりして翌日R8 4.2を展示車で買いに行きました。R8は受注発注生産をするので新車だと3ヶ月くらい待ちます。
僕が買った時は日本に70台とのことでした。

色は黒でナンバーを「1」にしたらマツコデラックスさんに「お前みたいなバカがこういうナンバーを付けるんだな」と言われて恥ずかしくなり、以後ランダムナンバーになりました…笑

しみけんの5台目の愛車:フォードマスタングV8コンバーチブル

94年型フォード・マスタング・コンバーチブル

しみけん

僕の近所にフォードのディーラーがあり、展示してるのがめっちゃカッコよかったのでマスタングV8コンバーチブルを新車で購入しました。
4年弱と2番目に長く乗った最高に楽しい車ですね。

しみけんの6台目の愛車:アウディR8 5.2

ディーラーにて

しみけんさんと車

© MOBY

しみけん

また青色の展示車のR8 5.2を衝動買いしてしまいました。

しみけんの7台目の愛車:アウディR8 5.2スパイダー

アウディ R8 5.2スパイダー(本人撮影)

アウディR8 5.2スパイダー

© MOBY

しみけん

僕が買った時、スパイダーは日本に40台。4.2→5.2→スパイダーと3台乗り継いだのは日本で僕だけらしく、ディーラーさんも「好きねぇ・・・」と苦笑い。
3年半は乗ったかなぁ。

某繁華街で怖いお兄さん達に囲まれ「この車ちょうだいよ」とカツアゲ未遂にあいました笑。2000万以上の車を所持すると色んな事に巻き込まれ「敵と味方がはっきりと分かれる」という事を教えてくれました。

しみけんの8台目の愛車:ローバー 75

ローバー 75(本人撮影)

しみけんさんのローバー75

© MOBY

しみけん

ブサカワイイ顔・丸い内装が好きで中古でローバー75を購入。
後に後輩に譲ってしまいましたが笑

しみけんの9台目の愛車:スズキ ラパン

同型のスズキ ラパン

スズキ アルトラパン 2代目

しみけん

軽自動車に興味が湧いたので、新車でラパンを購入して1年だけ乗りました。

しみけんの10台目の愛車:デロリアン DMC-12

実際のしみけんさんのデロリアン

© MOBY

しみけん宅ガレージにて(本人撮影)

しみけんさんのデロリアン

© MOBY

しみけん

デロリアンオーナーズクラブの方から”売りに出したい”と話を持ちかけられ600万弱で中古で購入。

色はもちろんステンレス色、その人曰く「日本に8台」と言っていましたが、体感ではもっとある気がします。とにかく目立つ!悪いことはできません笑。

故障が多すぎて目的地まで走ったことがなく、雨が降ると雨漏りをするので車内では傘をさすことも。電気系統は叩けば直ります。人脈も広がりました。

しみけんのデロリアン

同型のデロリアン DMC-12

デロリアン DMC-12

しみけんの11台目の愛車:マセラティ クワトロポルテ

マセラティ クアトロポルテ(本人撮影)

実際のしみけんさんのマセラッティクアトロポルテ

© MOBY

しみけん

たまたま聞いたエグゾーストノートが僕好みだったので、マスタング+現金と中古のクワトロポルテを交換しました。

いざ乗ってみるとバリバリ音がうるさく、住宅街では迷惑でした。電気系統の故障が深刻で半年で売却。
あまりのうるささにヤンキーにツバをかけられることも笑。

しみけんの12台目の愛車:マツダCX-5

しみけんのマツダ CX-5はフロントをカスタム(本人撮影)

しみけんさんのcx-5

© MOBY

しみけん

顔が好きだったのと、実用性を考えて、マセラッティを売って新車でCX-5を購入しました。
超優秀で今も満足しています。

同型のマツダ CX-5

マツダ CX-5 初代

-すごい愛車遍歴ですね…総額おいくら何でしょうか?

しみけん

総額は9000万円くらいですかね…もちろん売ったり買ったりなので費用としてはそれほどいきませんが、やっぱり車が好きなので。

-最後に車に対してしみけんさんから一言お願いします

しみけん

本当に車は楽しいです、その人の頭の中が具現化しています。
なので機会がありましたら愛車・珍しい車・いい音のする車・痛車etc...など皆さんの想いが詰まった車の助手席に是非一度乗せてください!!

しみけんは女性だけではなく車への愛も深い

しみけんさんの車内

© MOBY

AV男優しみけんの愛車哲学はいかがでしたでしょうか?

9000人の女性を愛したしみけんさんは車への愛も凄まじいものがありましたよね。
そんなしみけんさんのように、若い人もセックスだけではなく、たくさん車に乗って最高の車ライフを送りましょう!

しみけんならどうやってカーセックスに持ち込むのか?その極意とは

しみけん カーセックスインタビュー

© MOBY

実際にカーセックスをする最適な体位とは?神の一手も登場

しみけん ラブドールとカーセックス 四十八手

© MOBY

それ以外のMOBYのおすすめ記事はこちら

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す