初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

7月の人気車ランキング第1位は新型ノートに!

2016年に行われたマイナーチェンジで、世界で初めてシリーズ方式ハイブリッドシステム「e-POWER」を採用したことで話題をよんだ日産ノートが、7月の人気車ランキングで第1位に輝きました。

新型ノートが7月の人気車ランキング第1位に!

日産 ノート e-POWER 2016年

日産ノートが7月の乗用車系車名別販売台数ランキングで首位に返り咲いたことが日本自動車販売協会連合会の発表から判明しました。
日産ノートの売上は12,431台にも及びました。
日産ノートが首位になるのは4ヶ月ぶりで、以前はライバル車である「トヨタ プリウス」が1位に輝いていました。
ノートを開発・販売する日産は、レンジエクステンダーEV式のハイブリットシステム「e-POWER」の開発に力を入れており、今回首位になった日産ノートも同様の技術が追加されたコンパクトカーです。
日産ノートe-POWERは、脅威の燃費性能37.2km/Lを記録した、国内のコンパクトカーでは最低燃費を誇ります。
2017年上半期の国内販売で「ノート」がコンパクト ナンバーワンを獲得し、売れ行きも絶好調です。
これからも販売台数を伸ばしていくと思われます。
(*自動車販売台数は、日本自動車販売協会連合会調べによるものです。)

勢いが止まらないノート!次はクロスギアを発売

日産 ノート クロスギア

ノートの勢いは留まるところを知らず、9月のはじめには装備の充実、さらに黒を基調としスタイリッシュさを強調した新グレード、ブラックアローを追加しました。

また、今後はノートの新モデル、「ノート クロスギア」の発売も予定しています。
「ノート クロスギア」とは、存在感がありアクティブさも感じられるSUVのモデルです。
詳しい発売日はまだ発表されていませんが、今秋中に発売されるとのことです。

日産新型ノートの詳しい最新情報についてはこちら

日産の「e-power」に関連するおすすめ記事はこちら

日産の新型車に関連するおすすめ記事はこちら

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す