ケミストリーの川畑要さんの愛車ってどんなクルマ?【芸能人の愛車】

川畑要さんは男性ボーカルデュオのケミストリーのメンバーの一人です。ケミストリーは2001年に「PIECES OF A DREAM」でデビューし、すぐにオリコン1位を獲得するなど活動休止となるまでに数々の名曲を世に送り出してきました。そんな川畑要さんは大の車好きで知られています。今回は、川畑要さんの愛車についてまとめてみました。

さすがはケミストリー?愛車遍歴がすごい!

初めての愛車 リンカーン タウンカー

出典:http://blog.livedoor.jp/

23歳の初めての愛車とは思えないいきなりの高級車です。
アメリカ車を代表するVIPブランド「リンカーン」。

このタウンカーは全長5,575mm、エンジンは4,600㏄の大容量。
インテリアは全面的にカルティエ仕様となっており、まさにVIP車です!

これがその愛車遍歴!

2002年 23歳の愛車 リンカーン タウンカー
2004年 25歳の愛車 ポルシェ カイエン
2005年 26歳の愛車 クライスラー 300C
2007年 28歳の愛車 キャデラック CTS
2008年 29歳の愛車 ポルシェ カイエン
2009年 30歳の愛車 キャデラック エスカレード
2012年 33歳の愛車 トヨタ アルファード
2014年 35歳の愛車 マセラティ クアトロポルテ

出典:http://wild-styles.com/

車好きと豪語する川畑さん。
先程紹介した2002年のリンカーン・タウンカーに始まり、
現在に至るまで13年間で8台の車を乗り継いできました。

どうやらアメリカ車が好きなようで8台中4台をアメリカ車が占めており、
意外なところでは2012年にアルファードを所有していた時期もあります。
なにかあったのでしょうか?アルファードも高級車ですが、その他の高級外車よりは親近感があります。

現在の愛車マセラティ・クアトロポルテってどんな車?

スポーツ性能とサルーンを持ち合わせたセダンです。
加速性能も高く、
4.7秒で100kmまで加速する性能をもっています。
ちなみに、高級スポーツカーのイメージのあるポルシェ911は4.5秒で100kmまで加速します。
高級セダンでありながら高級スポーツカーとほぼ同じ加速をするというのはさすがですね。

総排気量
3,799 cc
最高速度
307 km/h
0-100 km/h加速
4,7 sec
希望小売価格
¥18,340,000
(消費税込)

出典:http://www.maserati.co.jp/

車内では川畑さんの歌声が響いているかも!

写真はスポーツカーの鋭い加速をする車とは思えないくらい落ち着いたインテリアですが、
赤いシートをオーダーすればまさにイタリアのスポーツカーとなりますね。
走行中の車内も、
かなり静かなようなので、歌を唄いながら運転したりして車内で綺麗な歌声が響いてるのかもしれませんね。

1963年以来、スポーティなパフォーマンスと、名声を誇るイタリアン ラグジュアリー サルーンのクラシックなスタイルを融合させる挑戦は、ピエトロ・フルア、ベルトーネ、ジョルジェット・ジウジアーロ、マルチェロ・ガンディーニ、ピニンファリーナといった、偉大なるデザイナーたちを常に魅了しつづけてきました。最新のクアトロポルテのスタイルは、このマセラティの理念が具現化された、伝統、ラグジュアリーそしてパワーが見事に融合したアピアランスになっています。

出典:http://www.maserati.co.jp/

車好きの川畑さんにピッタリな一台!

スポーツカーとサルーンを両立したクアトロポルテは川畑さんにピッタリな一台だと思います。
クアトロポルテはデザインなどに目がいきがちですが、
実はリアシートを前に倒してトランクスルーにすることが出来、
実用性も高いです。
アーティストである川畑さんにとっては楽器や長尺物を積む機会がある時には重宝するかもしれません。
そんな実用性も兼ね備えたクアトロポルテはカッコよくて実用性も高いので、
川畑さんも他の車に乗り換えないかもしれませんね。

こちらのアーティストの愛車も注目です!

あの小柄な体でこの名車を乗り回しているのですね!

関連キーワード
キーワードからまとめを探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーからまとめを探す