初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

【日産リーフ】優れたエアロダイナミックデザインのイメージアニメーションが公開!

2017年8月4日、日産は新型リーフのエアロダイナミックデザインのイメージアニメーションを公開しました。優れた空力性能をもつ新開発のエアロが搭載される予定です。

新型リーフにエアロダイナミックデザインが採用!

日産リーフがフルモデルチェンジ

新型 リーフ デザイン

日産の電気自動車である「リーフ」が2017年9月6日にフルモデルチェンジすることが明らかになりました。

日産リーフは日産自動車が製造・販売する100%電気自動車であり、世界で最も売れている電気自動車となっています。
また本格的な電気自動車の先駆けとなったリーフは世界でも高い評価を得ています。

今回の発表で新型リーフのデザインのイメージが明らかになりました。

日産の公式発表内容(プレスリリースより引用)

優れた空力性能の新型「日産リーフ」は、エアロダイナミックなスタイルで、EVならではの感動的な走りを実現。

EVのエネルギー効率や航続距離には、空気抵抗が大きく影響しますが、新型「日産リーフ」は、抜群の空力と未来を予感させるデザインで、爽快な走りを提供します。

本年9月6日に公開する、新型「日産リーフ」にご期待ください。

新型リーフの詳しい情報はこちらの記事

おすすめ記事はこちら

この記事の執筆者

元田 秀この執筆者の詳細プロフィール

MOBY編集部の車好き大学生。大学では自動運転について研究中。好きな車はR34 GT-Rで、好きな映画はワイルドスピード。現在の愛車は18歳のころ20万円ほどで購入した9年落ちのキューブキュービック。日々自分で修理・カスタムしながら乗っています。...

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す