MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > 日産 > セドリック > 千原ジュニア×日産セドリック330:Vol.2「愛車と過ごした日々とこだわり」MOBYクルマバナシ
セドリック

更新

千原ジュニア×日産セドリック330:Vol.2「愛車と過ごした日々とこだわり」MOBYクルマバナシ

【Profile】千原ジュニア1974年03月30日生まれ。京都府福知山市出身。
愛車:日産セドリック330型

前回までのインタビューはこちら:
Vol.1「死んだら棺桶にして欲しい」

Vol.2:「愛車と過ごした日々とこだわり」

330と言えば、代車で凄い車が来たことがありましたよね(笑)。

そうそうそう。代車にフィットを持ってこられた事があったんですけど、セドリックに乗っている時じゃ考えられないくらい、無茶苦茶クラクション鳴らされましたね(笑)。代車って、その人の所有車に合ったやつを渡してくれんと(笑)。

そういった意味では、免許取り立ての頃なんて、車がイカつければイカツいほど安全ですよね。煽られる心配が少ないから。

330にはカーナビも付けていないとか。

カーナビは付いてないですね。ラジカセも、ホンマのラジオカセット。

将来もしもお子さんが出来たら、DVD等を付けたり……?

しないしない! 絶対にしない(笑)。

小学1年生になる甥っ子は、物心ついたときからカーナビもDVDも付いた車に乗っていて、車内でDVDを見ることが当たり前になってるんですよ。

親からすればDVD流しとけば静かにしてくれるし、って事なんやろうけど、我が家に産み落とされた子供はそういう経験せずに大きくなるかもしれません(笑)。

日産 セドリック 330型 MOBYクルマバナシ

前席部の内装。21世紀の車では感じることのできない、格式の高さを魅せつける。

日産 セドリック 330型 MOBYクルマバナシ

ドレッシーなエンブレムと、美しく磨かれたフロントバンパー。毅然とした顔立ちの330に魅了される。

日産 セドリック 330型 MOBYクルマバナシ

ノスタルジックな装いのテールライト。40代以上の方にとって、懐かしい後ろ姿では?

親御さんからすると楽ですよね。ちなみに甥っ子さんはどんなDVDを見ているのでしょうか?

『逃走中』がとにかく好きなんですよ。同じやつ何回も見てられるみたいで、もうずっっっと逃走中。

甥っ子は逃走中に出演してほしいみたいで、「でぇへんのコウジイは〜」って言ってきますね。甥っ子からすれば、自分が一番好きな番組に出て欲しいんでしょうね。

それで俺も見てみたんですけど、逃走中って司令官みたいなのがいて、一応ちょっとドラマ仕立てみたいになってて。

高知東生さんが行けえ〜って言うて、清原さんと狩野英孝が逃げ回るっていう……。

3人ともホンマの逃走中やんけ!みたいな(笑)。ほんで逃走失敗してるし(笑)。

車といえば、最近ですとNON STYLE井上さんの事件がありました。そのことに関して、お話を伺えればと思うのですが。

まぁ……事故のことがありまして、僕も共演している番組が3本くらい飛んだんですよ。

それで井上から、「本当にこの度は申し訳ございませんでした」といった、謝罪メールが届いたわけ。記者会見した直後くらいかなぁ。「まぁまぁ、近いうち飯でも行こうかー」言うて、連絡返して。

そしたら「有り難いんですけど、今もう表にも出れない状態で、落ち着いたらよろしくお願いします。本当にこのたびは申し訳ございませんでした」っていう内容のメールが来たんですが、これが誤字脱字だらけ……。


「またお願いします。」が「またお願いしま“すり”」になってて。


そこで別の犯罪入ってもうてんねん(笑)。犯罪の“すり”とコスったことと、掛けてんのかな?みたいな。

先輩に謝罪文送るとき、見直して送信するやろ? 絶ッッ対に! そこで誤字脱字が出来るって凄いよね。……ある意味(笑)。

そら止まってるタクシーにコスるわ!

15年以上乗り続けているとは思えないほど美しく手入れされた、日産セドリック330型。洗練された車内には千原ジュニアさんのこだわりが垣間見え、いかに大切に乗られて来たかが分かります。

次回“MOBYクルマバナシ”第3回では、千原ジュニアさんが“未来を共にする車”についてインタビュー。現在検討中の車はあるのか? 言及していただきました。どうぞお楽しみに!

続きを読む
Vol.3「未来をともにする車」
Vol.4「タクシーのすべらない話」
Vol.5(最終回)「千原ジュニアさんにとって“クルマ”とは?」

取材:村橋ゴロー
撮影:渡部孝弘
文:MOBY編集部

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

コメント

利用規約

関連する記事