明石家さんまさんの愛車まとめが面白い?【芸能人の愛車】

明石家さんま芸能人の愛車!明石家さんまさんの愛車はどんな車なのでしょうか?芸能界トップクラスの年収を誇る明石家さんまの過去の愛車から現在持っている車まで紹介します。

「明石家さんま」さんの愛車はどんなクルマ?

「明石家さんま」のプロフィール

芸 名 :明石家さんま
本 名 :杉本 高文(すぎもと たかふみ)
出 身 :和歌山県東牟婁郡古座町
誕生日 :1955年7月1日
身 長 :172.5cm
血液型 :B型
デビュー:1974年所属】:吉本興業東京本社
趣 味 :映画鑑賞、テニス、ゴルフ、スポーツ観戦、競馬、海外旅行
特 技 :サッカー、水泳、手品
学 歴 :奈良県立奈良商業高等学校


芸能人の愛車シリーズ!今回は明石家さんまさんです。
30年以上芸能界のトップを走り続ける唯一無二の存在であるさんまさん。

勿論年収も芸能界トップクラスです。

「明石家さんま」の年収はいくら?

■タレント・文化人ベスト10
*1位・秋元康    25億円
*2位・ビートたけし 15億8000万円
*3位・タモリ    9億9600万円
*4位・明石家さんま 7億9200万円
*5位・古舘伊知郎  6億5000万円
*6位・中居正広   6億4000万円
*7位・堺雅人    3億8000万円
*8位・設楽統    3億5000万円
*9位・宮根誠司   3億円
*9位・小倉智昭   3億円

出典:http://www.johnnys-watcher.net/

様々な情報がありますが、どれも「5億円以上」とされるものばかり。

そんな、日本でトップクラスに稼いできたさんまさんが乗りつないできた車は一体どんなものなのでしょうか。

現在の愛車は所ジョージさんから譲り受けた「プリムス・バラクーダ」

出典:http://missilemachine.livedoor.biz/

意外にもレトロな車が登場しました。
2014年の年初の木村拓哉さんとの共演番組で公開された明石家さんまさんの最新の愛車です。

この「プリムス・バラクーダ」ですが、アメリカのクライスラーが1964年~1974年に生産していた典型的なアメリカ車です。
なんと、所ジョージさんから譲り受けた車だそうで、明石家さんまさん仕様にステッカーチューンも施されています。

ちなみにこの車、現在中古車を探してもほとんど見つからない希少な車となっています。
車好きで有名な所さんから譲り受けたものですし、まさにさんまさんクラスの1流芸能人が乗る車ではないでしょうか。

無類の映画好きが選んだのは「シボレー・エルカミーノ」

実はプリムス・バラクーダと同時期にもう一台乗っていたと思われる車がこちらです。
この車は、ゼネラルモーターズが1959年から1987年にシボレーブランドで製造・販売していた車で、さんまさんが所有しているのは1978年から1987年にかけて製造されていたモデルです。

映画「ボディガード」でケビン・コスナーが乗っていたのと同じモデルで、それに合わせて色も塗装したとのこと。
どちらも高級車であることには変わりなく、用途に合わせて乗り変えていたのだと思います。

無類の映画好きなさんまさんらしい選択ではないでしょうか。
しかし、やはり一流芸能人!!「売れると車は増えていくもんや!!」と以前にテレビで話されていたのを覚えていますが、
高級車を少なくとも2台所有、ひょっとするとこの他にも何台も持っているのかもしれませんね。

過去にペンキまみれにされた愛車「ベンツGクラス」

ベンツGクラス

出典:http://www.mercedes-benz.co.jp/

こちらは、さんまさんの過去の愛車としてかなり有名な車です。
メルセデス・ベンツ Gクラスとは、ドイツの自動車メーカー、ダイムラー社が生産し、同社がメルセデス・ベンツブランドで販売しているSUVで、「G」とはドイツ語でオフローダーを意味する、「ゲレンデヴァーゲン」の頭文字なのだとか。

初代の発売は1979年と、歴史のある車で現在もベースのデザインは当時と大きく変わっておらず、現行の型は1990年に登場したもので、それ以降マイナーチェンジは何度かあるものの、フルモデルチェンジはしていないようです。

30代半ば以上の人にとっては、「さんまさんの車=たけしさんに壊される」というイメージが定着している人も多いと思います(笑)
2008年『FNS27時間テレビ』で、ビートたけしさんにペンキまみれされたのがこの車です。

過去にボコボコにされた愛車「ランドローバー・レンジローバー」

レンジローバー

出典:https://ja.wikipedia.org/

こちらは明石家さんまさんが所有していた車とほぼ同じモデルの車です。
イギリスのランドローバーが生産している高級車、レンジローバーという車で、初代は1970年に登場しモデルチェンジをしながら現在も製造販売されています。

さんまさんが所有していたのは、初代のモデルで1970年から1996年にかけて製造販売されていたものです。
この車が一般的にはさんまさんの車として最も印象深く残っているのではないでしょうか?

例によって1990年代前半、フジテレビの27時間テレビにて毎年のように壊されていたのを懐かしく思う方も多いはず。
当時からお笑いBIG3と呼ばれていたさんまさんですが、やはり乗りこなす車も超一流。
しかもその車'笑いのためなら’と壊されても笑い飛ばすあたりがやはりスターなのだと改めて気づかされます。

さすがは大御所芸能人!さんまさんの愛車!

30年以上にわたり芸能界のトップを走り続けるさんまさん。
それと同じように様々な愛車で走り続けています。
数々の愛車を経て今後はどんな車に乗っていくのか、注目です!!

その他!車好き芸人さんの愛車も!

芸能界一?博物館レベルです!

同じくベテラン芸人の柳沢さんの愛車は意外にもあの車?凄すぎる!

旧車芸人ケンコバさん!

関連キーワード
キーワードからまとめを探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーからまとめを探す