初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

【さきどり発進局×心霊タクシー】アイドルが心霊タクシーを体験してみた!

夏の心霊イベントをさきどり発進局が、さきどり!三和交通、夏の人気企画「心霊スポット巡礼タクシー」を、MOBYがプロデュースするアイドルユニット「さきどり発進局」が体験してきました。

今年も開催!夏の人気企画「心霊タクシー」

そもそも心霊タクシーって?

三和交通 心霊スポット巡礼ツアー 2017

「心霊スポット巡礼タクシー(通称:心霊タクシー)」は、タクシー運営会社の三和交通が毎年夏に実施する人気企画です。
三和交通のタクシーに乗って、その土地に詳しいタクシードライバーだからこそ知っている選りすぐりの心霊スポットをタクシーで巡礼します。

2017年は、「横浜(新横浜)」「多魔(八王子)」「凍京(東京)」「不死身野(埼玉)」の4つの地域で開催。

2015年の初開催以来、あまりの恐怖に巡礼を断念した方がいたり、実際に心霊現象がおこってしまったこともあるとか・・・・・・。

さきどり発進局が心霊スポットタクシーを体験【動画】

そんな最恐ツアーを、今回は平均年齢16歳、5人組アイドルグループ「さきどり発進局」が体験してきました。

さきどり発進局について詳しくは以下のリンクをチェック!

今回、さきどり発進局のメンバーが挑戦したのは「多摩コース」で、全部で3つの心霊スポットを巡礼します。
気になるコース内容は・・・。

心霊スポット①「親子が自殺した踏切

さきどり発進局×心霊タクシー 画像2

母親が2人の娘とともに、手を繋いで飛び込み自殺をしたとある踏切
母と姉は即死するも、妹は腕を失いながらも生き残りました。

亡くなった姉が、今でも妹を探しに来るとか…。

心霊スポット②「事故が多発し閉鎖された旧トンネル

さきどり発進局×心霊タクシー 画像

心霊現象の目撃情報があり、事故が多発したため閉鎖された某旧トンネル

現在は使用されていないトンネルに入っていきます。
入り口はなんと、フェンスの穴。
さきどり発進局のメンバーが果敢に挑みます。

心霊スポット③「???

さきどり発進局×心霊タクシー 画像3

今回の「心霊スポット巡礼タクシーのツアー」のラストを飾るのは、担当ドライバーさんが「最恐」と豪語するスポット。

最後のスポットについては、動画を見てのお楽しみです!

動画はこちらから!

「さきどり発進局の心霊タクシー体験」。
夏にピッタリの恐怖体験であり、さきどりメンバーも初めは楽しみながら参加します。
しかし徐々に口数が無くなり・・・。さきどり発進局の挑戦を応援してくれたら嬉しいです!

恐怖動画は以下から、幽霊が苦手な方は閲覧注意です。


※動画を一部を修正し、再アップロードしました。

さきどり発進局のライブ・最新情報はこちら

こちらの記事もおすすめ

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す