MOBY

ダウンタウン松本人志さんの愛車!初めての車から紹介【芸能人の愛車】

車好きで知られるダウンタウンの松本人志さんの愛車ってどんなクルマなのでしょうか?比較的に庶民的な金銭感覚と噂の松本さんが養成所時代に購入した車から、人気絶頂期に購入した超高級車まで一挙にご紹介します。

大晦日などのガキ使でおなじみのまっちゃん!

今回はダウンタウンの松本人志さんの愛車です。
20代前半から芸人さんとして大活躍されている松本さん、大阪でのブレイクから東京でスターダムへ。

お笑いから映画、書籍まで様々な活躍の幅を広げ、大御所となっていく中でその車遍歴も非常に興味深いものとなっています。


今回はその愛車の歴史を紐解いていきましょう。

スズキ セルボ

出典:http://www.asahi-net.or.jp/

スズキのセルボは松本さんがで初めて購入した車と言われています。

年齢は18歳の時。NSCという吉本のお笑い養成所の1期生としてその芸人さんとしてのキャリアをスタートさせたばかりのころです。

以前やられていたラジオ番組によると、この車の購入の際に、何と相方である浜田さんにも付いてきてもらって行ったそうです。
販売店の方からターボ付きのセルボを勧められました。

浜田さんもその販売店の方と一緒になって、ターボ付きのセルボを松本さんに勧めた結果、松本さんは
ターボ付きのセルボを購入しました。
お値段は74万7千円。

浜田さんと一緒に行っているあたり、当時からの仲の良さを窺うことが出来ます。

シボレー・カマロ

出典:http://www.goo-net.com/

シボレー・カマロ ゼネラルモーターズ(アメリカ)がシボレーブランドで生産・販売している車で、1967年に初代が登場し、現在は5代目まで存在しています。

松本さんの愛車は、1982年~1992年に販売された3代目のモデル。
これは1994年12月25日に放送された、『ガキの使いやあらへんで』の“X’masスペシャル スーパースター松本 愛車カマロドリームジャンボオークション”という企画で登場した愛車です。
左後方タイヤ上部にはキズがありました。

この車、もともとは白色だったものを松本さんが黒色に塗装したそうです。
浜田さんが「折角の白いカマロをなぜかプラモデルみたいにした」と話しています。


94年あたりはもう既に東京でのレギュラー番組を多数抱えていたまさに絶頂期です。
そんな時分に乗っていた車であるカマロにはお笑いファンも愛着があったりするかもしれませんね。

ジャガー・XJ

出典:http://www.goo-net.com/

ジャガー・XJシリーズ ジャガー(イギリス)から販売されている高級セダンです。1968年に初代が登場し、現在は4代目が販売されています。
松本さんの愛車は2003年~2009年に販売されていた3代目のモデルだと思われます。

松本さんのジャガー好きは実はかなり有名です。
1代ではなく何代も乗りつないでいたのではないかと思います。

松本さんの特徴は車を何台も持たない事、基本的に1台をずっと乗り気が変われば買い替えるというスタンスのようです。

マイバッハ

出典:http://www.goo-net.com/

マイバッハは1909年創業のドイツのエンジン製造会社で、1966年にダイムラー・ベンツの傘下となり、2002年にダイムラー・クライスラー(現ダイムラー)の乗用車ブランドおよび商品名として復活した。

2012年に販売終了するも、2014年にロサンゼルスで開催のモーターショーにて、メルセデスのサブブランドとして「メルセデス・マイバッハ」が復活する事が発表されている。
見るからに高級そうなこの車ですが、それもそのはず装備や仕様はオーダーメイドであり、内装の化粧板をウッドから大理石に変更する事も可能のようです。

2002年9月登場時の日本での販売価格は約4,100万円からとなり、最高級のオーダーメイドプランをを組んだ場合は1億円になるとも言われていました。


もはや大御所になっていた松本さんが10年以上前に乗っていた車がマイバッハです。
金銭感覚は比較的庶民的で、お金をあまり使わないという印象の強い松本さんとしてはかなり大胆にお金を投じた車ではないでしょうか。

次のページ

関連キーワード
キーワードからまとめを探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーからまとめを探す