初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

【迷演技】雑すぎる当たり屋が登場!ドラレコに気づき慌てて逃げ出す様子がまるでコント

車で住宅街を走行中に当たり屋が飛び込んできました! 突然のことに驚く運転手を前に白々しい演技を続ける当たり屋。しかし、ドライブレコーダーの存在に気づくと態度が豹変し一目散に逃げ出していきます。一連の流れはまるでコント! 投稿後7日間で140万再生を超えた海外でも話題の動画をご覧ください。

当たり屋が車にぶつかってきた一部始終をドライブレコーダーが撮影!

スクーターとともに飛び出してきた当たり屋

出典:©YouTube

住宅街を走行中、いきなりスクーターとともに人が飛び出してきました!
車のドライバーはスピードを落として走行していたため、ぶつかること無く停止。
しかし、当たり屋はバックしながらおもむろに車に飛び込んできました。

当たり屋 事故

出典:©YouTube

その場に居合わせた男性と当たり屋

当たり屋 事故

出典:©YouTube

突然の出来事にドライバーは「オーマイガー!」と叫びながら車外に出て、その場にいた男性に状況を必死に伝えようとします。

当たり屋 事故

出典:©YouTube

しかし、その男性もグルだったため話がうまく進みません。

ドライバーの女性を追い込もうとしますが運転手がドライブレコーダーのことを告げると二人の態度は豹変
一目散に逃げ出していきました!

ドライバーの雑な演技や逃げ出す様子が滑稽すぎて、投稿された動画には

動画を見て笑い死にするところだった
ロシアではよくあるからドラレコは必須
こいつらは本当に酷い詐欺師だ
この動画をみてドライブレコーダーを買いました

などのコメントが集まっています。

その一部始終を捉えたドライブレコーダーの動画をご覧ください!

まるで素人のコントのようでした。
しかし、ドライブレコーダーが無ければ運転手は潔白を証明できずに人身事故の加害者にされてしまったかもしれません。

「当たり屋がぶつかってきた」と警察に主張しても、対人の事故では、最初は車両の運転手を加害者として見るケースもあります。
当たり屋の対策や何か起きた時のためにも、ドライブレコーダーは車に搭載しておきましょう。

「当たり屋」の動画をもっと見たい方はこちらもどうぞ

当たり屋の対処法やドライブレコーダーに関する記事はこちらです

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す