初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

【ヌルヌル地獄】ヌタウナギのやばい粘液が道路に散乱!車もスリップしてグチョグチョに

アメリカはオレゴン州で魚の粘液によって事故が発生するという珍事件が起こりネットで話題となっています。ヌルヌルの粘液を出す「ヌタウナギ」を大量に積んだ車が転倒!

ヌルヌル粘液によって4台の乗用車がスリップ!

出典:©️YouTube

アメリカはオレゴン州で発生した交通事故がネットで話題になっています!

ヌルヌルの粘液を出す魚「ヌタウナギ」を大量に積んだトレーラーが転倒したことで、道路上に大量のヌタウナギが散乱!
道路に突如発生したヌルヌルの粘液によって、4台もの乗用車がスリップ事故を起こしました。

大量の粘液が200メートルに渡って散乱!

出典:©️YouTube

ヌタウナギはストレスを感じることで粘液を放出する習性をもっており、突如、ヌタウナギが道路上に放り出された結果、大量の粘液がおよそ200メートルに渡って散乱したとのことです。

ヌタウナギの粘液によって、4台もの乗用車がスリップ事故を起こしましたが、幸いなことに負傷者は1名のみ。
大きなケガを負った人はいなかったようです。

事故発生後は地元の警察や消防が、放水を行いヌタウナギの粘液除去作業に奔走。
無事、元の道路に戻ったとのこと。

魚の粘液が原因のなんとも珍しいスリップ事故。日本でもNHKニュースに取り上げられるほど話題になっていました。何はともあれ命に関わる事故が起こらなくてよかったですね!

車にまつわるを珍事件を紹介!

この記事の執筆者

安全太郎この執筆者の詳細プロフィール

なにごとも安全第一!車のおもしろ情報をメインに記事を書いていきます。よろしくお願いいたします。...

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す