初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

ランドクルーザー200(ランクル200)を一部改良!変更点まとめ

2017年は現行のランドクルーザー200系がデビューして10年目の節目。2018年にはフルモデルチェンジが噂される中、トヨタは7月20日に200系を一部改良して発売しました。7月20日に発表されたランドクルーザー200系の完成度をさらに高める改良点について解説します。

トヨタランドクルーザー200系を一部改良

トヨタ ランドクルーザー 200系

日本だけでなく世界中で愛される本格SUV ランドクルーザー。
2017年は現行の200系がデビューして10年目の節目となり、200系の完成度も高くなっています。
2018年にはフルモデルチェンジが噂される中、トヨタは7月20日、現行ランドクルーザーを一部改良して発売しました。
本記事では、7月20日に発表されたランドクルーザー200系の改良点について解説します。

ランドクルーザー200系について更に詳しく知りたい方はこちら

ランドクルーザー 200系の試乗レビュー記事はこちら

歴代ランドクルーザーについて詳しく知りたい方はこちら

ランドクルーザー200系の変更点まとめ

今回のランドクルーザー200系の改良点は以下の通りです。
いずれもモデル後期らしい、使いやすさや上質感にこだわった改良ですね。

ドアミラーがオート格納に

サイドターンランプ付電動格納式リモコンカラードドアミラーに、オート格納昨日が追加されました。
GXのみオプションとなり、AXとZXには標準搭載となります。

運転席にパワーイージーアクセスシステムを採用

乗降時にハンドルが自動的にスライドし、スムーズな乗降をサポートしてくれる「パワーイージーアクセスシステム」を搭載。
運転席からの乗り降りをよりスムーズに行うことができます。

牽引用ヒッチメンバーを全車オプション設定

ヒッチメンバー<オプション>

トヨタ ランドクルーザー 200系

トレーラーなどを牽引するトレーラーヒッチを装着するためのヒッチメンバーを、オプションで選べるようになりました。

内装色に新色のニュートラルベージュを採用

内装色に新たにニュートラルベージュを採用し、より高級感のある雰囲気に。

ランドクルーザーロゴ入りスマートキー

スマートキーはランドクルーザーのロゴの入ったデザインに変更されました。

フルモデルチェンジ前の完成度の高さはお得!

トヨタ ランドクルーザー 200系

2018年にフルモデルチェンジが予想されているランドクルーザー。
現行200系の完成度は高く、使い勝手や乗り心地などで妥協したくない方にはおすすめのモデルとなっています。
今回の改良でさらに磨きがかかったランドクルーザー200系を、ぜひチェックしてみてください。

トヨタ ランドクルーザーに関連する最新情報はこちら

その他のトヨタ車の新型やモデルチェンジ情報はこちら

その他のメーカーの新型やモデルチェンジ情報はこちら

下取りより平均16万円も高く売れる!
複数の買取業者で一括査定「ズバット車買取」

おすすめポイント

  • たった1分で愛車の査定額がわかる
  • ガリバー、カーセブンなど最大10社から最高額で売れる業者が無料で分かる
  • 下取りより平均16万円も高く売れる!