初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

【閲覧注意】エンジンオイルとウォッシャー液を間違った結果!ダークマター誕生

エンジンオイルを入れる場所に誤ってウォッシャー液を投入した結果、異形のモノが誕生しました……!エンジンオイルとウォッシャー液を間違えるとこんなことになるとは……!?

ウォッシャー液がヤバイ物体に変化!

5リットルのウォッシャー液を誤って投入

ボンネットを開けるとグロテスクな物体がへばりついていた……!
まるでホラーのような恐ろしい事態になってしまったと海外で話題の画像を紹介します。

エンジンにへばりついている汚物のような物体はどのようにして生まれたのか……
実はこれ、本来はエンジンオイルを入れる場所に誤ってウォッシャー液を投入してしまった結果、このような状態になってしまったとのこと。海外ではグロテスクな物体が誕生してしまったと話題になっています。

エンジンオイルとウォッシャー液は絶対に間違えてはいけません!

エンジンオイルを入れる場所にもともと入っていたオイルと洗剤であるウォッシャー液が混ざって加熱されたことで化学反応が起こり、このような汚物が誕生してしまったと考えられます。

このような状態となってしまっては、おそらく二度とエンジンはかけられないのではないでしょうか……
それにしてもどうして5リットルものウォッシャー液を間違って投入してしまったのか気になります。

グロテスクな物体を生み出してしまわないように気をつけたいものです。

MINIオーナーは特に注意!



犠牲となってしまった車はMINIのようです。
MINIはエンジンオイルを投入する場所と、ウォッシャー液を投入する場所が近いです。
そのため今回のような間違いが起こってしまったのかもしれません。

MINIのオーナーさんは要注意です!くれぐれも気をつけてください!

ウォッシャー液の正しい交換方法!

エンジンオイルの正しい交換方法!

こちらの記事もおすすめ!

この記事の執筆者

安全太郎この執筆者の詳細プロフィール

なにごとも安全第一!車のおもしろ情報をメインに記事を書いていきます。よろしくお願いいたします。...

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す