初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

【盗んだバス~で走り出す】9歳少年がバスを盗み暴走!40分間マニュアルを乗りこなす

中国で9歳少年がバスを盗み暴走する事件が発生!40分間も街中をマニュアル運転で爆走したと話題になっています。免許を持っていないにも関わらず、無事故でケガ人は無し!

中国で9歳の少年がバスを強奪!盗んだバスで走り出す!

事件の目撃者が拡散した動画

中国の広州市にて前代未聞の衝撃的なニュースが報じられました。
街中を暴走する1台のバス……運転席でハンドルを握っているのは幼ない子ども!?(動画参照)

盗んだバスで走り出し街中を暴走したのはわずか9歳の少年でした。
市内を40分で10kmもの距離を運転しましたが、奇跡的に事故はなかったと現地メディアは報じています。

バスを盗み、市内を40分間も暴走していた前代未聞の光景を市民が撮影しSNSに投稿。瞬く間にSNSを通じて拡散され話題となっています。

少年は40分も街中を暴走!しかもマニュアル!

現地メディアの報道

現地メディアによると少年の暴走が始まって40分後、GPSにより追跡した地元警察の手によって確保されました。
バス会社と通報者や目撃者の協力によって事件は収束し、少年は確保されてからすぐに親に引き渡されたとのこと。

少年がどのような方法で運転手の目を盗み、バスを運転したのかは明らかになっていませんが、バスの窓が割れていたのでそこから侵入したのかもしれませんね。

幸運にもケガ人や事故なかった!

少年は警察に取り調べを受けた際、手を覆って質問を拒否。さらにタバコも持ち歩いていたそうです。
また携帯電話をはじめ財布なども盗んだこともあるとのこと。

9歳の少年が大型バスを運転するという、かなり危ない事件でしたが、ケガ人や事故がなかったことが幸いですね。
免許も持っていない少年が40分間もバスを運転していて無事だったのは、奇跡と言ってもいいかもしれません……!

こちらの記事もオススメです!

この記事の執筆者

安全太郎この執筆者の詳細プロフィール

なにごとも安全第一!車のおもしろ情報をメインに記事を書いていきます。よろしくお願いいたします。...

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す