初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

【衝撃動画】え?高速道路で片輪走行の爆速マツダCX-3に追い抜かれる…

運転中に片輪走行する車と遭遇することなんて一生に一度でもあれば凄いほうでしょう。高速道路であれば、なおさらあり得ません。本記事で紹介する動画には高速道路を片輪走行で爆速で走行する衝撃映像が収められています。一体何が起きたのでしょうか。

CX-3が片輪走行で高速道路を爆走!

出典:©YouTube

片輪走行は映画やドラマのシーンでは見ることがありますが実際にはなかなか見る機会がありません。
実際に片輪走行が行われるのはサーキット場などで観客を沸かす時くらいでしょう。

しかし、紹介する動画にはマツダのコンパクトSUV車「CX-3」が高速道路を超スピードで片輪走行し追い抜いていくという衝撃的な映像が収められていました!

一体何が起こった?動画はこちら!

あらためて動画を見直すと、CX-3が現れる前、高速道路の合流ポイントがあることがわかります。その路側帯の縁石に乗り上げて?弾みで片輪走行になったのでしょうか??

片輪走行

出典:©YouTube

しかし片輪走行になったにもかかわらず、事故にはならず華麗に抜き去り着地のものすごいドライブテクニック。ドライバーからしたら九死に一生のような体験だったのではないでしょうか。

おもしろいコラ動画も出現!

さらに、この映像からインスピレーションを受けたユーザーがアニメのレースで超絶テクで追い抜いていくシーンと最初の動画を掛け合わせたムービーを投稿しました。

こちらの動画では
「何が起きたんだ!?」
と周囲の人が驚いています。

高速道路で片輪走行して爆速で追い抜いていく車を見た人も同じように驚いたのではないでしょうか。

おまけ:スーパーテクで片輪走行をしながらタイヤ交換をする動画

最後に片輪走行をしながらタイヤ交換をするというものすごいドライビングテクニックを披露している動画を紹介します!

運転手はいったいどのようなハンドルさばきをしているのでしょう…!

こちらの記事も衝撃ドライブテクニックです!

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す