初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

商用バンのおすすめ人気ランキングTOP10|燃費と価格で徹底比較【2017年版】

Moby編集者が厳選した商用バンのおすすめ人気ランキングTOP10を紹介したいと思います。また注目の電気自動車のバンや紹介するバンの中古車情報までお届けしていきます。

燃費・価格・中古車を含め商用バンのおすすめは?

トヨタ プロエース 2016

商用バンを選ぶうえで重要なことは、1番に耐久性と荷室の広さ(最大積載量)、2番目に燃費と価格だと思います。
業務で使う商用バンは、走行距離が乗用車よりも短期間で長くなるため、故障が少ないことも重要なことです。
また、多くの荷物を積むことができる荷室の広さは非常に重要であり、どれだけに荷物を積めるかによって仕事の効率化が変わってきます。
燃費や車両価格についも、経費削減につながる重事項目であり、実際に購入までなれば、最終的にこちらの比率が高いでしょう。
これらを考慮したうえで、商用バンのおすすめを紹介していきたいと思います。

キャブオーバー/ワンボックスカー/バン/ミニバンの違いについての記事はこちら

第1位:スズキ エブリイ

スズキ エブリイバン 2015年型

軽自動車のバンとして最も人気があるスズキエブリィは、商用バン、個人用バンの両方から支持される軽バンです。
また、多くの自動車メーカーへOEM供給しており、日産 NV100クリッパー、マツダ スクラムバン、三菱 ミニキャブ バンの3台です。


2017年1~6月販売台数:47,444台

スズキ エブリイの良い点

エブリィの荷室は、軽バンの中で最も容量があり多くの荷物を乗せることが可能です。
また、燃費はクラストップの値で、経済的。さらに、軽バンでは初なる衝突被害軽減ブレーキ[レーダーブレーキサポート]、誤発進抑制機能、エマージェンシーストップシグナル、ESP[車両走行安定補助システム]などハイテクシステム多数装備しているところが素晴らしいです。

スズキ エブリイの悪い点

軽バンとしては、これといった悪いところはありません。
スズキが開発した「Sエネチャージ」や「マイルドハイブリッド」など軽自動車・乗用車向けの低燃費技術をエブリイにも投入してほしいところです。

スズキ エブリイのスペック

全長全幅全高
3,3951,4751,895
ホイールベース車両重量乗車定員
2,430840~910(880~950)4
[単位]全長・全幅・全高・ホイールベース:mm 車両重量:kg 乗車定員:人 ( )内は4WD
ターボ車ガソリン車
エンジン種類直列3気筒DOHCターボ直列3気筒DOHC
排気量660cc660cc
最高出力47[64]/ 6,00036[49]/ 5,700
最大トルク95[9.7]/ 3,00062[6.3]/ 3,500
トランスミッション4AT、5MT4AT、5AGS、5MT
駆動方式FR、4WDFR、4WD
使用燃料レギュラーレギュラー
[単位]最高出力:kW[PS]/rpm 最大トルク:N・m[kgf・m]/rpm

スズキ エブリイの燃費

ターボ車ガソリン車
JC08モード燃費19.6(18.8)20.2(19.0)
[単位]km/L ( )内は4WD

スズキ エブリイの価格

スズキ エブリイ価格
ガソリン車 4AT105万
ガソリン車 5AGS103万
ガソリン車 5MT92万(105万)
ターボ車 4AT130万(143万)
ターボ車 5MT120万(133万)
[単位]円(消費税込み) ( )内は4WD

スズキ エブリイの中古車情報


中古車情報
システムメンテナンス中


スズキ エブリィについての記事はこちら

第2位:トヨタ ハイエース

トヨタ ハイエース ワゴンGL 2WD 2700ガソリン

トヨタ ハイエースは商用バンで最も人気があり、かつ耐久性や性能まで国産商用バンの中ではトップです。
デビューは1967年からで50年続くロングセラーモデルであり、初代モデル発売から一貫してキャブオーバーレイアウトは、商用小型バンでトップの大容量な荷室を実現しています。
また、兄弟車としてレジアスエースも販売しています。


販売台数:32,338台(レジアスエースも含む)

トヨタ ハイエースの良い点

故障が少なく、メンテナンスフリーで走行距離20万キロは走行できる耐久性は素晴らしいところです。
人気車だけに、多くのパーツメーカーからカスタムパーツが販売されています。
また、人気車だけにリセールバリューが高いです。

トヨタ ハイエースの悪い点

価格が約300万円と値段が高いところはネックな部分です。
また、仕方のないことですが、ハイエースは自動車盗難のワースト1であり、しかもプロの自動車窃盗団によるものが多いため、盗難の恐れが非常に高いことです。よって、自動車保険でも高額になりやすいです。

トヨタ ハイエースのスペック

全長全幅全高
4,6951,6951,980
ホイールベース車両重量乗車定員
2,570約3,000~3,2003、6
[単位]全長・全幅・全高・ホイールベース:mm 総車両重量:kg 乗車定員:人
3000ディーゼル2000ガソリン
エンジン種類直列4気筒DOHCターボ直列4気筒DOHC
排気量3.0L2.0L
最高出力106[144]/ 3,400100[136]/ 5,600
最大トルク300[30.6]/ 1,200~3,200182[18.6]/ 4,000
トランスミッション4速AT、5速MT6速AT、5速MT
駆動方式FR、4WDFR、4WD
使用燃料軽油レギュラー
[単位]最高出力:kW[PS]/rpm 最大トルク:N・m[kgf・m]/rpm

トヨタ ハイエースの燃費

ガソリン車ディーゼル車
JC08モード燃費11.414.0(13.0)
[単位]km/L ( )内は4WD

トヨタ ハイエースの価格

トヨタ ハイエースバン価格
スーパーGL(2WD・3000ディーゼル・標準ボディ・標準ルーフ)338万
DX"GLパッケージ"(4WD・4A/T)317万
D"GLパッケージ"(2WD・2000ガソリン・6A/T・5ドア)237万
DX”GLパッケージ”(2000ガソリン・6A/T・標準ルーフ)233万
DX"GLパッケージ"(2WD・3000ディーゼル)292万
DX(4WD・4A/T・5ドア)302万
DX (2WD・2000ガソリン・6A/T)214万
[単位]円(消費税込み)

※スペック/燃費/価格はハイエースロングDX・2WD・4ナンバー車

トヨタ ハイエースの中古車情報


中古車情報
システムメンテナンス中


トヨタ ハイエースのフルモデルチェンジについてはこちら

第3位:ダイハツ ハイゼットカーゴ

ダイハツ ハイゼットカーゴ 外装

ハイゼット カーゴは、ダイハツ工業から販売されている軽バンです。
初代モデルは、1960年に発売され、今回紹介した軽バン(スズキ エブリー、ホンダ アクティバン、三菱 ミニキャブ)の中で最も古くから生産されています。
また、トヨタ ピクシルバンとスバル サンバーバンはハイゼットカーゴをOEM供給した車です。

販売台数:30,655台

ダイハツ ハイゼット カーゴの良い点

軽バンのトランスミッションで、唯一電子制御式4速ATを採用し、CVT並みのスムーズな加速、静粛性、低燃費に貢献しています。
また、軽バンで唯一の長期防錆保証も付帯され、ボディ外板穴あきサビ保証が5年、ボディ外板表面サビ保証が3年となります。

ダイハツ ハイゼット カーゴの悪い点

ライバル車のスズキ エブリィに比べて燃費が良くないです。
また、2004年に現行型が登場してから13年間モデルチェンジしていないため、そろそろフルモデルチェンジをしてほしいところです。

ダイハツ ハイゼット カーゴのスペック

全長全幅全高
3,3951,4751,765(1,875)
ホイールベース車両重量乗車定員
2,450880~9902、4
[単位]全長・全幅・全高・ホイールベース:mm 車両重量:kg 乗車定員:人 ( )内はハイルーフ
クルーズターボガソリン車
エンジン種類直列3気筒DOHCターボ直列3気筒DOHC
排気量660cc660cc
最高出力47[64]/5,70034[46]/ 5,700
最大トルク91[9.3]/ 2,80060[6.1]/ 4,000
トランスミッション電子制御式4速AT、5速MT電子制御式4速AT、5速MT
駆動方式FR、4WDFR、4WD
使用燃料レギュラーレギュラー
[単位]最高出力:kW[PS]/rpm 最大トルク:N・m[kgf・m]/rpm

ダイハツ ハイゼット カーゴの燃費

ターボ車ガソリン車
JC08モード燃費FR:15.4(17.2)
4WD:14.8(16.6)
FR:16.2(17.2)
4WD:16.0(17.2)
[単位]km/L ( )内は5速MT車

ダイハツ ハイゼット カーゴの価格

ダイハツ ハイゼットカーゴ 価格
クルーズターボFR:130万(122万)4WD:143万(135万)
クルーズFR:118万(112万)4WD:131万(125万)
デラックスFR:109万(103万)4WD:122万(116万)
スペシャルクリーンFR:102万4WD:115万
スペシャルFR:100万(94万)4WD:113万(107万)
[単位]円(消費税込み) ( )内は5速MT車

ダイハツ ハイゼット カーゴの中古車情報


中古車情報
システムメンテナンス中


兄弟車・トヨタ ピクシスバンについての記事はこちら

第4位:日産 NV350キャラバン

日産 NV350キャラバン 2017年型

NV350キャラバンは、2012年に日産 キャラバンのフルモデルチェンジに従い、「NV350キャラバン」と改名され登場した商用バンです。
トヨタ ハイエースとは長くライバル関係にあります。

2017年1~6月販売台数:12,643台

日産 NV350キャラバンの良い点

日産の先進安全装備である自動ブレーキ「エマージェンシーブレーキ」の搭載や、VDC(ビークルダイナミクスコントロール)、ヒルスタートアシスト、 EBD(電子制御制動力配分システム)、その他にもさまざまな予防安全装備・衝突安全装備が搭載されています。
これらは、ハイエースにない機能であり、それでいてハイエースより若干安い価格設定はコストパフォーマンスが高いです。

日産 NV350キャラバンの悪い点

排気量で比較をすれば、ディーゼル車でハイエースが排気量3.0L、NV350キャラバンが2.5Lですが、燃費面ではハイエースがJC08モード燃費値14.0km/L、NV350キャラバンが12.2km/Lであり、燃費面で負けているところです。
排気量が少ないにもかかわらず、燃費値で負けてしまうところは改善の余地があります。

日産 NV350キャラバンのスペック

全長全幅全高
4,6951,6951,990
ホイールベース車両重量乗車定員
2,555約3,000~3,1003、6
[単位]全長・全幅・全高・ホイールベース:mm 総車両重量:kg 乗車定員:人
2.0Lガソリンエンジン2.5Lディーゼルエンジン
エンジン種類直列4気筒DOHC直列4気筒DOHC
排気量2.0L2.5L
最高出力96[130]/ 5,60095[129]/ 3,200
最大トルク178[18.1]/ 4,400356[36.3]/ 1,400~2,000
トランスミッション5速MT、5速AT5速MT、5速AT
駆動方式FR、4WDFR、4WD
使用燃料レギュラー軽油
[単位]最高出力:kW[PS]/rpm 最大トルク:N・m[kgf・m]/rpm

日産 NV350キャラバンの燃費

2.0Lガソリンエンジン車2.5Lディーゼル車
JC08モード燃費9.912.2
[単位]km/L

日産 NV350キャラバンの価格

日産NV350キャラバン 価格
NV350キャラバン ガソリン車224万~389万
NV350キャラバン ディーゼル車286万~399万
[単位]円(消費税込み)

日産 NV350キャラバンの中古車情報


中古車情報
システムメンテナンス中


日産 NV350キャラバンについての記事はこちら

第5位:日産 NV200バネット

NV200バネット 2014

日産 NV200バネットは2009年から発売されたライトバンおよびミニバンであり、商用車として人気の2人乗りのルートバン以外に5人乗り、7人乗りも用意されています。
日産のセドリック営業車が販売終了となったことでタクシー用車両としても販売されており、最近はNV200バネットのタクシーを街中で多く見るようになりました。

日産 NV200バネットの良い点

価格が200万円を切る180万円から購入できる安い価格設定が評価できるところです。また、エンジンが車両前部に搭載されるセミキャブオーバーであるため、外装が国産ミニバンのようなスタイリッシュで、5/7人乗りのミニバン仕様であれば普段使いでも十分使えます。

日産 NV200バネットの悪い点

セミキャブオーバーであるため、日産 キャラバンに比べれば荷室が狭く、積載量も少ないです。
また、国内販売仕様では1.6Lガソリンエンジン搭載モデルしかなく、トルクがあり低燃費なディーゼルエンジン搭載モデルもラインアップに加えてほしいところです。

日産 NV200バネットのスペック

全長全幅全高
4,4001,6951,855
ホイールベース車両重量乗車定員
2,7251,910~2,0002、5、7
[単位]全長・全幅・全高・ホイールベース:mm 総車両重量:kg 乗車定員:人
エンジン種類直列4気筒DOHC
排気量1.6L
最高出力80[109]/ 6,000
最大トルク152[15.5]/ 4,400
トランスミッションフルレンジ電子制御4速オートマチック、5速マニュアル
駆動方式FF
使用燃料レギュラー
[単位]最高出力:kW[PS]/rpm 最大トルク:N・m[kgf・m]/rpm

日産 NV200バネットの燃費

JC08モード燃費14.0
[単位]km/L

日産 NV200バネットの価格

日産 NV200バネット価格
NV200バネット DX(2人乗)180万(173万)
NV200バネット DX183万(176万)
NV200バネット GX202万(195万)
NV200バネット VX191万(185万)
NV200バネット プレミアムGX218万
[単位]円(消費税込み) ( )内は4WD

日産 NV200バネットの中古車情報


中古車情報
システムメンテナンス中


日産 NV200バネットについての記事はこちら

第6位:マツダ ボンゴ バン

マツダ ボンゴバン 2016年

ボンゴは1966年からマツダで販売しているワンボックスカーであり、今回紹介する商用バンでは、最も昔から販売されているバンです。
過去には、多くの自動車メーカーへOEM供給されており、フォード・スぺクトロン/エコノバン、三菱・デリカバン、起亜自動車(きあじどうしゃ)・キア プレジオ、日産・バネットとは兄弟車であった関係があります。


2017年1~6月販売台数:5,393台

マツダ ボンゴ バンの良い点

トヨタ・ハイエースや、日産・NV350キャラバンと同じく日本自動車メーカーを代表するバンであることから、知名度は高いです。
キャブオーバーバンであることから、荷室の大きさは、ハイエースとキャラバン並みに広いです。
4WDのマニュアル車はトランスファーに2速の副変速機があるパートタイム式であり、旧式のトランスミッションシステムながら、積載量や走る地形に合わせた走行性能の高さがあります。

マツダ ボンゴ バンの悪い点

現行型が登場したのが1999年であり、基本設計が古いです。外観も現行の自動車のスタイルから、デザインの古さを感じさせます。
また、最大積載量はハイエース、NV350キャラバンより少ないです。

マツダ ボンゴ バンのスペック

全長全幅全高
4,2851,6901,865(1,985)
ホイールベース車両重量乗車定員
2,2202,560~2,6902、5
[単位]全長・全幅・全高・ホイールベース:mm 総車両重量:kg 乗車定員:人 ( )内は4WD
エンジン種類直列4気筒DOHC
排気量1.8L
最高出力75[102]/ 5,300
最大トルク147[15.0]/ 4,000
トランスミッション5速MT、5速EC-AT
駆動方式FR、4WD
使用燃料レギュラー
[単位]最高出力:kW[PS]/rpm 最大トルク:N・m[kgf・m]/rpm

マツダ ボンゴ バンの燃費

5速EC-AT車5速MT車
JC08モード燃費10.8(10.2)11.4(10.8)
[単位]km/L ( )内は4WD

マツダ ボンゴ バンの価格

マツダ ボンゴ バン 価格
ボンゴ バン DX188万~233万
ボンゴ バン GL198万~239万
[単位]円(消費税込み)

マツダ ボンゴ バン/ワゴンの中古車情報


中古車情報
システムメンテナンス中


第7位:ホンダ アクティ バン

ホンダ アクティ・バン 2015

ホンダ アクティは、軽バンで唯一、リアミッドシップに高回転特性のエンジンをマウントし、ロングホイールベースにしたことで軽バンのなかで走行安定性の高めています。
一部では「農道のフェラーリ」とも呼ばれています。


2017年1~6月販売台数:4,255台

ホンダ アクティ バンの良い点

荷室に多くの荷物を積んでも快適に運転できるように、独自のサスペンションシステムの「ド・ディオン式リーフリジッドリアサスペンション」を採用したり、軽自動車のローパワーを補うためにハイギアードな変速比設定をしているなど、軽バンのデメリットを払拭させる設計が評価できます。

ホンダ アクティ バンの悪い点

アクティ バンの悪いところは、アクティの軽トラックは2009年にフルモデルチェンジをし4代目となっているにもかかわらず、アクティ バンは、3代目のまま形を1999年から18年も変えずにいるため、車体設計や装備が古いところです。
また、他社の軽バンに比べて少々高い価格設定であるところも残念なところです。

ホンダ アクティ バンのスペック

全長全幅全高
3,3951,4751,880
ホイールベース車両重量乗車定員
2,420950~1,0402、4
[単位]全長・全幅・全高・ホイールベース:mm 車両重量:kg 乗車定員:人
アクティバンアクティバン SDX 4WD
エンジン種類直列3気筒SOHC直列3気筒SOHC
排気量660cc660cc
最高出力33[45]/ 5,50038[52]/ 7,000
最大トルク59[6.0]/ 5,00059[6.0]/ 5,000
トランスミッション3AT、5MT4AT
駆動方式レギュラーレギュラー
使用燃料FR、4WD4WD
[単位]最高出力:kW[PS]/rpm 最大トルク:N・m[kgf・m]/rpm

ホンダ アクティ バンの燃費

アクティバンアクティバン SDX 4WD
JC08モード燃費17.6(16.8)14.8
[単位]km/L ( )内は4WD

ホンダ アクティ バンの価格

ホンダ アクティ バン 価格
アクティ バン SDX 2WD 5MT115万
アクティ バン SDX 2WD 3AT123万
アクティ バン SDX 4WD 5MT128万
アクティ バン SDX 4WD 4AT136万
アクティ バン PRO-A 2WD 5MT112万
アクティ バン PRO-A 2WD 3AT119万
アクティ バン PRO-A 4WD 5MT124万
[単位]円(消費税込み)

ホンダ アクティ バンの中古車情報


中古車情報
システムメンテナンス中


第8位:三菱ミニキャブ MiEV

三菱 ミニキャブ MiEV

三菱ミニキャブ MiEV(ミーブ)は、軽キャバンで唯一の電気自動車で、2011年12月8日に販売を開始しました。
三菱でガソリン車のミニキャブバンは、現在スズキからOEM供給を受けて販売しているため、三菱自動車が生産する唯一ので軽バンです。

三菱ミニキャブ MiEVの良い点

軽バンとして唯一の電気自動車ということは、軽自動車市場において存在感が強いです。
大きなリチウムイオン電池を搭載していても、荷室の広さは通常の軽バンと変わらず、エンジン音が車内に感じやすい軽バンであれば、モーターで走ることで静かで車内の快適性につながります。

三菱ミニキャブ MiEVの悪い点

現状では、ガソリン車の軽バンと比較すれば、性能はまだ追いついていないところは多いです。
航続距離を150kmから、もっと長距離を走行できるようにしてほしいところです。

三菱ミニキャブ MiEVのスペック

全長全幅全高
3,3951,4751,915
ホイールベース車両重量乗車定員
2,3901,0902、4
[単位]全長・全幅・全高・ホイールベース:mm 車両重量:kg 乗車定員:人
CD 10.5kWhCD16.0kWh
駆動用バッテリー種類リチウムイオン電池リチウムイオン電池
総電圧270330
総電力量10.516.0
モーター定格出力2525
最高出力30[41]30[41]
最大トルク196[20]196[20]
駆動方式FRFR
[単位]総電圧:V、総電力量:kWh、定格出力:kW、最高出力:kW[PS]、 最大トルク:N・m[kgf・m]

三菱ミニキャブ MiEVの燃費

CD 10.5kWhCD 16.0kWh
JC08モード 交流電力量消費率(国土交通省審査値)125127
JC08モード 一充電走行距離(国土交通省審査値)100150
[単位]JC08モード 交流電力量消費率:Wh/km JC08モード 一充電走行距離:km

三菱ミニキャブ MiEVの価格

三菱ミニキャブMiEV 価格
CD 10.5kWh ハイルーフ 4シーター177万
CD 16.0kWh ハイルーフ 2シーター213万
CD 16.0kWh ハイルーフ 4シーター215万
[単位]円(消費税込み)

第9位:トヨタ タウンエース バン

トヨタ タウンエース バン GL 2014

タウンエースは1976年からトヨタで販売されているバンであり、現在は初代から数えて4代目となるモデルです。
排気量は、歴代モデルの中で最も低い1.5Lとなり、燃費や車体価格に関して経済的に価格設定になっています。


2017年1~6月販売台数:不明

トヨタ タウンエース バンの良い点

157万円から購入できる安い価格設定と、バン以外にキャブオーバートラックもラインアップされており、さまざまな用途に使える品ぞろえの良さが素晴らしいところです。

トヨタ タウンエース バンの悪い点

4代目モデルになり、ディーゼルエンジン搭載モデルがなくなったことは残念。商用バンであれば、低燃費でトルクフルなディーゼルエンジン搭載モデルを追加してほしいところです。
また、トヨタセーフティセンスPまたはトヨタセーフティセンスCのような予防安全装備が搭載されていないところも残念なところです。

トヨタ タウンエース バンのスペック

全長全幅全高
4,0451,6651,900
ホイールベース車両重量乗車定員
2,6502,090~2,1002、5
[単位]全長・全幅・全高・ホイールベース:mm 総車両重量:kg 乗車定員:人
エンジン種類直列4気筒DOHC
排気量1.5L
最高出力71[97]/ 6,000
最大トルク134[13.7]/ 4,400
トランスミッション4速AT、5速MT
駆動方式FR、4WD
使用燃料レギュラー
[単位]最高出力:kW[PS]/rpm 最大トルク:N・m[kgf・m]/rpm

トヨタ タウンエース バンの燃費

GLDX
JC08モード燃費12.2(11.6)12.8(12.6)
[単位]km/L ( )内は4WD

トヨタ タウンエース バンの価格

トヨタ タウンエース バン 価格
DX 5MT車157万(185万)
DX 4AT車165万(194万)
GL 5MT車172万(200万)
GL 4AT車181万(209万)
[単位]円(消費税込み) ( )内は4WD

トヨタ タウンエース バンの中古車情報


中古車情報
システムメンテナンス中


トヨタ タウンエース バンについての記事はこちら

第9位:日産 e-NV200

日産 e-NV200 2014

日産 e-NV200は、国産唯一の電気自動車のライトバンであり、2014年から販売されています。大容量のバッテリーを搭載しつつも、荷室容量は3,600Lもあり、ガソリン車のバンと同様な荷室の広さがです。
フル充電状態で190kmの走行が可能で、AC100V/1500Wのコンセントを車内に装備しているため、いざという時の電源供給をすることができます。

2017年1~6月販売台数:不明

日産 e-NV200の良い点

商用バンで電気自動車をいち早く市販車させた日産の技術力が素晴らしいところです。
商用車であるからこそ、ガソリン代のかからない電気自動車が会社のコストダウンにつながること間違いありません。

日産 e-NV200の悪い点

急速充電器がなければ普通充電で8時間というのは時間が掛かり過ぎます。
また急速充電器設置場所が少ないというインフラ面での問題もあります。
そして、米テスラ社はフル充電状態で航続距離500kmあるため、電気自動車としての性能は、まだまだ海外製に劣る部分があります。

日産 e-NV200のスペック

全長全幅全高
4,5601,7551,855
ホイールベース車両重量乗車定員
2,7252,180~2,2202、5
[単位]全長・全幅・全高・ホイールベース:mm 総車両重量:kg 乗車定員:人
駆動用バッテリー種類リチウムイオン電池
総電圧360
総電力量24
モーター定格出力70
最高出力80[109]
最大トルク254[25.9]
駆動方式FF
[単位]総電圧:V、総電力量:kWh、定格出力:kW、最高出力:kW[PS]、 最大トルク:N・m[kgf・m]

日産 e-NV200の燃費

JC08モード 交流電力量消費率(国土交通省審査値)142
JC08モード 一充電走行距離(国土交通省審査値)190
[単位]JC08モード 交流電力量消費率:Wh/km JC08モード 一充電走行距離:km

日産 e-NV200の価格

e-NV200 バン 価格
VX ルートバン329万
VX 2人乗329万
VX 5人乗353万
GX ルートバン351万
GX 2人乗351万
GX 5人乗374万
[単位]円(消費税込み)

日産 e-NV200の中古車情報


中古車情報
システムメンテナンス中


これからの商用バンの新型/モデルチェンジに期待

トヨタ ハイエースバン 2013年

商用バンで最も人気があるハイエースは2018年に14年振りとなるフルモデルチェンジされると見られており、また、自動車メーカー各社が予防・衝突安全装備を開発しているため、ハイエース以外でもこれからモデルチェンジや一部改良で装備される可能性は高いです。

まずは、2017年10月27日から行われる東京モータショー2017に注目し、乗用車のみでなく商用車の新型車、フルモデルチェンジに注目していきたいと思います。

東京モーターショー2017の情報はこちら

商用車/社用車のおすすめ人気ランキングはこちら

商用車としても使えるミニバンのランキング紹介はこちら

下取りより平均16万円も高く売れる!
複数の買取業者で一括査定「ズバット車買取」

おすすめポイント

  • たった1分で愛車の査定額がわかる
  • ガリバー、カーセブンなど最大10社から最高額で売れる業者が無料で分かる
  • 下取りより平均16万円も高く売れる!