初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

どこよりも格安!合宿免許を比較しながら探せる「合宿免許ドリーム」がおすすめな理由

格安料金の上に最短期間で免許取得ができる合宿免許(免許合宿)。全国で多種多様なサービス・プランを提供しているため、比較するのも一苦労ですよね。 そんな合宿免許を「どこよりも安い合宿免許を探したい」「合宿免許を自分に合った条件で比較して探したい」という方におすすめなのが「合宿免許ドリーム」です。

合宿免許ドリームはどこよりも格安!

OKサイン

常に最安値を提案!「最低価格保証」

合宿免許ドリームの最大の魅力は「最低価格保証」という制度を導入している点です。
最低価格保証とは、もし同じ自動車教習所で合宿免許ドリームよりも安いサイトを見つけた場合、連絡すれば同価格まで割引をしてくれるサービスです。
つまり合宿免許ドリームは常に最安値で合宿を受けられるということです。

合宿免許ドリームのプラン料金は、教習料金・宿泊料・食事代・往復交通費全部コミの値段になっているので、全部合わせた値段が他社の料金と比較して高かったら合宿免許ドリームのフリーダイヤルに電話すると割引してもらえます。

独自の割引プランが充実

独自の割引プランも実施しており、期間限定割引プランはもちろん、シングル限定割引や女性限定割引など様々なプランがあります。
サイトで見ることができるのであなたにあった格安プランがきっと見つかるはずです。

例えば、繁忙期である夏が終わった9月~12月に16万円代で利用できる「格安プラン」や、予算を少しでも抑えたい人向けの、部屋にある調理器具を使って自炊ができる「自炊プラン」、合宿免許に行きたいけどお金がない!そんなときに便利な「運転免許ローン」を格安金利で利用できる「運転免許ローンキャンペーン」などがあります。
キャンペーンの内容は時期によって異なるので、公式サイトで確認してみてください。

キャンセル料が一切不要

合宿免許は3~4か月前から予約する人が多いということから、都合によりキャンセルしたいという人も当然出てきます。
宿泊施設を予約しているのですから当然キャンセル料が必要になってくるものですが、合宿免許ドリームでは、14日前までのキャンセルであれば無料(キャンセル料不要)で行えます。

そのため早期に予約をしておき、他のよいプランを見つけた場合そちらに変更なんてことも可能です。
よい自動車教習所を見つけたら定員が埋まってしまう前にまず予約しておくことをおすすめします。

規定時間オーバーでも追加料金がかからない

通常の教習所に通っていると、技能教習を受けていて運転がうまくできないと追加料金が1回につき4000円程度かかってしまいますが、合宿免許ドリームで紹介している教習所は卒業まで追加料金が発生しないものがほとんどなので失敗のプレッシャーもなく安心して通えます。

通常の教習所だと技能教習がうまくいかずに何日にも渡って受講するので、追加料金が10万円を超えてしまうこともあるので嬉しい配慮ですよね。

「こだわりから検索」で料金やプランを選びやすい

探している女性

合宿免許の教習所(自動車学校)は以下の4つのポイントで選ぶのをおすすめしています。

・料金やプラン
・宿泊施設や部屋
・食事が美味しいか
・周辺環境は観光ができるか

合宿免許ドリームには「こだわりから検索」というメニューがあり、「娯楽が充実している」「ご飯が美味しい」「観光ができる」「女性にオススメ」「費用が安い」「特典がある」「Wi-Fiがある」という、需要の高い条件でしぼって合宿免許を探せるようになっています。

女性一人では行きづらいという方には「女性にオススメ」を選んで女性限定合宿所を探したり、観光地での体験やバイキングなどを楽しみたいという人には「特典がある」の条件で絞ってイベントのある教習所を探したりできます。
山中など電波が届かない教習所では嫌だという人のために、Wi-Fi環境がある教習所なども検索できます。

関連ページ

最短で免許が取れて自由時間にも配慮した合宿プランスケジュール

合宿免許ドリームで紹介している合宿免許は、普通車ATであれば最短14日間、普通車MTでも最短16日あれば取れるという日数の短いプランを紹介しています。
もちろん授業をぎっしりと詰めずに午前中に2時間、午後から2時間といった1日平均4時間から5時間の授業で進行していきます。
その中身も実技が2時間、筆記が2時間とバランスよく配分されているので飽きずに集中することができます。それでいてこの日数で免許を取得することができるというのは嬉しいですよね。

それ以外はもちろんフリータイムになります。ゆっくりとくつろぐもよし、遊びに出かけるもよし、リゾート気分で楽しんじゃいましょう。
このように余裕を持って免許取得を目指せるのが合宿免許ドリームのスケジュールです。

普通車免許だけでなく大型免許やけん引免許なども探せる

合宿免許ドリームでは、普通車免許はもちろん、大型免許や中型免許、大型特殊自動車(大特)免許、けん引免許、二種免許、自動二輪免許を取得するための合宿免許も同じ条件で探すことが可能です。
短時間で集中して特殊車両の免許が格安で取れるので、就職ですぐに免許が必要という方にはおすすめです。

申し込みから入校までの流れ

1.教習所探し

まずはお好きな教習所探しから初めてください。
教習所を選ぶには、「こだわりから検索メニュー」で娯楽が充実している、ご飯が美味しい、観光ができる、女性にオススメ、費用が安い、特典がある、Wi-Fiがある という条件で探したり、行きたい地方から選んだり、部屋のタイプから選んだりと色んな条件を選んで探したい人は「合宿プラン診断」で自分に合った条件を提案してもらって探すことも可能です。

2.仮申し込み

行きたい教習所が決まったらオレンジ色の「仮申し込みする」を押して、お好みの合宿プランを選択して仮申し込みを行ってください。
この時点ではまだ仮申し込みなので、無料でキャンセル可能です。とりあえず行きたいと思える教習所が決まったら、他の人に空きを埋められないように予約しておくのも手です。

3.入校確認後、本申し込み

合宿免許ドリームが教習所に空き状況を確認後、メールであれば24時間以内、電話であれば翌営業日(時間指定可能)に、確定した教習料金と本申し込みの案内の連絡をしてくれます。

4.予約確認書と入校案内が届く

本申し込み完了後、1週間程度で「予約確認書」と「入校案内」が送付されてきます。
予約確認書には、現金(銀行振込)または運転免許クレジット(ローン)での支払い案内が記載されており、入校案内には、入校時に必要なものや集合場所の案内などが記載されています。

5.学校へ出発

すべての手続きが完了したらあとは当日を待つだけです。
入校案内に記載されていた持ち物を用意し、集合場所までスクールバスが迎えにきてくれます。

「合宿免許ドリーム」の特徴まとめ



★「合宿免許ドリーム」の特徴

・他社より高ければ値引きしてくれる「最低価格保証」があるので常にどこよりも格安
AT車最短14日間、MT車最短16日間という最短日数で卒業可能
・全国にある50校以上から教習所を選べる
・「夏休み格安プラン」など、お得なプランを多数用意している
・サイトのデザインがキレイで自分の好きな条件で探しやすい

人気のある教習所は予約が埋まる可能性があるので、選択肢があるうちに予約するのがおすすめです。

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す