初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

【海外で話題】路上で他人の車に飛び込んだ男性に世界中から賛辞の声!その真相は?

他人の車に飛び込むというのは一見すると強盗のような行動です。しかし、車に飛び込んだ男性に、世界中から温かいコメントが送られています。アメリカのニュース番組のCNNで報道された車載動画をもとに、このニュースの真相をお伝えしています。

知らない人の車にいきなり飛び込む男性

車に飛び込む男

見知らぬ男性が他人の車に飛び込むというと強盗のような事件を想像してしまいます。
しかし、アメリカのニュース番組で報道された内容はまったく違うものでした。
その一部始終を捉えた警察の車載カメラの映像が公開されたので、動画を元に詳細をお伝えしていきます。

信号を無視して直進する車を警察がマーク

交差点で赤信号を低速で進む車を警察が発見しました。

対向車線を進む車

赤信号を無視した車は低速で反対車線を進んでいます。

目の前にいたピックアップトラップが停止

前方のピックアップトラックが停止。
運転手が飛び出してきて、警察が追っていた車両に飛び込みました。

車に飛び込む男
車に飛び込む男
車に飛び込む男

男性が飛び込んだ車は停止

男性が飛び込んだ車は何事も無く停止し、警察もあわてて確認に向かいました。

この一件の真相は…?

信号無視をした車のドライバーは発作で苦しみ走行不能に陥っていました。
その苦しむ姿をピックアップトラックを運転していたランディ・トンプキンスさんが発見。
大事に至ることなく、この一件は解決しました。

ランディさんはこの件に対して
「あの時は無我夢中で飛び込んだ。今も興奮が収まらない!」
と以下に掲載するフェイスブックにて心境を綴っています。

ランディさんの勇気ある行動は全米でニュースとなりました。

ランディさんの投稿には
あなたはヒーローだ!
すごいことです!
あなたの勇気に励まされました!
など世界各国から温かいコメントが寄せられています。

ランディさんは、発作に苦しんだ運転手を助けただけでなく、世界中の多くの人の心を動かしたと言えるでしょう。

このニュースを報じたCNNの動画はこちら

車に関する世界のニュースはこちら

ピックアップトラックに関する記事はこちら

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す