日帰りドライブデートもOK!秋冬に行ってみたい秋田県のドライブスポット4選

秋田といえば「きりたんぽ」が有名ですが、もちろんそれ以外にも見どころはたくさんあります♪車で行けば日帰りでも十分楽しめる場所。気になる彼女を助手席に乗せて、秋田の広~い景色と美味しいグルメを堪能してみませんか?そこで今回は、秋冬に行ってみたい「秋田県」のドライブスポットをご紹介いたします。

田沢湖

出典:http://tazawakokougen.jp/

「日本一深い湖」として有名な田沢湖は秋田県にあります。
天気によって湖の色が違うという話が有名ですよね。
車から降りて、二人で散策しながら景色を楽しむのもいいですし、車で周辺を走り抜けるだけでも十分リフレッシュできそう。
田沢湖周辺には「辰子像」や「御座石神社」など、有名なパワースポットも集結しています。

男鹿水族館GAO

秋田県にももちろん水族館はありますよ♪
男鹿水族館GAOは、400種類の生き物と出会える水族館。
男鹿の海を再現した大水槽は、訪れる人を圧倒させています。

また、ホッキョクグマの豪太君も大人気。
小さなお子さんから大人まで楽しめる秋田県屈指の観光スポットです!
カップルでドライブデートするときにも立ち寄りたい場所ですよね。

ポートタワーセリオン

出典:http://www.akitafan.com/

ポートタワーセリオンからは秋田県の夜景を独り占めできちゃいます♪
無料とは思えないほどの夜景のクオリティにきっと驚くはず。
もちろん、オススメの時間帯は日暮れと日が沈んでから(夜)。
ドライブデートの「シメ」として訪れれば、気になる女の子も「彼女」になってくれるかもしれませんよ♪
ぜひ、360度の大パノラマを自分の目でたしかめてみてくださいね。

秋田城跡

出典:http://www.city.akita.akita.jp/

かつては秋田城があった場所も今は整備されて公園に。
日本の古代(奈良時代~平安時代にかけて)に作られた城柵の名残が今も残っています。
広い青空、そして涼しい風を感じながら、日本の歴史を勉強してみましょう。

外郭東門をくぐり抜ければ、芝生が広がる素敵な空間に。
お昼を食べた後に、ゆっくり歩けば、いい気分転換になりますよね♪

カップルにもおひとりさまにもオススメ♪

出典:http://weheartit.com/

秋田県は他の所と比べて、どこかまったりとした空気が流れています。
もちろんカップルにもオススメですが、おひとりさまでリラックスしたい人にもおすすめ。

のどかな風景を眺めながら、美味しいグルメを堪能すれば、きっとストレスもどこかへ吹き飛んでいきますよ♪

関連キーワード
キーワードからまとめを探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーからまとめを探す