超レア!世界に数台しかない特別なクルマが見たい!!

世の中にクルマは数多く存在しますが、世界に数台しかない特別なクルマとは一体どんなクルマなのでしょうか?なかなか目にすることができない希少なクルマをまとめてみました。皆さんは見かけた事がありますか?世界に数台しかないクルマをご覧ください。

乗ってる人は世界で数人!超レアな車とは?

世界で一番売れたクルマはフォルクスワーゲンのビートルで、なんと世界で2,000万台以上売れたそうです。
ちなみに、TOYOTAのプリウスは世界で800万台が売れそうなので2,000万台がいかに凄いか分かります。

ただ裏を返せば、世の中にそれだけの台数があるということになります。
ビートルに関してはすでに製造はされていないクルマですが、プリウスで言うと1日町を歩いていて見かけない日はないと言っても過言ではないでしょう。

世界に数台しかないクルマとなるとどうでしょうか?
もしかしたら生きている間に目にすることができたらラッキーと言えるくらいのレベルかもしれません。

今回はそんな希少とも言える、世界に数台しかないであろう特別なクルマに注目してみました。

日本に2台のメルセデス

こちらはメルセデス・ベンツのSLR スターリングモス 。
世界限定75台で日本には、たったの2台だけ輸入されたそうです。

カーボンボディに650馬力のエンジンを持つSLR スターリングモス には、屋根はもちろんフロントガラスやサイドガラスはありません。
価格は1億1,000万円ですが他のSLRを持ってないと買えません。
雨の降る日は屋根のあるSLRに乗れということだそうです。

屋根とフロントガラスがないので購入された方には専用レザーキャップとゴーグルが付いてくるそうです。

世界に7台!ワイルドなクルマ

Can you guess where the Lykan HyperSport is now? #WMotors #Lykan #HyperSport

W Motors Official Accountさん(@wmotors)が投稿した写真 -


今度のクルマは世界に7台しかないクルマ。
アラブ首長国連邦の自動車メーカー、Wモーターズのライカンハイパースポーツです。

今年公開された映画「ワイルドスピードスカイミッション」にも登場しました。
映画をご覧になった方もいるかと思いますが、ビルからビルへと大ジャンプするシーンが大迫力でした。

760馬力のエンジンは時速395Km/hを叩き出します。
とにかくドアがたくさん開きます。

世界に7台のこのクルマは日本円で約3億4,000万円です。

世界で3台の暴れん坊!

こちらはなんと世界にたった3台しかない希少なクルマ、ランボルギーニ·ヴェネーノ。

750馬力のモンスターカー。
ランボルギーニ50周年記念車です。

世界にたった3台のランボルギーニ・ヴェネーノ。
お値段は日本円で約4億円です。

たったの1台!!

こちらHONDAのNSX-R GTです。
このクルマ2005年に5台だけ販売されたのですが、実際に売れたのはたったの1台。
つまり持っている人は世界にたったの1人です。
このクルマを街で見かけることができたら超ラッキーですね。

レース用にチューンされた特別仕様のNSX-Rで5台限定で販売されましたがお値段が5,000万円ということもあり1台だけしか売れなかったようですが、今となっては超レア車になってしまい特別感は半端じゃないです。

自分の車が1番特別

いかがだったでしょうか?
どうせ乗るならあまり人と被らないクルマもいいかもしれません。

ただ何千万、何億円という大金はなかなか出せませんよね。

クルマのカラーを変えてみたり、エアロパーツやホイールなどで自分らしさを出せば他の人とは被らない特別なクルマができますし、いろんな所にお出かけしたり、毎日キレイに洗車してみたりすることで特別な愛着が湧くものです。

愛着をもてばどんなクルマも世界に1台だけの特別なクルマになるのかもしれませんね。

関連キーワード
キーワードからまとめを探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーからまとめを探す