初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

【穴場】広島県のドライブスポットおすすめランキングTOP10|日帰りデートや夜におすすめ!

広島は、中国地方のなかでも綺麗で雰囲気の良い夜景スポットが多いといわれています。市街・郊外問わず点在している夜景スポットをデートしながら廻れたらとても楽しい時間が過ごせます。今回は、そんな広島の夜景ドライブスポットをランキング形式で紹介します。

広島の日帰りドライブスポットは夜景が綺麗!穴場はあるの?

広島

出典:©iStockphoto.com/ SeanPavonePhoto

広島は夜景の綺麗なスポットで多いことで有名ですが、まだまだ知られていない隠れた穴場もたくさんあります!
デートはもちろん、家族や友達同士でも楽しめて、SNSにアップしたい絵になる写真がたくさん撮れるでしょう。

それでは、広島の夜景がおすすめのドライブスポットを第10位からご紹介します。

広島 日帰り夜景ドライブスポット 第10位|みはら神明の里

みはら神明の里は、広島県三原市にある道の駅で、目の前に海が見える絶景スポットです。
道の駅ということで、車でしかアクセスできません。
婚活パーティやレシピコンテストなどのイベントも開催されていたりと、単なる道の駅以上の楽しみ方もできます。

基本情報

《営業時間》
9:00~18:00
《休日》
なし
《料金》
施設による
《問合せ先》
0848-63-8585
《住所》
広島県三原市糸崎4丁目21−1

広島 日帰り夜景ドライブスポット 第9位|矢野愛宕神社

矢野愛宕神社は、広島県安芸郡にある神社です。
繁華街からは少し離れるので、ドライブしながらいくにはもってこいの場所といえます。
とくに、矢野愛宕神社から見える夜景には『広島ベイブリッジ』と広島呉道のライトアップされた拝啓が美しいといわれています。
広島のなかでも穴場の夜景スポットといえるのではないでしょうか。

広島 日帰り夜景ドライブスポット 第8位|灰ヶ峰

灰ヶ峰は、広島のなかでもひときわ高い位置にある夜景スポットです。
呉市の街並みはもちろん、港も一望できます。
晴天の日であれば、夕暮れから星空、夜明けまですべてのシチュエーションで綺麗な景色を眺めることができます。
徒歩で行ける場所ではないので、ぜひ車で行ってほしい場所です。

基本情報

《営業時間》

《休日》
なし
《料金》
無料
《問合せ先》
0823-25-3100
《住所》
広島県呉市栃原町

広島 日帰り夜景ドライブスポット 第7位|明王台

明王台は、広島県福山市にある閑静な住宅地です。
その住宅街に佇む団地公園が、ちょうど夜景を眺めることができる穴場スポットとなっています。
貯水タンクを兼用している展望台があり、福山市内を一望することができます。

基本情報

《営業時間》

《休日》

《料金》
無料
《問合せ先》

《住所》
広島県福山市明王台3丁目195

広島 日帰り夜景ドライブスポット 第6位|Kid's Bridge

Kid's Bridge(キッズブリッジ)は、広島市内にある歩道橋で、高台にあります。
橋を渡るだけで、広島市内の夜景を楽しむパノラマになっています。
歩道橋という場所柄、車でそのままわたるという訳にはいきませんが、近くまで車に行って歩道橋に登れば、素敵な景色を楽しむことができます。

基本情報

《営業時間》

《休日》

《料金》

《問合せ先》

《住所》
広島県広島市西区古田台1丁目3

広島 日帰り夜景ドライブスポット 第5位|春日野第六公園

春日野第六公園は、住宅街の中にあるとても小さな公園です。
Google mapに反映されないので下記の地図では広範囲にピンをあててしまっています。
道路を挟んではす向かいに『イル チェーロ』というイタリア料理店がありますので、そこを目印にしてみてください。

基本情報

《営業時間》
24時間
《休日》
なし
《料金》
無料
《問合せ先》

《住所》
広島県広島市安佐南区山本新町3丁目

広島 日帰り夜景ドライブスポット 第4位|鈴が峰公園

aoiさん(@aoi.05)がシェアした投稿 -

広島にある、数多くの夜景スポットのなかでも有名な鈴が峰公園は、広島駅からも近く、車で行けば快適にいくことができる定番の夜景スポットです。
ただし、人気のスポットなので駐車場の確保が難しく、タイミングをずらさなければ週末などは混雑する可能性があるので、気をつけましょう。
ベンチなども設置されており、天気次第では本当に幻想的な夜景をみることができます。

基本情報

《営業時間》
終日解放
《休日》
なし
《料金》

《問合せ先》

《住所》
広島県広島市西区鈴が峰町

広島 日帰り夜景ドライブスポット 第3位|絵下山公園

広島市安芸区にある絵下山公園は、正式名称は『えげざん公園』といい、その名の通り絵下山という山にある夜景スポットです。
広島市内の夜景だけでなく、瀬戸方面まで一望することが可能です。
公園にはハートのオブジェがあり、写真映え・SNS映えすると話題になっています。

基本情報

《営業時間》
24時間
《休日》
なし
《料金》
無料
《問合せ先》
082-821-4921
《住所》
広島県広島市安芸区矢野町

広島 日帰り夜景ドライブスポット 第2位|二葉山平和塔

広島市にある二葉山平和塔は、徒歩で行くと急激な坂を上らなくてはいけないため、ぜひ車で行きたい夜景スポットです。
天気が良い日は、江田島や宮島など遠くの方まで観ることができるパノラマ夜景はとても綺麗で、日帰りドライブデートにはピッタリです。

基本情報

《営業時間》

《休日》

《料金》
無料
《問合せ先》

《住所》
広島県広島市東区牛田東1

広島 日帰り夜景ドライブスポット 第1位|黄金山

黄金山は、日本の夜景100選にも選ばれた由緒正しい場所で、広島でもっとも有名な夜景スポットと言っても過言ではないでしょう。
観光シーズンはおろか、毎週末多くの人でにぎわっていて、広島大橋と海田大橋が赤くライトアップされた綺麗な夜景を中心にさまざまな表情の広島を眺めることができます。
夜遅く、とくに23時以降は通行禁止区域になるそうなので、黄金山を利用する場合は必ず23時までにしましょう。

基本情報

《営業時間》
~23:00まで
《休日》
なし
《料金》
なし
《問合せ先》
0133-79-2213
《住所》
石狩市浜益区実田

広島は夜景が綺麗なスポットばかり!ぜひ日帰りデートで!

出典:©iStockphoto.com/ TommL

広島でぜひドライブでいってほしい夜景スポットを紹介してきましたが、いかがでしたか?
基本的には、広島からアクセスのよいところばかりで、日帰りすることは十分可能です。
ぜひ、広島で夜景デートをしたくなったらこの記事を参考にしてください。

中国地方のおすすめドライブスポットについてはこちら

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す