初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

【動画】まるでジェット!中国の電気自動車NIO EP9がランボルギーニを超えて最速記録達成!

電気自動車(EV)はここまで進化していたのか…。電動ハイパーカーを製造するNextEVのNIO EP9がニュルンベルクの北コースで市販車最速のコースレコードを達成しました。走行の様子を収めた映像では電気自動車の常識を覆す音と速さです! 呼吸をすることも忘れるほど臨場感溢れる動画をご覧ください!

中国の電気自動車メーカーが最速記録を達成!

NextEV NIO EP9

電気自動車(EV)というと速度はガソリン車に比べると遅いけれど、走りは静かというイメージがありませんか?
そんな考えを吹き飛ばしてしまうようなニュースが飛び込んできました。

なんと、電動のハイパーカーを製造するNextEVNIO EP9というマシンが市販車最速記録を達成しました!
しかも達成した場所はドイツの有名なサーキットのニュルブルクリンク・ノルトシュライフェ(北コース)

ランボルギーニ・ウラカン・ぺルフォルマンテの6分51秒01を6秒近く上回る6分45秒90という爆速記録に世界で注目を集めています。

動画が投稿されたYoutubeのコメント欄では
まじでヤバイ!
衝撃的すぎる!
信じられない!
と驚愕する投稿で盛り上がっています。

記録達成時の動画はこちら!



7分間があっという間に感じるほど見入ってしまう迫力ある映像でした!
特にロングストレートの加速感は引き込まれてしまいますね。

NIO EP9は今までに6台のみ製造されていて、これからさらに10台の販売予定となっています。
気になる価格はなんと、日本円で1億6,600万円です!

簡単に乗れるものではありませんが、一度はこのスーパーカーのハンドルを握ってみたいですね。

おすすめの記事はこちら!

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す