初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

【海外で話題】トヨタ車の衝突テスト動画がやばい!安全性能は17年でここまで進化したのか!?

車の安全性能はどれほど進化しているのでしょうか。その疑問に答えを出す衝突テストの動画が公開されました。テストに使われた車両はトヨタ カローラ。あまりの衝撃的な結果に海外で話題を呼んでいる動画をご覧ください!

1998年製と2015年製のトヨタ カローラの衝突テスト

衝突テスト トヨタ カローラ

驚きの衝突テストが行われ、その動画が海外で話題になっています。

テストに使用された車両は2台のトヨタ カローラ。
1台は1998年製で、もう1台は2015年製です。
そして、テストでは両方の車が64km/hで走行して衝突しています。

この動画を見たユーザーからは
「説得力が凄い!」
「64km/hでこの衝撃…」
「すごい安全性能の進化だ」
などのコメントが集まっています。

その衝撃的な映像をご覧ください!



なんと、1998年製のカローラのフロント部分はぺしゃんこになってしまいました…!

衝突テスト トヨタ カローラ

一方、2015年製のカローラの前席はしっかりと守られています。

衝突テスト トヨタ カローラ

衝突後の別の角度の画像では安全性能の違いをはっきりと知ることができます。

衝突テスト トヨタ カローラ

片方はエアバッグとともに厳重に守られ、片方は無残な形になってしまいました。
17年でここまで安全性を進化させたトヨタは凄いですね!

また、中古車を買うときは安全性能を十分に確認してから購入しましょう。

トヨタ カローラに関する記事はこちら!

おすすめ記事はこちら!