初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

ゴルゴ松本さんの愛車ってどんな車?【芸能人の愛車】

「俺達TIM!」でお馴染み、お笑いコンビTIMのゴルゴ松本さん。親しみやすいキャラクターで人気の芸人さんですが、そんな彼の愛車をご存知でしょうか?今回は彼と同じくらい大変な人気のある彼の愛車「クライスラー・300C」を紹介します。

クライスラー・300C

クライスラー 300C 2代目

クライスラー300Cはアメリカの自動車メーカー、クライスラーが販売する高級車。
クライスラー300のトップグレードモデルです。

クライスラー300Mの後継車種として生まれたこの車は、初代と2代目があり、ゴルゴ松本さんは初代の黒いモデルを所有しているそうです。

燃費の良さが高スペック

クライスラー 300C 初代

・全長5000mm、全幅1910mm、全高1480mm、車両重量1910kg

モデルは2タイプあります。
・5.7リットル、V8モデルの「5.7HEMI」
・3.5リットル V6モデルの「3.5」

HEMIエンジンは気筒休止機構を採用しているために、排気量の割りに燃費がいいという特徴があります。

落ち着いた内装

クライスラー 300C 内装 2代目

内装に関しては、「すごく高級感がある!」とまではいきませんが、
落ち着いた感じにまとまっていて、素敵ですね。
ハンドルは「5.7HEMI」モデルのみ、右ハンドルと左ハンドルの選択が可能です。

やや高級価格?

クライスラー 300C SRT8

発売当時の価格で542万円~647万円するとのことです。
高級ですが、価格に見合った車なのではないでしょうか。
全く手が届かない価格の車ではないのが、芸能人の愛車としては逆に意外ですね。

松本さんの「命」!

TIMゴルゴ松本さんの愛車をご紹介しましたが、いかがでしたか?

300Cは松本さんと同じで、堅実で親しみやすい車です。
そんな300Cを、松本さんはとても大事にされているそうです。
まさに「命」なのかもしれませんね!

この記事の執筆者

進藤圭太この執筆者の詳細プロフィール

速く・正確な記事の執筆がモットーのMOBYライターです。好きな車は奇抜な車、60~80年代の車などさまざまですが、最も好きな車はバットモービルかもしれません。MOBYでは、速報記事やランキング記事など、さまざまなジャンルを執筆しています。...

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す