初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

レクサスの内装に使われているレザーは最強!耐久テストが凄すぎる

トヨタの高級車ブランド「レクサス」は、内装に使われているレザーも超一級品です。外装だけでなく、内装も頑丈な車にすべく、内装に使われるレザーにも驚くべき耐久テストを行っているようです。こちらの記事では、レクサスレザーの耐久性をアピールすべくレクサスが公式の公開してレクサスレザー耐久テストのイメージ動画をご紹介します。

レクサスの高級感あふれるレザーは耐久性も抜群!

レクサスRXの内装

トヨタ レクサスRX 内装/インテリア

日本の誇る高級車ブランド「レクサス」。

革張りの内装には、高級車レクサスの風格を感じさせてくれます。
レザーの匂いを感じる車内は高級車ならではと言っていいでしょう。

「壊れにくい」と有名な日本車ですが、レクサスは内装レザー素材の耐久性も世界一となっているようです。
レクサスはその耐久性をアピールするため耐久テストをイメージした動画を公開しています。

レクサスについて詳しくはこちら

レクサスのレザーの耐久性が凄すぎる

全身にレクサスレザーをまとった女性が登場

動画の冒頭で、全身レクサスレザーをまとった女性が登場します。
漆黒に包まれた佇まいがかっこいいですね。
まるで映画のワンシーンのようです。

彼女がレクサスレザーの耐久性をテストするべく、過酷なミッションを次々とクリアしていきます。

【第一ミッション】砂利の上を滑る

まずは、第一ミッション。
砂利の坂道を滑り降ります。

通常の革製品であれば、穴が空いたり擦り切れてしまってもおかしくないですね。

【第2ミッション】サボテン林の中に潜む

これは、サボテン林でしょうか。
棘のあるサボテンの中に入るなんて自殺行為ですが、全身がレクサスレザーに覆われていれば大丈夫。

棘の貫通を防いでくれます!

【第3ミッション】水に浮く?

「レザーは水に弱い」というのが通説ですが、レクサスレザーは耐水性も高いようです。

また、通常のレザースーツであれば、水に浮くことができるとは思えません。
水に浮いているということは、「水分を吸収せず、なおかつ軽い素材」であることの証明と言えるでしょう。

【第4ミッション】木から滑り降りる

お次は物凄い勢いで、木から滑り降りるミッション。

木のざらざらとして表面でこすっても、レクサスレザーの耐久性なら問題なし。

【第5ミッション】トラと戦う?

お次は、なんと「トラ」が登場します。
最強の獣の一つに数えられるトラの「歯」がレクサスレザーに襲いかかります・・・。

【最終ミッション】炎に飛び込む

なんと、最後は炎に飛び込むミッションです。

メラメラと燃える炎に飛び込む姿は純粋にかっこいいですが、本当に大丈夫なんでしょうか。

実際の車内に搭載されているレクサスレザーが耐火性能を発揮することがないことを祈るばかりです。

鍛え上げられた最強の素材=レクサスレザー

レクサスレザーの耐久テストの様子はいかがでしたでしょうか。
実際の耐久テストでこんなことをやっているわけはありませんが、このような動画をレクサスが公式に公開することは「レクサスレザーの耐久性」に対する自信の現れでしょう。

内装のレザー素材一つを取ってみても、徹底的に拘るレクサスの姿勢こそが「信頼」の所以です。


ところで、最近ではフラッグシップである「LS」が新型にフルモデルチェンジしたり、最高級スポーツカー「新型LC500」が発売されたりしましたね。
レクサスの新型車については、以下の記事で詳しくご紹介しているので気になった方は是非チェックしてください。

注目のレクサス 新型車についてはこちら

中古なら買えるかも?レクサスの中古車についてはこちら

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す