初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

【新時代の軽自動車】トヨタ ピクシス エポックの実燃費の口コミや値引きのコツなど要点5選

3:トヨタ ピクシス エポックの実燃費と口コミ

ガソリンスタンド 給油 燃費

燃費 14.2km/L
あらゆる物がシンプルで運転しやすい。小回りが良くきく。車両価格が安い。ダイハツミライースと同じものだが、トヨタ車というだけで安心感が違う。燃費も十分。

出典:http://www.carsensor.net/

燃費 25km/L
通勤に使うために購入。燃費が良いのが助かります。

出典:http://www.carsensor.net/

燃費、日常の買物・送迎などで18km/L前後、高速道路で27km/Lくらい

出典:http://www.carsensor.net/

燃費 25km/L
なんといっても燃費がいい点です。それが最大の売りであり魅力です。 エコ運転をすることで燃費は凄く良くなります。 パワーも以外とあるしエンジン音も静かなのが好印象です。

出典:http://www.carsensor.net/

トヨタピクシスエポックの実燃費は、カタログ燃費からは大幅に下がるものの、基本的には20㎞/Lは超える平均実燃費といっていいでしょう。

4:トヨタ ピクシス エポックの値引きについて

トヨタ ピクシス エポックは、ダイハツのOEM生産ということで、交渉次第ではかなり値引きをする事ができるといわれています。

効果的にピクシスエポックを値引くコツは、ライバル車種と比較した上で交渉をする事です。

●ミライース
●アルトエコ
●プレオプラス

それらの数台を競合させることで、値引き額が変動します。

値引きのコツその1:決算期を狙う

他車と比較しながら交渉をするというのは、どんな時でも出来ます。
肝心なのは、決算期に近い2~3月に交渉にいくことです。
一般的には、年末年始や夏季と冬季のボーナス期には、各自動車メーカーもキャンペーンを行うため、けっこうな値引きをしてくれることが多いです。

しかし、もっとも値引き率が期待できるのは、年度末である決算期ではないでしょうか。
新車価格がどうしても全自動車と比較しても最安価なピクシス エポックなので、実際にはそこまで価格を下げられるわけではありませんが、せっかくなら時期を考えて交渉に乗り出してみましょう。

値引きのコツその2:複数のディーラーで見積もりを取る

これは、基本的な事なので誰もがやっているかと思いきや、意外と作業に着手すると手間も時間もかかる為、やっている人は意外と少ない手法です。

時期を狙って、ディーラーの中でも特に売り上げを出さないとまずい状況に置かれている営業マンに当たる事が出来れば、予想をはるかに超える値引き額が提示される可能性があります。

値引きのコツその3:下取り値引きをする

トヨタ ピクシス エポックを値引きする上でなくとも、車を購入する時にもっとも効果を発揮するのが、下取り値引きです。
ただし、当たり前ですが条件は既に自動車を所有している必要があります。
あなたがもし、今お持ちの車を下取りしてピクシス エポックの購入をお考えなら、自分の車の価値をインターネット査定で調べてみましょう。

以上3つのコツを効果的に組み合わせる事で、かなりの金額を値引く事が可能となるでしょう。

もっとも、トヨタにとってピクシス エポックは新車価格が安い分、利益が他の車と比べ低いため、大幅な値引きできるわけではありません。
インターネットに出回っている噂では、20万円や30万円値引きできたという話もありますが、現実的に考え十数万円と覚悟しておいた方がいいかもしれません。

ピクシス エポックは勿論、すべての車は一括査定が出来るサービスもあるので、合わせて利用してみてくださいね。

査定に出す場合は中古車相場を知っておくべき!

今、あなたが乗っている中古車の相場を知っておくことで、値引き交渉時にはその情報が有利に働きます。
営業マンによっては、言葉巧みに査定額のサバを読んだトークを展開してくるからです。
査定に出してみて、思わぬ高額が付いた時は大幅に下取り値引きが使えるチャンスです。
対面で交渉する時は、必ずそのデータも持参していくようにしましょう。

値引きのコツについては以下の記事もどうぞ!

5:トヨタ ピクシス エポックの中古車の相場!

トヨタ ピクシス エポックの中古車価格相場は以下になります。


中古車情報
システムメンテナンス中


新時代の軽自動車 ピクシス エポック

トヨタの軽自動車、ピクシス エポックについてまとめてみましたが、いかがでしたか?

乗り方にもよってきますが、低燃費でエコということで、環境にも財布にも優しい車です。

是非、この車が気になったらあなたも試乗をしてみてくださいね。

トヨタ ピクシス新型情報

ダイハツ ミライース新型情報

トールワゴンランキング

下取りより平均16万円も高く売れる!
複数の買取業者で一括査定「ズバット車買取」

おすすめポイント

  • 利用者数100万人超えの業界最大手
  • たった1分で愛車の査定額がわかる
  • ガリバー、ビッグモーター、カーセブンなど最大10社から最高額で売れる業者が無料で分かる
  • 下取りより平均16万円も高く売れる!
  • 査定相場をチェックするだけでもOK