初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

【みんなで楽しめる全年代向け】スズキのCM出演者と曲を一挙紹介!アルトやハスラーからスペーシアまで網羅!

ハスラーは「アラレちゃんとももクロ」、スペーシアは「ゴーストバスターズ」というようにスズキのCMは幅広い年代が「あっ!」と思うCMを発表しています。この記事では現在放送しているCMを中心に、出演者と曲を紹介します!

スズキのCMは名曲ぞろい!

スズキ ハスラー X 2013年

軽自動車やコンパクトカーが人気のスズキは、年代問わず楽しめるCMをたくさん発表しています。
人気のアーティストの曲を使ったものから往年の名曲までバラエティ豊かで、見ていて飽きません。
現在放送しているものを中心に、スズキのCMを紹介します!

スズキ・ワゴンR【スズキCM&曲】

出演:広瀬すず、草刈正雄
曲:In The Mood

広瀬すずさんがワゴンRに一目惚れして「免許をとるぞ!」と決意するCMです。
「In The Mood」は幅広い世代に愛されているジャズの名曲です。
希望に向かって突き進む気持ちを後押ししてくれる、ワクワクするような曲は、CMを見ている人も「がんばろう!」という気持ちになりますね。
草刈正雄さんが出演しているバージョンもあります。

スズキ新型ワゴンRの最新情報はこちら

スズキ・スイフト「新型スイフト 登場」篇【スズキCM&曲】

曲:「Beautiful Now」ZEDD(ゼッド)

ドイツ生まれのDJ、ZEDDさんの曲に合わせてスイフトが颯爽と駆け抜けるCMが印象的ですね。
フルモデルチェンジで生まれ変わったスイフトは、ハイブリットモデルもラインナップに加わりました。
曲はエレクトロニック・ダンス・ミュージック(EDM)界の若きプリンスとして世界を熱狂させているZEDDさんの作品です。
ZEDDさんは、最近では日本のイベントにも参加するなど、活動範囲を広げています。

スズキ新型スイフトの最新情報はこちら

スズキ・ハスラー「ワクワクがズラリ」篇【スズキCM&曲】

出演:Dr.スランプアラレちゃん、ももいろクローバーZ
曲: Papa Loves Mambo

スズキ・ハスラーは、2014年の発売以来、クロスオーバーSUVの軽自動車の定番となっています。
CMも印象的で、「Papa Loves Mambo(パパはマンボがお好き)」というアメリカのペリー・コモの楽曲が使われています。
陽気な曲、カラフルなハスラーに乗ったアラレちゃんのキャラクター、元気いっぱいのももいろクローバーZが「遊べる軽」ハスラーにピッタリですね!

スズキ・ハスラーの現行車と新型車に関連するおすすめ記事はこちら

スズキ・スペーシア「スタディ!スペーシア」篇【スズキCM&曲】

出演:佐藤栞里
曲:ゴーストバスターズ

「高燃費モンスター ガスケーツ」「縦列モンスター トメテミーロ」など車にとっての天敵がモンスターになって登場するスズキ・スペーシアのCMです。
モンスターにちなんで、映画「ゴーストバスターズ」のテーマ曲が使われています。
車の不満を解消するスペーシアの魅力を、個性的なキャラクターと誰でも知っている音楽で、コミカルに表現しています。
出演の佐藤栞里さんは、CMやバラエティ番組に多く出演している注目のタレントさんです。

スズキ・ラパン「歌っちゃうほど気持ちいい」篇【スズキCM&曲】

出演:松島花
曲:「ラブリー」Michelle143

女性に人気のスズキ・ラパンのCM曲は、小沢健二さんの1994年のヒット曲「ラブリー」をMichelle143さんがカバー。
運転すること、出かけることが楽しくなるようなCMですね。
CMに出ている女性は、ファッションモデルや女優として活躍している、松島花さんです。
若い女性を意識したラパンにピッタリですね。

スズキ ラパンに関連するおすすめ記事はこちら

スズキ・ソリオ&ソリオバンディット【スズキCM&曲】

出演:TOKIO
曲:「Do You Remember Rock 'N Roll Radio」のアレンジ(ソリオ)
「東京ドライブ」TOKIO(ソリオバンディット)

本格的な農業への取り組みや、反射炉を作ることで話題のアイドルTOKIOが出演するソリオのCM。
ソリオはアクティブな5人にピッタリなポップなCMです。
こちらはThe Ramonesの「Do You Remember Rock 'N Roll Radio」をアレンジした曲で、ソリオに乗るワクワク感を出しています。
ソリオバンディットのCMは、2015年にTOKIO「東京ドライブ」、2016年に「ローライダー」が使われています。
大人に魅力たっぷりのソリオバンディットとTOKIOにときめいた人も多いでしょう。

スズキ新型ソリオ/ソリオバンディットに関連するおすすめ記事はこちら

スズキ・アルト「500万台達成」篇【スズキCM&曲】

曲:「I NEED A HOLIDAY」Scouting For Girls

白い町並みと軽快な音楽を背景に、真っ赤なスズキ・アルトが映える印象的なCMです。
ここで流れているのは、イギリスのロックバンドScouting For Girlsの曲、「I NEED A HOLIDAY」です。

2015年のスズキ・アルトのCMはベッキーが出演【スズキCM&曲】

出演:ベッキー(アルト)
曲:「Centerfold」J. Geils Band(アルト)

2015年のアルトは「好きになるのに、1秒もいらない。」という情熱的なキャッチコピーのCMでした。
2014年末にフルモデルチェンジして8代目となったアルト。
こちらも白い背景に赤いアルト、そしてベッキーさんの大きな瞳がインパクト大で、印象に残っている人も多いでしょう。
ベッキーさんが休業後、このCMが見られなくて少しさみしい気持ちがした、という人もいるのではないでしょうか。
曲は1981年にアメリカのロックバンド J. Geils Bandが発表した曲です。
特徴的なイントロと、セクシーなミュージックビデオで当時話題になりました。

スズキ アルトに関連するおすすめ記事はこちら

スズキのCMには往年の名曲が使われている!

スズキ アルト 2014年型 X

スズキのCMには今人気の曲だけでなく、往年の名曲も使われています。
曲のことを当時から知る人には懐かしく、若い人には新鮮に聞こえるため、世代を超えて話題になりますね。
人気の芸能人が起用されているものがあれば、車の魅力を全面に出したCMまでバリエーション豊富なので見ていて飽きません。
今後のスズキのCMが楽しみですね。

スズキの新型車に関連するおすすめ記事はこちら

スズキに関連するおすすめ記事はこちら