若い女性にモテる!?20代女性に人気のセダンを5つご紹介!

若い女性に「モテる」車って、何だと思いますか?軽やかさと力強さを兼ね備えるSUVや、華やかなスポーツカーも評価が高いものの、高級車のイメージもあり、根強い人気を誇るのが「セダン」。中でもとりわけ女性人気の高いスマートなセダンを5つ、その魅力と共にご紹介しましょう!今後の車選びに、ぜひご参考ください。

流れるような美しいライン!日産・スカイライン

出典:http://www2.nissan.co.jp/

最初にご紹介するのは、約60年前の発売当初から根強い人気を保ち続ける日産のスカイライン。
とりわけハイブリッドとなった新型は、美しく流動したようなスタイルと、躍動感のある走りで人気を集めています。

洗練されているイメージから、若い女性からの支持も熱いとのこと。
ベンツやレクサスと共に、彼や旦那様に乗って欲しい車に数えられています。

やはり「カッコいい!」と評判のようですね。
お値段も国産車の中ではかなり高い方ですが、決して裏切らない高級感と性能を兼ね備えています。

スラリとしたフォルムがたまらない!トヨタ・マークX

出典:http://kakaku.com/

落ち着いたカラーバリエーションと、様々なグレードが選べるのが魅力のマークX。
軽いハンドリングと静粛性に長け、上質なドライブを約束してくれる車と言えます。

トヨタの高級セダンといえばクラウンが有名ですが、どちらかといえば成熟した男性のイメージがあるので、20代のデートにはこちらの方が支持されるようです。

カッコいいのに高級すぎず、しかし安っぽくは見えないということで、若い女性は何となく安心感を覚えるようです。

都会的な印象を与える!アテンザセダン

出典:http://kakaku.com/

デザイン力に定評のあるマツダから販売されているアテンザ。
若々しい印象を与えるワゴンとは対照的に、落ち着いた大人の雰囲気を醸し出しているのがこちらのセダンです。

マツダ車の中でも抜群の存在感を誇るアテンザセダンで、スタイリッシュに街中をデートしてみてはいかがでしょうか?

男女を問わず評価の高い車、アテンザセダン。
他のセダンに比べると、価格も300万円前後と比較的リーズナブルなのも嬉しいですね。

本格派スポーツセダンに釘づけ!BMW・M3セダン

出典:http://dealer-blog.bmw.ne.jp/

「モテる車」の代表格と言われるBMW。
その中でも特にカッコいい車として人気を博しているのが、こちらのM3セダンです。

鋭いコーナリングと軽快な乗り味に、きっと助手席の彼女も感嘆するはず。
キリッとした目つきのセダンで、美しい夜景の中などを走ってみてはいかがでしょうか?

中には一瞬で結婚を決める!なんて熱烈な方も。
新車価格では1000万円前後する高級車ですから、この車に乗っているだけでそれなりのステータスをアピールできそうですね。

ワンランク上の快適さを提供!レクサス・NX

出典:http://drumsyos.blog.fc2.com/

レクサス自体若い女性から「憧れの車」として評価が高いのですが、中でもNXは最新モデル。
レクサスNXは、シンプルなインテリアながら醸し出される上質感から、高い評価を得ています。

目の前に停まった瞬間目を奪われる。
そんな圧倒的な存在感を演出できるNXは、特別な女性を乗せて運転するのにピッタリの車だと言えるでしょう。

もちろん外車も良いのですが、やはり国産の高級車の方が、若い女性にとっては身近に感じられるようです。

レクサスNXは一時期は入手困難になったとも言われるほど人気の高かった車種ですから、男性にとっても注目の1台ですね。

こんな車でエスコートされたい!上質でハイセンスなセダン

いかがでしょうか?日本のメーカーのものから海外メーカーのものまで、上質で個性的なセダンがたくさんありましたね。
この他には、スバルのレガシィやホンダのアコードなども「彼氏が乗っていると嬉しい」車に含まれるようです。

結局は高級車が良いのだろうと思われがちですが、20代の若い女性の場合、彼氏がベンツのSクラスやフェラーリ、ポルシェなどに乗っていると、釣り合わないのでは?と気おくれしてしまうこともあるそう。
また、身の丈に合わない車を所有していても「浪費家なのかも……?」と逆に印象が悪くなる恐れがありますから、あくまでも手の届く範囲で、自分も彼女も気に入る車を探してみてくださいね。

人気のセダンに関連するおすすめ記事はこちら

関連キーワード
キーワードからまとめを探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーからまとめを探す