40代女性の毎日にちょうどいい!おすすめのフォルクスワーゲン3選

女性の40代といえば、子育てもとりあえず落ち着いて、自分だけの時間も増える時期。毎日の買い物やドライブに使うクルマも、思い切って新しいものに買い替えたくなりますよね。「実は外車に興味がある」という人も多いのではないでしょうか?「フォルクスワーゲン」のクルマは、40代女性が無理せず使うことのできるトライしやすい外車です。

フォルクスワーゲンってどんなメーカー?

出典:http://www.volkswagen.co.jp/

「フォルクスワーゲン」は、ドイツ最大手の自動車メーカーです。
現在では世界19ヶ国に44工場を持っており、日本では約60年前から正規販売を開始。
国内における輸入車のブランド別販売台数で15年連続で1位となるなど、長きに渡って高い人気を誇っています。

フォルクスワーゲンという名前は、ドイツ語で「国民車」を意味しており、もともとは1930年代に、当時の首相の命によってフェルディナンド・ポルシェが開発したクルマを生産するために設立されました。
そのため、1960年までは国営の企業だったのです。

その後、民間会社となってからは次々と販売層を拡大し、多くのファンに夢を与え続けています。


up!

出典:http://openers.jp/

「up!」は、運転しやすいコンパクト・ボディに、安全性や快適性をぎゅっと詰め込んだクルマです。
価格も良心的で、200万円もあれば購入することが可能。
家計を預かる立場の40代主婦でも買いやすくなっています。
燃費が良いところもうれしいですね。

安全面では
・レーザー溶接と超高張力銅板によって剛性を高めたボディ
・衝突時の衝撃を分散・吸収するクラッシャブルゾーン
・4席すべてに設けられたエアバッグ
・頑丈なフレームで守られるキャビン
などの機能が、ドライバーはもちろん、同乗する人をしっかりと守ります。

気になるボディカラーは、全部で7種類。
2ドアと4ドアがあるので、好みやライフスタイルを考慮して選んでください。

up!には“おトク”に乗れる特別プランも!

出典:http://www.volkswagen.co.jp/

フォルクスワーゲンでは「予算内で無理なくup!に乗りたい」という人のため「ソリューションズ プラス」という特別プランを用意しています。

これは、まず最初に頭金を支払い(700,000~1,000,000円前後)、3年後に買い取りか返却かを選択できるというもので、そのまま継続して乗り続ける場合は残金をまとめて支払います。
返却の場合は残金を支払う必要がなく、別のフォルクスワーゲンの新車に乗り換えても、全く別のメーカーを選んでも自由です。
頭金の額を抑えたい場合は、その分を毎月少しずつ支払うという方法もありますよ。

さらに、わずかな初期費用でメンテナンスや部品代が無料になるサービスも実施中です。

polo

出典:http://www.goo-net.com/

up!よりは少し割高ですが、こちらも200万円台で購入できるモデルです。
様々なライフスタイルに対応するバリエーションの多さが魅力で、普段使いにぴったりなもの、力強い走りが楽しめるもの、高級感が味わえるものなど、より自分に合った1台を見つけることができます。

poloならでは!女性にうれしい便利機能

メイクアップミラー

前席左右ともに大きめのサイズのミラーが付いています。
照明付きなので、暗い場所でもスムーズにメイクができますよ。

UVカットガラス

日焼け対策に有効なUVカットガラスを採用。
夏の強い日差しの下でも、快適なドライブが楽しめます。

大容量のラゲージルーム

たくさん買い物した日もしっかり収納できる、大容量のラゲージルームを備えています。
後席シートの背もたれを倒せば、フラットなスペースを確保することもできますよ。

小回りのきくコンパクト・ボディ

小回りのきくサイズなので、運転の苦手な女性でも楽に車庫入れや縦列駐車をすることができます。
一般的な大きさの立体駐車場にも対応。

Golf

出典:http://www.goo-net.com/

フォルクスワーゲンを代表するクルマといえば、やっぱりこれ!
1974年に初代モデルが発売されて以来、性能を進化させながら続々とニューモデルが開発されています。
高級モデルは500万円以上しますが、定番モデルなら200万円台で購入可能。
この機会に、憧れの「Golf」を手に入れてみませんか?

フォルクスワーゲンなら安全性能も充実

「安全をすべてに優先する」をテーマに、様々な工夫を凝らしました。
交通事故は日常のちょっとした気の緩みから起きるもの。
いざという時、しっかりサポートしてくれるシステムの数々が、あなたや歩行者の命を守ります。
主なシステムについてご紹介するので、購入の際の参考にしてみてください。

ACC(アダプティブ クルーズ コントロール)

クルーズコントロールにレーダーセンサーを組み合わせたシステムです。
先行車を測定して車間距離を空け、あらかじめ設定しておいたスピードを超えないようにコントロールするので、長距離ドライブでの疲れが軽減されます。

ポストコリジョンブレーキシステム

衝突や追突時の衝撃をエアバッグのセンサーが検知し、自動でブレーキをかけて安全なスピードまで減速させます。
これにより、対向車線へのはみ出しが防止できるので、二重・三重の事故を防ぐことにも役立ちます。

リヤトラフィックアラート

駐車スペースからバックでクルマを出す際、リヤバンパーに内蔵されたセンサーが死角から近づいてくる他のクルマを検知して音で知らせます。
万が一ドライバーが警告音に気付かなかった場合や、ブレーキの効き方が甘い場合は、自動でブレーキを停止させてくれるので安心です。

「ワーゲン」で手に入れるちょっと素敵なカーライフ!

フォルクスワーゲンの外車は、他のメーカーに比べると手が届きやすい価格で、ドライバーや同乗者の安全を守る工夫も充実しています。
自分だけのために使えるお金に制限があり、大切な人を乗せる機会の多い40代女性にはまさにぴったり!
国内輸入車販売台数NO.1の実力を、ぜひ体感してみてください。

関連キーワード
キーワードからまとめを探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーからまとめを探す