初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

【セレブ感あふれるプラチナカード!】レクサスカード12のメリット・デメリットを紹介|特典や年会費から審査についても

レクサスカードはレクサスのオーナーだけが所有できる特別なプラチナカードです。レクサスカードは幅広い特典があることはもちろん、レクサスの所有者にふさわしい特別な特典も多数あります。そんなレクサスカードの、12のメリット・デメリットを紹介します!

レクサスカードはレクサスのオーナーが持てるクレジットカード!

レクサス LS 2016年型

レクサスカードはレクサスのオーナーだけが所有できるクレジットカードです。
高級車のレクサスに乗っていることだけでなく、プラチナカードであるレクサスカードを持つことで、さらにランクアップした気持ちになりますね。

レクサスカードには幅広い特典が多数あります。
持っていると一目置かれるレクサスカードのメリットとデメリットを紹介します。

【レクサスカードのメリット】プラチナカードが所有できる

クレジットカード

©Shutterstock.com/ Aleksandra Gigowska

プラチナカードであるレクサスカード。
Visaプラチナカードのため、通常よりもラグジュアリーな体験やおもてなしを受けることができます。
また、財布からプラチナカードを出すときに、同伴者や周りの人から「おっ!」と思われること間違いなしです!

【レクサスカードのメリット①】プラチナカードなのに年会費は安い

お金

レクサスカードの年会費は2万円(税抜)です。
プラチナカードの年会費は高いものだと10万円以上するため、レクサスカードは比較的安価に作れるといえるでしょう。
ちなみに家族カードは無料です。
また、クレジットカードの発行元はトヨタグループ各社の金融パートナーとして支援を行っているトヨタファイナンス株式会社ですので、安心して使うことができますね。

【レクサスカードのメリット②】ポイントが貯まりやすい

通常のポイント付与は、クレジットカード利用金額1,000円につき10ポイントです。
これだけだと「普通と一緒では?」と感じると思いますが、他にもポイントが貯まりやすくなるコツがあります。

レクサスETCカードを使う

ETC カード差込口

高速道路などのETCを通り料金を支払うと、通常の2倍のポイントが付与されます。

家族カードを使う

車内 家族 運転

©Shutterstock.com/ Andrey_Popov

年会費無料の家族カードを、家族みんなで使うことでポイントを貯めることができます。
家族のポイントはレクサスカードの所有者のポイントに合算されるため、家族旅行などのときにまとめて使うのもいいでしょう。
また、家族カードも旅行の傷害保険などがついているため、別々に旅行に出かけるというときにも安心ですね。

【レクサスカードのメリット③】ポイントは月々の車の支払いに使える

価格 お金 費用 税金 維持費

©shutterstock / Grzejnik

車の購入にクレジットを利用した場合、貯まったポイントを月々の支払いに充てることができます。
「レクサス・ポイントバック・プログラム」というサービスで、レクサスカードを使って貯めたポイントが使えるのですが、特に嬉しいのが1ポイントあたり「1.5円」で使えるというところです。
レクサスカードを使うことで月々の支払いが軽減されるので、積極的にレクサスカードを使いたくなりますね。

また、レクサスなどの新車の購入・リース契約、トヨタホームの購入にもポイントが利用できて、こちらも1ポイントあたり「1.5円」で使えます。

【レクサスカードのメリット④】モデリスタのカスタムパーツ割引特典

レクサス、トヨタ車のカスタマイズパーツの販売を行っている「モデリスタ」でカスタムしたい人は注目です!
レクサスカードを使うことで、カスタマイズパーツやカスタマイズ架装が5%オフになります。
「自分だけのレクサスを作りたい!」というときは、レクサスカードを作るとお得にカスタムできますね!

また、東京と神戸にあるモデリスタ店でのサービスのため、詳しくは各店舗へ問い合わせるようにしてください。

モデリスタ LEXUS Lineup 2016年

モデリスタについてもっと詳しく

【レクサスカードのメリット⑤】全国のエネオスでガソリン給油割引特典

ガソリンスタンド

ハイブリット車などのラインナップもあり、燃費がよいモデルもあるレクサスですが、毎日運転しているとガソリン代がかかりますよね。
ですが、エネオスでガソリン代をレクサスカードで払うと、請求金額が3%割引になります。
割引はハイオクガソリンだけでなく、レギュラーガソリンも対象なので、幅広い車の給油に使えますね。

また、年間のレクサスカード利用金額が100万円以上になると、いくつかある特典の中からガソリンの支払金額5%オフの特典を選ぶことができます。
さらに年間のレクサスカードの利用が200万円以上の人は全員、ガソリンの支払金額5%オフになります。
レクサスカードを使うことでガソリン代がお得になるので、車に乗る機会が多い人は積極的にレクサスカードを使うようにするといいですね。

【レクサスカードのメリット⑥】旅行手配のサポートをしてくれる

コールセンター オペレーター

©Shutterstock.com/ naka-stockphoto

レクサスカードには「レクサストラベルデスク」というサービスがあります。
旅行の際の宿泊先や切符の手配といった、少し煩雑に感じてしまうようなことのサポートをしてくれます。
「いっそのこと、旅行プランも考えて欲しい!」というわがままにも対応可能で、レクサスカードを所有する方にふさわしい旅行プランを提案してもらえます。

もちろん、宿泊したい場所が決まっている場合、レクサストラベルデスクを通して予約すると、提携の宿泊施設であれば優待料金で宿泊できます。

【レクサスカードのメリット⑦】空港ラウンジが使える

空港ラウンジ

空港でラウンジを使ってみたい、と思っている人も多いでしょう。
レクサスカードがあれば、国内外の30もの空港のラウンジを無料で使うことができます。
特に中部国際空港には、レクサスカード会員とTS CUBIC CARDゴールド会員専用のラウンジ「QUALIA LOUNGE」があります。
モダンで落ち着きのある空間で、コーヒーやアルコールを飲みながらフライトまでの時間をゆっくりと過ごしてみたいですね。

【レクサスカードのメリット⑧】カード審査が通りやすい?

ホッとする男性 安心

ここまで多くの嬉しい特典を紹介してきましたが、カード審査の通りやすさも気になるポイントのひとつですよね。
この点については、あまり心配しなくても大丈夫といわれています。
高級車であるレクサスのオーナーのみに案内されるカードのため、カード審査は通りやすいようです。
レクサスカードはレクサスを買えるだけの信用に値する人物にのみ、加入が許されるカードということですね。
普通のカードよりちょっとかっこいいかもしれません。

他にもさまざまなサービスや特典が盛りだくさんです!
ここまでレクサスカードのメリットを紹介しましたが、ちょっと気になるデメリットも紹介します。

次のページ

この記事の執筆者

すぎうらあかねこの執筆者の詳細プロフィール

自動車部品メーカーで庶務をしていました。 愛車はダイハツ・ムーヴラテ、憧れの車はトヨタ・S-FR。 スポーティでかわいい顔立ちの車が好きです!...

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す