初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

【痛車オーナーにリアル彼女がいる確率●●%】日本最大級の痛車イベントで徹底調査!

やはり痛車オーナーに彼女はいないのか?

アウディ R8 痛車

© MOBY

彼女持ちのオーナーが見つかる気配は一向になし。

痛車オーナーに彼女はいないのでしょうか……。もう、もう終わりなのか……。

ついに発見!おそ松くん痛車の前に立つ仲良さげな男女

降りしきる豪雨にやられ、ヘロヘロになったMOBY取材班が諦めかけていたその時……!

ついに痛車イベント初の女性オーナーを発見! さらに、隣には男性の姿が!

なにやら仲睦まじそうな雰囲気です……。

意を決して、女性の方にインタビュー!

【53人目】月松さん

© MOBY

【プロフィール】
・ニックネーム:月松 さん(女性)
・痛車歴:4年
・ベース車両:ダイハツ タント

やん

お名前と痛車歴を教えてください!

痛車オーナー

月松です。痛車歴は4年ほどですね。

やん

可愛らしい痛車ですね。
キャラクターと痛車のこだわりポイントを教えてください!

痛車オーナー

キャラクターは、おそ松くんに登場するチョロ松です。

こだわりのポイントはボンネットです。ボンネットのステッカーはデザインからステッカー制作、貼り付けまで、すべて自分でおこないました。

DIYのおかげで制作費は3万円程度に収まっています。

やん

この作り込みで3万円はすごいですね!
痛車にしてよかったこと、悪かったことなどはありますか?

痛車オーナー

これといったエピソードはありませんが、もう痛車じゃないと落ち着かないです。

やん

これまたすごい感覚。



痛車についてある程度聞けたところで、いよいよ核心にせまる……!





やん

ちなみに、お二人の関係って……?

痛車オーナー

あ、夫婦です。

キ、キター!!!!ついにいました! しかもご夫婦!

やん

ご夫婦だったんですね! じゃあこの痛車は一緒に所有されているのですか?

痛車オーナー

はい。もともと一台ずつ痛車を所有していたのですが、今はこのタントに2人で乗ってます。

やん

そろって痛車が好きなんて、素敵!
ちなみにですが、馴れ初めについても伺ってもいいですか……?

痛車オーナー

出会ったきっかけも痛車ですね。
彼の影響で痛車をはじめました。

やん

痛車から始まるなんて、運命的な出会いですね。
これからも仲良く痛車ライフを楽しんでください!

ありがとうございました!



まさか痛車がきっかけで結婚するとは驚きです!
諦めずにインタビューを続けて、本当によかった……!

痛車オーナーにも彼女はいる!結婚に至るパターンまで

痛車オーナー

© MOBY

調査前の予想どおり、痛車オーナーに3次元の彼女はいないと思われましたが、根気よくインタビューを続けることで素敵な夫婦にたどり着くことができました。

痛車コミュニティは男女の出会いの場にもなることがあるんですね。

この日は計60人の痛車オーナーにインタビューを敢行した結果、ほかにも1組のカップルに遭遇!


痛車に乗ってても、彼女はできるぞ〜〜!!

【結果】痛車オーナーに彼女がいる確率は3%

痛車は言い訳になりません!

痛車ランキング

© MOBY

今回の調査をまとめると、60人中2人に彼女がおり、そのうち1組はなんとご夫婦という結果に。

確率としては60分の2。つまり「痛車天国2017 inお台場」に参加したオーナーに彼女がいる確率は約3%となりました。

当初の予想に反し、痛車オーナーにも彼女がいて、さらに結婚にまで発展するケースがあるなんて……大収穫ではないでしょうか!

ライン引き 痛車

© MOBY

冒頭で紹介したこちらの線引き痛車。このオーナーにも、彼女ないしは奥様がいらっしゃるかもしれません。軽率な発言、申し訳ございませんでした。

痛車コミュニティという、まったく未知の領域に踏み込み、いくつもの発見を得られたMOBY編集部ですが、まだまだ実態はつかめていません。

痛車という文化について理解を深め、みなさまにお伝えできるようこれからも努力してまいります!

インタビューにご協力してくださった痛車オーナーの皆様、本当にありがとうござました!

痛車に関連するおすすめ記事!

車のエンタメに関するおすすめ記事!

痛車のカスタムに関するおすすめ記事!

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す