MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > 【痛車オーナーにリアル彼女がいる確率●●%】日本最大級の痛車イベントで徹底調査!
メーカー・車種別

更新

【痛車オーナーにリアル彼女がいる確率●●%】日本最大級の痛車イベントで徹底調査!

痛車オーナーに三次元の彼女はいるのか?

痛車に対する世間のイメージ

やん

こんにちは! MOBY編集部のやんです。

突然ですが、みなさんは「痛車」と聞いてどのようなイメージを思い浮かべますか?

残念ながら、痛車に対する世論はかなり辛辣。

痛車に対するイメージを聞けば「怖い」「意味がわからない」といったものから「気持ち悪い」なんて、めちゃくちゃ失礼な意見まであるんです。

日産 180SX 痛車
2017年開催の痛車天国の出展車両。撮影:MOBY編集部

やん

以前「彼女もドン引き!モテない車ランキングTOP5」で紹介させていただいたモテない車ランキング第3位には「行き過ぎた改造車」がランクインしており、痛車も当然これに当てはまります。

そこでMOBYでは今回、そんな「女子ウケ」とはかけ離れた痛車オーナーに三次元のリアルな彼女はいるのかどうか、徹底調査してきました!

世間のイメージからいえば痛車オーナーにリアル彼女がいる可能性は限りなく0%に近いと予想しますが、果たして結果はどうなるのでしょうか……?!

「痛車天国2017 inお台場」で調査!

日本最大級の痛車フェスティバル

痛車天国 2017 in お台場
2017年開催の痛車天国。撮影:MOBY編集部

今回MOBY編集部がやってきたのは、2017年3月26日(日)に開催された「痛車天国2017 inお台場」

会場には約1,000台の痛車にくわえ、ブースを出展している企業が20以上。

さらに中央ステージではアニメ・ゲームの人気声優、歌手、アイドルが続々と登場するなど、終始熱気につつまれた日本最大級の痛車イベントです。

イベントの詳細については、以下の記事でより詳しくご紹介しています。

【痛車画像50選】痛車天国2017 inお台場に潜入!最新のカスタムがヤバい!

さっそくインタビュー開始!

当日はあいにくの雨でしたが、たくさんの痛車がエントリー !

さっそくインタビューできそうなオーナーさんを探していると、まず目に入ったのがこちらの「線引き痛車」。

ライン引き 痛車
© MOBY

そうです、体育の授業などで使われているアレです。懐かしいですね。

もはやこれが痛車なのか疑わしいですし、少なくともこれを作ったオーナーには彼女がいるとは思い難いですね。
果たしてリアル彼女がいる痛車オーナーはいるのでしょうか。

せっかくなので痛車に対するこだわりや、カスタム費用とあわせて伺ってみました!

【1人目】最上なんとか さん

ワゴンR スティングレー

痛車オーナー
© MOBY

【プロフィール】
・ニックネーム:最上なんとか
・痛車歴:4年
・ベース車両:スズキ ワゴンR スティングレー

まずは人柄の良さそうなこちらの方にインタビュー!

やん

こんにちは。お名前はなんですか?

痛車オーナー

「最上なんとか」です。

やん

ずばり、痛車のこだわりポイントは?

痛車オーナー

ぼくドールをやってるんですけど、 ドールと同じ衣装を着せたアイマスの北沢志保ちゃんを特注でステッカーにしてもらったのが最大のポイントです。

痛車オーナー ドール

やん

とっても可愛らしいドールですね。すごく高そうなんですが、ドールのお値段っておいくらなんでしょうか……?

痛車オーナー

まっさらなドールを自分でカスタムしてるので、それなりにします。ちなみにこの衣装は8万円でした。痛車のカスタム費用は10万円。

やん

ドールの衣装とステッカー費用、あんまり変わらないじゃないですか……。

痛車オーナー

ははは。

やん

それはさておき、現在お付き合いされてる方はいらっしゃいますか?

痛車オーナー

募集中です! 好きなタイプはストイックな子。

やん

(ドール全然関係ないな)ありがとうございました!

記念すべき1人目は、予想通り彼女がいないとのこと。
続けて他の人にもインタビューをしていきます。

【2人目】Nagamon さん

© MOBY

【プロフィール】
・ニックネーム:Nagamon
・痛車歴:6年
・ベース車両:レガシィ B4

お次は「スバル レガシィ B4」の痛車オーナーに密着!

やん

お名前と、痛車のこだわりポイントを教えてください。

痛車オーナー

Nagamonと申します。
こだわりポイントは大好きな声優の麻倉ももさんが担当している、アイマスの星梨花ちゃんをデザインしたことです。

やん

華やかな装飾で素敵です! 痛車のカスタム費用はおいくらでしたか?

痛車オーナー

んー、20万円くらいだったような。ステッカーは9万円くらいでした。

やん

痛車にして良かったこと、悪かったことはありますか?

痛車オーナー

良かったことは、アイマス仲間が増えたこと! 今日も仲間内で集まってるんですが、イベントなどでわいわい出来るのが楽しいです。

悪いことはSNSで炎上することですね。やっぱり目立つので、よく叩かれます。

やん

それは大変ですね……。ちなみに彼女さんはいますか?

痛車オーナー

麻倉ももさん似の彼女が欲しい。

麻倉ももさんにこの記事が届きますように。
ご協力ありがとうございました!

インタビュー数30人突破!

途中経過・・・彼女の入る確率◯%

このあと合計で約30名の痛車オーナーにインタビューを試みました。
そして、彼女がいると答えたオーナーは0人!
彼女がいるオーナーは現れませんでした。

つまり、今のところ痛車オーナーに彼女がいる確率は・・・・・・0%です。

インタビューでは多くの方が、3次元の彼女を募集中だということがわかりました。

そんな彼女を欲しているオーナーさんに希望を与えるためにも、なんとしてもリア充な痛車オーナーを見つけ出したい!!

MOBY編集部はまだまだ諦めません!

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

コメント

利用規約

関連する記事