初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

【二度見必至】カースタントの神業動画10選!閲覧注意の死亡事故動画も

危険と隣り合わせのカースタントの世界。少しでもミスをすれば、死亡事故に繋がってしまう神業スタントを決めるドライバーもいます。本記事では、カースタントの神業動画10選を紹介しているので、是非ご覧になっていってください。

カースタントの神業動画をご紹介!

カースタント

出典:©Shutterstock.com/ Jordan Tan

自動車を手足のように操り、次々と危険にして華麗な技を繰り出すカースタントの世界。
過去から現代にいたるまで、映画やドラマの撮影には欠かせない存在となっています。

まさにスタント業界における花形とも言えるカースタントですが、華麗なスタントには高度にして精密な操縦テクニックが必要であり、中にはちょっとしたミスでドライバーが死亡してしまう例も存在しているのです。

本記事では、そんなスリルたっぷりのカースタントにおける神業動画を紹介しているので、最近ハラハラしていないという人は、是非ご覧になっていってください。

カースタントの神業動画1:バスの片輪走行!

最初に紹介する神業カースタントは、バスの片輪走行です。
車を片側の車輪だけで走行させる片輪走行は、車軸に強い負荷がかかり、失敗すると横転してしまうため、ドリフトよりも難しい危険なカースタントと言われています。

そんな片輪走行を大型バスで行っていることからも、このスタントを行ったドライバーの運転技術の高さが分かるでしょう。

ギネス記録の片輪走行もご紹介!

カースタントの神業動画2:トラックの下をくぐるF1カー!

高速走行中の大型トラックと並走するF1カー。
トラックがジャンプ台を使用して飛び上がった瞬間、F1カーがスタントを行います。

わずか1秒にも満たないトラックの滞空時間を利用して、F1カーは正確なハンドル捌きと速度調整を行い、見事無事トラックの下をくぐり抜けました。
タイミングを少しでも誤れば、F1カーはドライバーもろともトラックの下敷きになり、二度とスタントはできなくなっていたことでしょう。

カースタントの神業動画3:トンネルの壁を走るベンツ!

こちらの動画は、ベンツが製作したカースタント動画です。
同社のスーパーカー「SLS AMG」を極限まで加速させ、トンネル内の壁を一周させるというとんでもないスタントをやってのけています。

SLS AMGが最高速度317km/Lにも達するスーパーマシンであるからこそ、実現できたカースタントだと言えるでしょう。

一見するとCGにも見えますが、インチキは一切なしの本物映像となっており、万が一にもクラッシュしてしまえば、大変なことになるのは想像に難くありませんね。

メルセデス・ベンツ AMGについてはこちら

カースタントの神業動画4:ホットウィールが大ジャンプ!

こちらの動画は、ミニカーで知られる「ホットウィール」が2011年に4輪車のジャンプ距離世界記録に挑戦した動画です。
北米のモータースポーツイベント「インディ500」の開幕に先立って行われたこのカースタントは、ビルにすれば10階建てに相当する30mという高さから走りだし、助走を付けた状態で大ジャンプをするというものでした。

特別仕様のマシンは見事に322フィート(101.194m)の大ジャンプを成功させ、ギネス記録にも乗りましたが、2016年にこの記録は破られています。

カースタントの神業動画5:ループ・ザ・ループ!

こちらのカースタント動画は、タイヤメーカーのダンロップが製作したものです。
猛スピードで走りだしたスタントカーが、重力を振り切ってループを一周しています。

ちょっとでもスピードを落とせば、ループの途中で真っ逆さまに落ちてしまうこともある危険なスタント。
並の勇気と操縦テクニックでは、こんなスタントは到底真似できないでしょう。

カースタントの神業動画6:猛烈ドリフトのスーパースタント!

こちらは猛烈なドリフトをしながら、道をまっすぐ進んでいるというカースタント動画です。
あんなにぐるぐると回っているのに、正確なハンドル操作によって進行方向を見失わず、直進し続けるというのはスゴイことですね。

カースタントの神業動画7:二台の車のシンクロスタント!

こちらは、見た目が全く同じの二台の車によるカースタント動画です。
まるでシンクロナイズドスイミングのように動きを合わせて、華麗なスタントを決める様子から、「街の遊撃手」のキャッチコピーで有名ないすゞ「ジェミニ」のCMを思い出したという人もいるのではないでしょうか。

CMで話題!いすゞ ジェミニの記事はこちら!

カースタントの神業動画8:ガチャピンが軽トラで一回転!

スポーツ万能で何でもこなせるガチャピンは、カースタントもお手のものです。
こちらの動画では、特殊な装備を施した軽トラを使って、前転を決めてしまいました。

カースタントの神業動画9:垂直な壁を登ってドリフト!

こちらのカースタント動画には度肝を抜かれます。
なんと、垂直な壁を登った上でドリフトを決め、さらに後ろ向きの状態で壁を走り下りるという神業を決めているのです。

カースタントの神業動画10:連結したバスの中を通過するも死亡事故に・・・

※視聴注意!

最後に紹介するのは、とてもショッキングなカースタント動画です。
1987年、スタントマンであるアラン・バンクスが挑戦したこのカースタントは、連結した4台のバスの中を加速した車で通過するというものでした。

しかし、不幸にもスタントは失敗してしまい、炎上しながらバスを飛び出した車の中にあったのは、首の無いアラン氏の体だったそうです。

カースタントはプロだからこそできるもの!

車 壁 激突

出典:©いらすとや

カースタントの神業動画10選はいかがでしたか?

どれも神業と呼ぶに相応しいカースタントでしたね。
ただし、いくら素晴らしいからといっても、素人がカースタントに挑戦するのは絶対にやめてください。
最後の死亡事故動画からも分かるとおり、プロでも失敗してしまうことがあるのが、カースタントの世界です。

しっかりとした訓練を受けていないドライバーがカースタントなんて行えば、取り返しのつかない事態になってしまうことは、火を見るよりも明らかでしょう

車の運転テクニックについての記事はこちら!

車の動画いろいろ

この記事の執筆者

進藤圭太この執筆者の詳細プロフィール

ライターをやっております。好きな車は奇抜な車、60~80年代の車など色々です。...

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す