初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

ダイハツCM&キャストまとめ|ムーヴやタントの女性タレントは誰なのか?

ダイハツのCMは話題の芸能人や曲を使っていて、「いったいあの曲やキャストは誰?」と思うこともよくあります。この記事ではCMに起用された曲とキャストを紹介します。車の魅力と一緒に、曲やキャストを知ると、CMを見るのがもっと楽しくなりますね。

ダイハツCM曲は名曲ばかり!

話題のキャストを起用

ダイハツ ウェイク 2014年型

ダイハツのCMは耳に残る名曲と旬のキャストが多く起用されていて、車を買う予定がなくても、見ているだけで楽しいです。
CM自体がおもしろいのはもちろん、車の魅力が伝わってきますね。現在、放送されているCMを中心に紹介します!

ダイハツ・ムーヴキャンバス【ダイハツCM曲&キャスト紹介!】

ダイハツ・ムーヴキャンバス「置きラクレイアウト」篇

出演:高畑充希、野間口徹
歌:稲垣潤一「夕焼けは、君のキャンバス」

舞台からドラマ、映画、歌手といった幅広い活動をしている高畑充希さん。
最近ではアニメ映画の声優の主役も演じています。

ダイハツ・ムーヴキャンバスのCMでは、ちょっとイタい彼氏に別れを告げて、デキる「ダイハツ・ムーヴキャンバス」の魅力を笑顔で伝えています。
「置きラクレイアウト」篇では、彼氏に個性派俳優の野間口徹さんを起用して、さらにムーヴキャンバスの印象を強くしました。

ダイハツ・ムーヴキャンバスの詳しい解説についてはこちら

ダイハツ・トール【ダイハツCM曲&キャスト紹介!】

ダイハツ・トール「成長記念日 納車」篇

出演:池田貴史 他
歌:レキシ「きらきら武士」

2016年に発売した、ダイハツ・トールは、家族の成長をテーマにしたCMが印象的ですね。
「あなたが好き」というフレーズが耳に残った、という人も多いのではないでしょうか。

この曲は、レキシさんという日本史をテーマにした曲を中心に作っている、今話題のアーティストです。
「レキシ」はソロユニット名・ユニット内の名称で、本人の名前は池田貴史さんといいます。
このCMにも「初ジェットコースター記念日」のアフロヘアーのお父さん役で出演しています。

ダイハツ・トール「成長記念日 おでかけ」篇

出演:池田貴史 他
歌:オリジナル楽曲

2017年に入って放送された新しいバージョンのCMも、レキシさんのオリジナル楽曲で、本人も出演しています。
アフロヘアーが目印なので、探してみてはいかがでしょうか?

ダイハツ・トールの詳しい解説についてはこちら

ダイハツ・キャスト【ダイハツCM曲&キャスト紹介!】

ダイハツ・キャスト アクティバ「SLと並走できる道」篇

出演:山﨑賢人 他
歌:高橋優「明日はきっといい日になる」

静岡県にある「大井川鐵道」のSL列車と競争する風景が爽やかなCMです。ダイハツ・キャスト アクティバの軽快な走りが伝わってきますね。
CMに出演するのは、マンガの実写映画やドラマなどで主演を務めることが多い、話題の俳優・山﨑賢人さんです。

曲は2015年に発売されたシンガーソングライターの高橋優さんの「明日はきっといい日になる」です。歌詞や明るい歌声に、元気づけられますね。

ダイハツ・キャスト スタイル「モダンデザイン」篇

出演:木村文乃 他
歌:Rihwa「明日はきっといい日になる」

2015年に放送されていた、ダイハツ・キャスト スタイルのCMでは、ドラマやInstagramで大活躍の木村文乃さんが出演しています。
モダンなデザインの建物と、キャストのスタイリッシュなデザインを対比させて魅力を表現するCMです。

曲も、高橋優さんの曲をRihwaさんがカバーしたことで柔らかな印象になっています。

ダイハツ・キャストに関連する記事はこちら

ダイハツ・タント 【ダイハツCM曲&キャスト紹介!】

ダイハツ・タント「お相撲さん」篇

出演:DAIGO、加藤ローサ 他
歌:オリジナル楽曲

ファミリーカーの代表車「ダイハツ・タント」のCMは、お父さん・お母さんに嬉しいポイントを楽しくアピールしています。
パパ役のDAIGOさんとママ役の加藤ローサさんのファミリーはほほえましいですね。

加藤ローサさんは実際に2児の母でありながらも、今もなおキュートなルックスで見る人の気持ちをなごませてくれます。

ダイハツ・タント 「おまじない」「抱っこ」「カフェごっこ」

出演:菅野美穂、青木崇高、石倉三郎 他
歌:オリジナル楽曲

菅野美穂さんが出演していたシリーズもほのぼのとしていましたね。

ダイハツ新型タントについての詳しい解説はこちら

ダイハツ・ウェイク【ダイハツCM曲&キャスト紹介!】

ダイハツ・ウェイク「WAKE兄弟 自転車」篇

出演:玉山鉄二、中島広稀 他
歌:オリジナル楽曲

ちょっとやんちゃな「あんちゃん」と、既にダイハツ・ウェイクを所有している冷静な弟が繰り広げるCM。
「ドデカクつかおう。」のキャッチフレーズのとおり、あんちゃんの驚くような行動が、ウェイクの車内の広さをアピールできる人気のシリーズです。
クールな役も多い玉山鉄二さんが、リーゼントで大げさな演技をするところが見どころです!

ダイハツ・ウェイク「WAKE兄弟 スノボ」篇

CM第10弾では、あんちゃんがついにウェイクを買いました。ナンバーも「315だよ」となっています。

ダイハツ・ウェイクの詳しい解説についてはこちら

ダイハツ・ブーン【ダイハツCM曲&キャスト紹介!】

ダイハツ・ブーン「偏愛の男・告白」篇

出演:安田顕、大方斐紗子 他
歌:オリジナル楽曲

安田顕さん演じる「坊っちゃん」が、再婚相手に「ダイハツ・ブーン」を選んだ、というシュールなCMです。
大泉洋さんも所属する演劇ユニットTEAM NACSでサブリーダーの安田顕さんは、ドラマや映画にも数多く出演しています。
ちょっと個性的に、ダイハツ・ブーンが魅力的ということを伝えていますね。

ダイハツ・ブーンの詳しい解説についてはこちら

ダイハツ・ムーヴ【ダイハツCM曲&キャスト紹介!】

ダイハツ・ムーヴ

曲:オリジナル楽曲

ダイハツのCMには珍しい、車をフィーチャーしたCMです。
穏やかなオリジナル楽曲に合わせて、大人の上質感あふれるダイハツ・ムーヴ カスタムが夕日を背景に駆け抜けます。
子育てを終えて、ホッと一息ついたときに欲しい「自分のための車」という印象ですね。

ダイハツ・ムーヴ「トリセツ」

出演:長谷川博己、小松奈々 他

2014年から放送されたダイハツ・ムーヴのCMです。
ムーヴを運転する長谷川博己さんと、ムーヴの特長を淡々と説明する取扱説明書役の小松奈々さんの掛け合いがユニークですね。

ダイハツ・ムーヴの詳しい解説についてはこちら

ダイハツ企業CM【ダイハツCM曲&キャスト紹介!】

ダイハツ・ハイゼット キャディー「できる娘」篇

出演:清野菜名、大堀こういち 他
曲:花売り娘

実家の花屋さんを手伝う娘のハートフルなやり取りを描いたダイハツの企業CMでは、ダイハツ・ハイゼット キャディーが使われています。
「できる娘」役は、愛知県出身の清野菜名さんが出演しています。アクションもできるこれから期待の女優です。
ハイゼット キャディーの広さと積み込みやすさを、親子のコミュニケーションを通して表現しています。

ダイハツのCM曲&キャストは車の魅力をUP!

ダイハツ タント 2016年 イメージ

ダイハツのCMは話題の曲、話題の出演者が多いですね。特に車を購入する予定がなくても、ついついCMに見入ってしまいます。
目を引くユニークなCMから、ホッとするCM、運転をしたくなるようなCMなど、車を購入する層に合わせてバラエティに富んだ内容になっています。
特にシリーズになっているCMは、これからも楽しみですね。

ダイハツの新型車に関連するおすすめ記事はこちら

自動車のCMや曲に関連する記事はこちら

この記事の執筆者

あかねこの執筆者の詳細プロフィール

自動車部品メーカーで庶務をしていましたが、車の勉強は始めたばかりです。 愛車はダイハツ・ムーヴラテ、憧れの車はトヨタ・S-FR。 スポーティでかわいい顔立ちの車が好きです!...