初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

愛車をマリオカートに改造してしまうDIYが凄すぎる?【動画有】

DIYで愛車をマリオカートに?世界中で楽しまれている大人気ゲーム「マリオカート」は、海外ではこんな風にも楽しまれていました。現実の車で、どうやってマリオカートをするというのでしょうか。その衝撃の改造を、動画と画像で確認していきます。

愛車をマリオカートに改造するDIYがすごすぎる!

愛車とマリオカートをリンクさせ、運転席をマリオカートの操縦席に改造するDIYが話題になっています。

実際の車でどのようにマリオカートができるというのでしょうか。確認してみましょう。

マリオカートとは?

↑マリオカート7 3DS

マリオカートは、任天堂が販売するレースゲームです。レースゲーム好きな方や車好きの方なら一度はプレイしたことがあるかと思われます。

シンプルな操作と多彩なアクションやアイテム、作り込まれた世界観が売りの世界的なアクションレースゲームです。スーパーファミコン時代から現在に至るまで、多くのゲームファンや子供達を魅了しています。

また2017年4月28日には、Nintendo Switch用ソフト「マリオカート8 デラックス」の発売も予定されています。

マリオカート 現在の最安値はこちら

おすすめのレースゲームに関する記事

DIYで愛車をマリオカートのコックピットに

怪しげな配線

今回使用されたシボレー ボルトの車内には怪しげな配線があります。シボレー ボルトはゼネラルモーターズのブランドであるシボレーが開発したレンジエクステンダー式のプラグインハイブリッド車です。

画面にはマリオカートの文字が

運転席前方に画面が移ると、「MARIO KART 64」の文字が現れます。
どうやらニンテンドー64専用のマリオカートを使用するようです。

キャラクターを選択

ゲームソフト同様に、キャラクターを選択します。男性が選択したのはマリオ。

カートをハンドルで操作!

ついにレースがスタートしました。男性が握るのはゲームコントローラーではなく、シボレー ボルトのハンドルです。ハンドル操作に合わせて、カートも左右に曲がることができています。

アイテムの使用からドリフトまでもが可能で、操作方法以外は通常のマリオカートと何ら変わりません。

動画で確認する

世界中で人気のマリオカートは、海外でこのような形でも楽しまれていました。より直感的にハンドル操作を行うことができ、楽しそうですね。

ホンダ CR-Vもマリオカートに

2台かけてDIYを完成

彼らは最初にホンダ CR-Vでも実装テストを行っていました。

止まっている車の中で、ディスプレイを見つめながらハンドルを握りしめる男性。これだけ見ると異様な光景ですが、全ては愛車でマリオカートをするためなのです。

このDIYのために2台の車を使ってしまうとは、実車のハンドルを使ってマリオカートがしたくて仕方がなかったのでしょう。

VRよりもリアル?ハンドル操作できるマリオカートが凄かった

彼らによって編み出されたこの新感覚マリオカートは実際にハンドル操作を行える分、いま流行しているVR(仮想現実と呼ばれる、まるで現実にその場所にいるかのような感覚を味割れる技術)よりも直感的で、リアルにカート操作を楽しめるかもしれませんね。

自動車をこのように改造してしまうことは専門知識を要し、危険を伴う可能性があるので、皆さんは2017年4月28日発売予定の「マリオカート8 デラックス」でマリオカートを楽しみましょう!

おもしろ車ニュースはこちら!

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す