20代のデキル女性にこそオススメしたいポルシェ車種3選

「ポルシェ」といえば、クルマにあまり詳しくない人でも知っている有名な高級車。20代という若さで、しかも女性が乗りこなすには少々手ごわい相手ですが、それだけにうまく自分のものにできた時の快感は格別です。おすすめモデルの紹介や維持費についての説明、そしてポルシェ・オーナーとして覚えておきたい心得についてまとめてみました。

そもそもポルシェってどんなクルマ?

出典:http://www.porsche.com/

「ポルシェ」は、ドイツの自動車メーカーであるポルシェが製造・販売するクルマです。
日本では1995年に「ポルシェ自動車ジャパン株式会社」が設立されましたが、これ以前にも1952~1997年までミツワ自動車が輸入・販売を行っていました。

スポーティで高級感のある外観や、その力強い走りで人気を集め、国内外を問わず売り上げは好調。
改良を重ねながらどんどん進化する性能に、全世界が注目しています。

20代女性におすすめのポルシェは?

911カブリオレ

出典:http://www.porsche.com/

「休日は、ルーフを開けて開放的なドライブを楽しみたい!」という女性におすすめなのが「911カブリオレ」。
よく、歌の歌詞にも登場しますが、かっこよく決めたい時にはとにかく絵になるクルマです。

コンバーチブルトップはスムーズに開閉し、軽量ながら堅牢な造りで、速度が120Km/hまでなら走行中の操作も可能!
最高速度284Km/hを叩き出す高性能エンジンが、快適なドライブを約束してくれます。

カイエン

出典:http://www.porsche.com/

ポルシェ初のクロスオーバーSUVとして誕生した「カイエン」。
ボディを軽量化して燃費を向上させており、5人乗りなので家族みんなで共有するのにも向いています。
デザインが「いかにもポルシェ!」というところもうれしいですね。

SUVらしい安定した走りで、足場の悪い道路でもストレスを感じさせません。
アウトドアやドライブ好きな女性なら、きっと満足できますよ。

パナメーラ

出典:http://www.porsche.com/

サルーンならではの快適性と、スポーツカー独特のダイナミックな走りの両方が楽しめる、ポルシェ初の4シーターモデルです。
最高水準の衝突安全性能や、濡れた路面でも優れた制動力を発揮するブレーキなど、ドライバーや同乗者の安全を守るための装備も万全。

「セルフレベリング機能」が乗員数や荷物の重さに関わらず一定の車高を維持し「マニュアルリフト機能」が車高を最大で20㎜まで上げてくれるので、ガレージへの駐車で不便を感じることもありません。

4ドアで後部座席も乗り降りしやすいので、友人や家族とドライブを楽しみたい人にはぴったり。
収納スペースも、十分な広さが確保されていますよ。

気になるポルシェの維持費は?

出典:http://illustcut.com/

よく「ポルシェの年間維持費は100万円」と言われますが、そこまではいかなくても、最低50万円程度はかかると見ておいたほうが良いでしょう。
それほど壊れやすいクルマではありませんが、車検のたびに高額なパーツを交換するケースも多く、メンテナンスにお金がかかるというのが主な理由です。

もちろん、安いパーツを使えば維持費はもっと抑えられるでしょうが、ポルシェに乗るならそこはやはり妥協したくないところ。
ポルシェの購入を考える時には、車両本体やガソリンにかかるお金だけではなく、こうした出費のことも頭に入れておきましょう。

ポルシェ・オーナーになって、洗練された走りを満喫しよう

出典:http://www.porsche.com/

ルックスの良さ、安定した走り、高い安全性能。
ポルシェは、どれを取っても一流の最高級車です。
それだけに、購入にかかる費用や維持費も高くつきますが、そんなデメリットも感じさせないほどの満足感を与えてくれます。

20代女性が乗りこなすには少々ハードルが高いですが、経済力やドライビング・テクニックに問題がなければぜひ!
室内も快適で、ハンドルを握るたびに日々の疲れを癒してくれますよ。

関連キーワード
キーワードからまとめを探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーからまとめを探す