MOBY

今、若者に熱い!20代男性に人気なセダンを調べてみた!

家族だけでなく友達や恋人を乗せたり、荷物を大量に乗せる時など万能でとても機能的なセダン。特にその用途の幅が広いといえる20代から支持を集める車種を調べてみました。

一言に「人気のセダン」といっても、どんな風に人気があるの?

セダンはファミリー向けの車として登場し根強い人気を誇り
今でも特に20代と50代を中心に支持を集めています。

家族だけでなく友達や恋人を乗せたり
荷物を大量に乗せる時など万能でとても機能的なセダン。

同じように機能性重視でいえば、ワンボックスカーなども人気がありますが
機能もさることながら見た目にもこだわりたい、そんなユーザーに評価されています。

とりわけその中でも20代から支持されている車種をまとめてみました。

トヨタ・レクサスGS

トヨタ製品のレクサス、その中でも最上級クラスのセダン「GS」。

「GS」は「グランツーリングセダン」の略で、
スポーツカーの高速走行性能と普通乗用車の居住性を兼ね備えた、という意。

要するに「走りも楽しく、居心地もいい車を作ってしまおう」をコンセプトに造られました。

コーナーを抜ける瞬間、心のままにアクセルを踏み込み
一気の加速で瞬く間にスピードにのる快感。
道と、自分と、クルマが一体となって走る歓び。
それは、クルマと人を結ぶ"力"となる。

乗り心地や機能性は重視したい。
だけど、せっかくなら格好いい車が欲しい。
そんな方に是非おすすめです。

おまけにインテリアもおしゃれで、きっと自慢の愛車になるはずです。

日産・フーガ

過去のフーガは「走り」に重点をおいていて、「乗り心地」は二の次でしたが
現行モデルはそれが大幅に改善されています。

高級セダンと呼ぶにふさわしいそれに進化を遂げました。

内部・外部共に徹底的にこだわりぬいたディテールは他を圧倒。
日産が力を入れている「エマージェンシーブレーキ」も標準採用され
側面や後方からの危険にも敏感。
走行中は恐ろしく静かで、快適なドライブを楽しめます。

特筆すべきは機能もさることながらビジュアル、特に内装です。

同じ価格帯で買える車種の中でも最高レベルといっても過言ではありません。

クッションやソフトパッドがとても柔らかく
また木目を効果的に使う事で「大人感」をイメージ。
若さだけではなく、落ち着いた印象を与え、センスの良さをアピールできます。

トヨタ・クラウンロイヤル

「カッコいいセダンといえばなんですか?」
「セダンで有名な車といえばなんですか?」
といった質問をすれば大抵の車好きならクラウンと答えるほど
巷に浸透しているクラウン。

特にロイヤルシリーズは圧倒的な存在感で
ブランド力もあり乗っているだけで周りから眺望の眼差しで見られる事うけあいです。

燃費もよく加速力もよく、それでいて
高機能エンジンを乗せることで動力性能と低燃費を高次元で両立。

環境にも優しく配慮され、かつ個性的なスタイルを求めたい人に
強くお勧めできるモデルです。

走る・曲がる・止まるを高い次元で達成していて
走行時の静寂性や加速力、見切りの良さなど
純粋に「車としての総合力」が高いのが最大の魅力です。

また、さすが国産車と言わんばかりに
部品の耐久性も高いのが嬉しいところです。

20代でセダンを持つのは生意気?

若者の車離れが騒がれている昨今ですが
やはり生活に余裕があるなら車を持ちたいという意見は多いです。

「若くしてセダンに乗るのは古い?」「高級セダンを購入するのは生意気?」など
マイナスイメージが脳裏をかすめる若い人もいるようですが果たしてそうでしょうか。

答えはNOです。

自分がカッコいい、乗りたいと思う。
誰が何といおうとそういった車に出逢い、乗るのが一番です。

若いからという事を意識せず、ステータスとして
高級セダンを選ぶのも有りでしょう。

20代でセダンを乗り回せたらカッコいい。その一言につきます。

人気のセダンを知りたいあなたは!

他のボディタイプの人気車種はこちら