MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > エンタメ > エンタメ総合 > 実力派女優長澤まさみさんが愛する大人な車とは?【芸能人の愛車】
デフォルトのアイキャッチ画像
エンタメ総合

更新

実力派女優長澤まさみさんが愛する大人な車とは?【芸能人の愛車】

実力派女優長澤まさみさんとは?

数々のドラマや映画に出演し知名度と好感度の高い女優の長澤まさみさんです。

最近では自慢の美脚を活かしたドラマやCMが多いですが、元々はシンデレラオーディションに史上最年少の12歳でグランプリを獲得し芸能界入りをしました。女子中学生向けファッション雑誌の専属モデルを務めながら映画やドラマに出演をし知名度を上げていきました。

女優魂がすごい

出演された映画の中でとくに有名な2004年の「世界の中心で愛を叫ぶ」では、自ら申し出てスキンヘッドになるなど女優魂が話題を呼びました。

さらにCMではアルファロメオやカルピスなど数社に起用され、多数の自治団体や各省庁のイメージキャラクターも務めており、好感度抜群の女優さんです。

長澤まさみさんとアルファロメオについて

アルファロメオ4C

アルファロメオ4Cは「アルファロメオの女神」と呼ばれるほど美しいボディをしていることから、その美しいボディにふさわしい長澤まさみさんがCM等に起用されました。

2014年にコラボレーションプロモーション企画により新たにつけられた「一秒で、ときめく。I WANT ALFA ROMEO」というキャッチコピーは、アルファロメオに触れた瞬間のときめきを長澤さんの美しい佇まいで表しています。

イベントに出演

国際フォーラムにて行われたイベントに出席した長澤まさみさんとアルファロメオ4Cの共演では、世にも美しい2体の女神として話題を呼びました。その後現在に至るまでアルファロメオブランドミューズとしてイベントなどに出席しています。

長澤さんはこのアルファロメオ4C関して「情熱的な赤が印象的」、「自分が輝ける車が欲しい」、「その車がアルファロメオなら嬉しい」と話していました。

アルファロメオ 4Cの歴史について

2013年の春にスイスのジュネーブにて発表されたアルファロメオ 4Cは、戦前から続くスポーツカーブランドが培ってきたすべての技術を集結して開発された世にも美しいスポーツカーです。

アルファロメオ 4Cのスペック

複合構造のシャシーを採用し、徹底的に軽量化されたボディに後輪駆動のレイアウトなど本格的なスポーツカーです。

トランスミッションは、フィアット独自開発の6速デュアルクラッチトランスミッションを採用しマニュアル車はありません。

エンジンは直列4気筒DOHC16バルブインタークーラーターボ、排気量は1,742ccです。乗員人数は2人、燃費は約12km/L(JC08モード)です。

現在に至るまで2回のマイナーチェンジを行い、オープンカースタイルのアルファロメオ 4C スパイダーも発売されています。

長澤まさみさん出演のアルファロメオCM

CM全体を通して長澤まさみさんがメインとなっていて、アルファロメオ 4Cは瞬間的にしか映らず、一見すると何のCMなのか疑問に思う方もいるかもしれません。

しかしながら、スリットが大きく入った黒のロングドレスで登場した長澤まさみさんの官能的な姿や振る舞いに惹きつけられ、アルファロメオを重ね合わせ連想させることができる魅力的なCMです。

長澤まさみさんがアルファロメオを試乗した感想は?

長澤まさみさんはイタリアのアルファロメオのテストコースにて試乗したそうです。本人も「爆走させてもらったんですけど、すごく気持ち良かったです。」と満足した様子でした。

老舗のブランドだからこそできた、徹底的なボディの軽量化へのこだわりから爽快感のある走りが実現しています。市販車市場最速のモデルなので一度乗ったらやみつきになること間違いなしです。

長澤まさみの愛車はアルファロメオ?

アルファロメオで爆走してすごく気持ち良かったと語る長澤まさみさんですが、残念ながら所有している車についての詳しい情報は雑誌、番組やSNSなどでも公開はされていなく突き止めることはできませんでした。

しかしながら、長澤まさみさんはアルファロメオに好意的で運転するのが好きだと語ってもいるので、アルファロメオ 4Cのように美しく大胆な走りができる車を愛車として所有していても不思議ではありません。

芸能人の愛車のおすすめ記事はこちら!

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード