気になる!オシャレミューズ紗栄子はどんなクルマに乗っているの?

ファションアイコンとして、私服コーディネートなど何かと話題で人気の高い紗栄子さんは一体どんなクルマを所有しているのか。気になるところです。今回はそんな紗栄子さんの愛車についてご紹介したいと思います。

ポルシェ911カブリオレ

ブログで運転する写真が掲載されています。モデルにも愛用者が多いポルシェ911のカブリオレは、これぞポルシェという雰囲気で存在感たっぷりです。

出典:http://www.porsche.com/

研ぎ澄まされたデザイン

ルーフラインが低い位置に描かれたフロントは軽快な走りを予兆しています。
全体的に流れるようなデザインが高級スポーツカーの名にふさわしく、上質感に溢れています。

走行時の風の巻き込みを最小限にとどめてくれる電動式のウインドウディフレクターは、オープン上昇と格納がいずれもたったの2秒で完了します。開放感あふれるドライビングを手軽にできる操作性にも優れていますね。

出典:http://www.porsche.com/

快適でスタイリッシュなインテリア

紗栄子さんのインテリアカラーはブログの写真から見て、ルクソールベージュだと思われます。
このベージュが何ともいえない、高級感あるカラーだと思います。優れたサポート性でドライバーを快適に支えてくれるスポーツシートは、前後位置や高さ、座面の長さやバックレストとの角度など電動で調整することができて、最適なポジションでドライブを楽しめそうです。

リアシートにはISOFIX規格対応のチャイルドシート固定ブラケットが標準装備されています。ポルシェ純正のチャイルドシートも各種用意されています。紗栄子さんは2人の男の子ママとしても有名ですが、こんなスポーツカーならきっと男の子は大喜びで乗ってくれそうですね。

出典:http://www.porsche.com/

出典:http://www.porsche.com/

嬉しい機能がたくさん

子供と一緒に乗っているとちょっとした機能が役立つものですよね。ポルシェ911の各モデルには、クライメートコントロールが標準装備されています。これは運転席と助手席で温度や風量を調節できるものです。暑がりだったり、寝てしまった場合にはやさしい風量に設定してあげることが可能で、ママには嬉しいですよね。
また、ほこりや花粉など車外の汚れた空気を侵入することを防ぐアクティブカーボンフィルターも、室内をクリーンに役立ててくれそうです。

室内監視機能がついた盗難防止のアラームシステムが標準装備されていて、車両を監視し盗難も防いでくれます。

スポーティな走りとデザイン、インテリアの快適性が見事だなと思います。そして気になるお値段は、なんと1800万円ほど。さすがのお値段ですね!

出典:http://www.porsche.com/

出典:http://www.porsche.com/

フェラーリとかと違ってちょい乗りできるスーパーカーだと思います。

出典:http://minkara.carview.co.jp/

購入してよかった。自分がこの車を購入できるところまで、仕事を頑張ってきた証を感じる。

出典:http://www.carsensor.net/

バンデンプラスプリンセス

もう1台の愛車がこちらのバンデンプラスプリンセスです。バンデンプラ社はベルギーに誕生し、イギリスにも支社を置きコーチビルダーとしてボディや内装を手がけてきました。プリンセスは小さなロールスロイスとして、イギリスの上流階級の人々に愛されたクルマです。

出典:http://www.dd6.jp/

My new car♡
Vanden Plas Princess♡

出典:http://ameblo.jp/

どんなクルマなの?

1963年に発表され、貴族階級の人たちを中心に人気のあったクルマです。普段はリムジンやロールスロイスに乗る人たちが、狭い街中に出かけるときなど愛用していました。職人たちが時間と材料を惜しまずに手がけた内装は、上品で贅沢なもので小型リムジンとして愛用されていました。

出典:http://mars-speed.co.jp/

素敵なインテリア

磨き込まれたウォールナットのダッシュボード、最高級の牛革を使用して仕上げられたシート。そしてリアシートにはピクニックテーブルが装備されています。コンパクトながら贅を尽くされた作りに、高級感が溢れていますね。

出典:https://clubmini.jp/

出典:http://www.morris-g.com/

出典:http://www.morris-g.com/

気になる価格はいくらくらい?

出典:http://www.morris-g.com/

30年以上も前に生産が終了されているバンデンプリンセスですが、今も根強い人気があります。見た目の可愛さ、エレガントさ、知る人ぞ知るブランドということで価値があるのかもしれません。
中古車なので価格は様々ですが、状態がキレイでまだまだ走れるものですと、250万円くらいするようです。中古車でもなかなかのハイプライスですよね。
また既に整備部品も販売終了されていたりするので、維持するだけでも大変にお金がかかりそうです。まさにセレブの“ちょい乗りカー”なのですね。

英国王室のアン王女が好んで乗っておられたことでも有名

出典:http://blogs.yahoo.co.jp/

イギリス生まれのノーブルなお姫さま。もうあり得ない位にワガママな姫で随分泣かされました、、、が、、ご機嫌うかがいながらも8年間乗り続けました。それでも姫のご機嫌が良いときは最高でありました。いつか爺ちゃんになった時にでももう一度乗ってみたい、、そう思える車でありました。

出典:http://ginpistol.exblog.jp/

カッコイイ&可愛いの2台持ちでした!

出典:http://www.asahi.com/

紗栄子さんの所有するクルマをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。ポルシェ911カブリオレは洗練されたスポーツカーとしてカッコイイ女性のイメージ、そしてバンデンプラスプリンセスはアンティークでとても可愛いイメージでした。どちらもファッションセンスとセルフプロデュース力抜群の紗栄子さんにピッタリのクルマですよね。
憧れのセレブカー、素敵です!

関連キーワード
キーワードからまとめを探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーからまとめを探す