【販売台数順】40代女性視点で見る人気軽自動車ベスト5

買い物や近場のお出かけに便利なのは、やはり軽自動車です。今回は数ある軽自動車の中でも特に売れている5車を40代女性視点からチェックしてみました。これから車の購入を検討している人は、是非参考にしてくださいね!

【1位】 タント(ダイハツ)

出典:http://www.daihatsu.co.jp/

2014年度の販売台数で23万台を突破し、トップの座を獲得したタント。
一番の魅力ポイントは、新型タントからさらに磨きがかかった「ミラクルオープンドア」です。

軽自動車でありながら広々とした室内空間で、家族で乗っても窮屈さを感じさせません。
28km/Lの優秀な低燃費も家計に大助かりです。

ボディが四角く、程よく可愛らしいデザインなので、大人の女性が乗ってもマッチするでしょう。

【2位】N-BOX(ホンダ)

出典:http://www.honda.co.jp/

国内累計販売台数100万台を誇る、ホンダのNシリーズ。
その中でもN-BOXは特に人気度の高い車種です。

便利な両側スライドドアや広い室内空間が評判で、2014年「マザーズセレクション大賞」を獲得。
いかに、子育て中のママから支持されているかが分かります。

フロントガラスが大きく、運転がしやすいことも嬉しいポイント。
軽自動車でありながら高性能なエンジンで、力強い走行を見せます。

「マザーズセレクション大賞」について、情報が掲載されているページです。

【3位】ワゴンR(スズキ)

出典:http://www.suzuki.co.jp/

約20年前に初代がデビューして以来、進化を続けてきたスズキのワゴンR。
その人気は衰えることを知らず、今やスズキの代名詞とも言える車になっています。

33.0km/Lの驚異的な低燃費はクラストップレベル。
これなら遠出の買い物でも気にせず運転して行きたい気持ちになれます。

洗練されたデザインで、クールで大人な女性ドライバーにぴったりな車です。

【4位】デイズ(日産)

出典:http://www2.nissan.co.jp/

デイズとデイズルークスを合わせたデイズシリーズは、販売台数30万台を達成した日産の人気シリーズです。

「エマージェンシーブレーキ」と「踏み間違い衝突防止アシスト」の優れた事故予防システムで、運転が不安な人も安心。

さらに、高いカメラ位置から捉えた「アラウンドビューモニター」が駐車をサポートしてくれます。

フロントドアは女性に嬉しい紫外線99%カットのガラスを使用。
日焼けを気にせず快適なドライブが愉しめます。

【5位】N-WGN(ホンダ)

出典:http://www.honda.co.jp/

交通量の多い道路で運転する機会が多い人には、安全性が気になるポイント。
ホンダのN-WGNは新・安全性能総合評価で軽自動車初の最高ランクを獲得した車です。

さらにパワーある走りで加速力も文句なし。
家族を後ろに乗せて走っても、スムーズさを損ないません。

デザイン面に関してもエクステリア、インテリアともにスタイリッシュで、大人な女性もきっと満足させるでしょう。

実用的な車が一番!

出典:http://www.suzuki.co.jp/

今、軽自動車の枠にとらわれない高スペックな軽自動車が続々登場しています。

デザイン、燃費、運転のし易さ、広さ…重視するポイントは人それぞれですが、やはり実用性は無視できません。

日々の買い物や家族の送り迎え、旅行等、使用シーンを考えた上で車を選びましょう!