MOBY

浜田雅功さんの車まとめ!ダウンタウン浜ちゃんの愛車とは【芸能人の愛車】

日本代表する人気お笑いコンビ、ダウンタウンの「浜田雅功」さん。テレビでは豪快なツッコミと大胆なコントでいつもお茶の間を沸かせてくれます。そんな「浜田雅功」は一体プライベートではどんな車に乗っているのでしょうか。歴代の愛車をご紹介していきます!

大御所ダウンタウンの「浜田雅功」さん

Ryuさん(@ryuu0818)がシェアした投稿 -


テレビで見かけることのない日はない、日本を代表するお笑いコンビ「ダウンタウン」。
そんな「ダウンタウン」の浜田雅功さん、数々の番組でMCを務め、大晦日恒例の「ガキ使」でもおなじみですよね。

テレビではいつもスタジオを沸かせたり、他では見ることのできないような大胆なコントでお茶の間を笑わせてくれる浜田雅功さん、プライベートでは一体どんな車を愛車として乗っているのでしょうか。

浜田雅功さんの愛車①クライスラー300C

クライスラー 300C 初代

最初に紹介する浜田雅功さんの愛車は「クライスラー300C」です。

2004年に発売されたこのモデル、「北米カーオブザイヤー」や「カナダディアンカーオブザイヤー」を受賞するなど、高く評価されていました。

日本では、当初は左ハンドルモデルだけでしたが、途中から右ハンドル仕様のモデルも販売され人気を博しました。
日本車にはない、ワイルドかつモダンな佇まいが魅力的です。

ちなみに、浜田雅功がこの「クライスラー300C」に乗っていることがわかったのは、フライデーの浮気報道がきっかけだというのが、これまた芸人らしいですね。

クライスラーに関する情報はこちらの記事

浜田雅功さんの愛車②AMG SL65


続いて紹介する浜田雅功さんの愛車は「AMG SL65」です。

ただのメルセデスベンツではなく、チューンナップされたAMGのSL65を選ぶあたりにこだわりを感じることができます。
AMGとは、メルセデスブランドの中でも「最高のハイパフォーマンスを追求する」部門となり
ます。

新車価格は3,000万円以上、中古車でも1,000万円ほどのこの二人のりのモデル、現在子供もいる浜田さんですが、結婚する前に奥さんと二人で乗られていたのでしょうか。

ベンツ・SLクラスに関する情報はこちらの記事

浜田雅功さんの愛車③メルセデス・ベンツ G500ロング ゲレンデヴァーゲン

メルセデス・ベンツ ゲレンデヴァーゲン 230GE ロング

続いて紹介する浜田雅功さんの愛車は「メルセデスベンツ ゲレンデヴァーゲン」です。

メルセデスの誇るSUVである「Gクラス」。
明石家さんまさん、タモリ、木村拓哉さんなど、数々の名だたる芸能人も愛車としているゲレンデヴァーゲンですが、浜田雅功さんも彼らと同じように街乗りで乗っていたようです。

新車価格は約1,000万円からと、なかなか手が出ない値段ですが、浜田雅功さんなら気にせずに購入することのできるお買い物だったのではないでしょうか。

男なら一度は所有することを憧れてしまう、無骨でかっこいいスタイルの車ですよね。

ベンツ・Gクラスに関する情報はこちらの記事

浜田雅功さんの愛車④トヨタセンチュリー

トヨタ センチュリー

最後に紹介する、浜田雅功さんの愛車は「トヨタセンチュリー」です。

日本国内の、公用車・社用車向けに開発された車で、徹底的に快適性が追求されています。
法人向けの販売がほとんどですが、少数の一般富裕層にも販売されているんだとか。

クライスラーやメルセデスといった外国車ばかり今まで紹介してきましたが、こんな国産の高級車にも、浜田さんは乗るんですね。

おそらく、自分で運転するのではなく、運転手を雇って後部座席でくつろぎながら移動していたのではないでしょうか。
そんな贅沢な生活、一度はしてみたいですね。

トヨタ・センチュリーに関する情報こちらの記事

やはりゴージャスな浜ちゃんの愛車たち

メルセデス・ベンツ G320 ゲレンデヴァーゲン

浜田雅功さんの気になる愛車たちをご紹介してきましたが、いかがでしたか?

どれも、高級な車たちばかりで、簡単には手の出せない、憧れてしまうものばかりですね。
そんな車たちを乗り回す浜田さん、やはり日本の芸能界でトップに君臨するお笑い芸人だけあって流石ですね。

今後もさらなるテレビでの活躍が観れるだろう、浜田さんですが、次は一体どんな車を選ぶのでしょうか。見逃せませんね。

他のお笑い芸人の愛車に関する情報はこちらの記事