MOBY

高田純次さんの愛車ってどんなクルマ?【芸能人の愛車】

芸能界では「テキトー」で有名な高田純次さん。実は大の車好きのようです。そんな高田順次さんの愛車遍歴を紹介していきます。愛車も今まででフェラーリ3台、ベントレー2台、ランボルギーニ3台など計33台とぶっ飛んでいます。

今迄に所有した車は33台以上!?

33台なんて、これも適当な噂かと思いきや、本当に車好きでいらっしゃるようです!
幅広く乗っているようですが、当然のように高級車ばかり…!
さすが売れっ子芸能人ですね。

しっかし、高田純次さんの愛車の歴史はすごいですねぇ!
アウディやベンツはわかるとして、そのあとにスカイライン2000GT(ケンメリ)、スカイラインGTR、クレスタ、マーク∥、また、ベンツに戻って…
見ているだけで楽しくなってきますねぇ!

出典:http://plaza.rakuten.co.jp/

その他、2002年に購入したオースチンヒーレー100/4など、DB9以前に所有した車は合計33台。自動車に対するこだわりも含め、結構コアな嗜好が見え隠れするのですが、超一流の「適当芸」で柔らかく、親しく感じてしまうのがまた恐るべし。

出典:http://goo.gl/

BMW Z8

かつて映画「007」シリーズで、ボンドカーとして登場したことを覚えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
Z8はチタンシルバーが人気なのですが、高田さんのZ8は珍しい黒のようです。
やはり、人と被らない車がお好みだったのでしょうか。

アストンマーチンDB9

こちらも映画「007」で伊達男「…Bond, James Bond」(ボンド、ジェームズ・ボンドだ。)が乗っていた車です。
映画好きも講じているのでしょうか?
映画で使われた車に愛車が多いような気がします。

それにしてもエレガントさ漂う、まさに大人の車を感じさせますね。

実は、去年「アストンマーチン」買ったの。映画『007』シリーズでジェームス・ボンドが乗ってたやつ。ポルシェ、フェラーリ、ベンツ、みんな子どもっぽくてダメ! アストンマーチンこそ、大人の男が乗る車だね。

出典:http://goo.gl/

【アストンマーティンDB9】
ボディカラーは黒の左ハンドル。2004年に購入。「あれ、DB9って2004年にもう販売されてたんだ」などと思ってしまいましたが、2004年はちょうどデリバリー開始の年だったんですね。というか、高田さんによると高田さんのDB9は日本上陸第一号車らしいです…さすが!

出典:http://goo.gl/

一貫性のない車選び?

実はDB9のあとにポルシェ・カイエンを購入しています。

もうお気づきでしょう。
この一貫性のなさ、高田さんはブレないですね。

1つの車をずっと愛でるのも良いですが、色々な車に乗ってみたいですよね。
1度きりの車ライフ、様々な車と楽しんでみても良いのかもしれません。

お笑い界の伝説のさんまさんは乗る車も伝説級?

日本おトップアイドルの乗る車をご存知ですか?

関連キーワード
キーワードからまとめを探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーからまとめを探す