MOBY

子役出身の有名女優、安達祐実さんの愛車「MINI Cooper Clubman」を徹底分析

子役時代からとても有名で、何歳になっても変わらない魅力を振りまいている安達祐実さんの愛車をご存知ですか? センスも良くて、ママになってもとびきりキュートな安達祐実さんの愛車の新型モデルを今日は大きくご紹介させて頂きます!

MINI Cooper Clubman

安達祐実さんの愛車はBMWのMINI Cooper Clubmanです!

MINIはBMWが設立した自動車ブランドです。
クラブマンはそのMINIから販売されているステーションワゴンです。

クラブマン
シリーズ初となるエステートで、往年のシリーズ名から「クラブマン」と名づけられた。発売に先立つ2007年7月29日から写真と動画が配信、日本ではクーパー、クーパーSの展開となり2007年10月の東京モーターショーで発表と受注が開始され、2008年3月2日 (ミニの日) に納車が開始された。

出典:https://goo.gl/

ミニクーパーについては詳しくはこちら!

クラブマンのスペックを知りたい!

全長4253mm、全幅1800mm、全高 1441mmです。
エンジンは直列3気筒1.5リッターターボを搭載、最高出力は100 kW/4400rpm (136hp) 、最高速度は205km/hです。

内装はシックでシンプルなデザイン!

※こちらは新仕様車の本国デザインとなっておりますので左ハンドルですが、日本仕様車では右ハンドルになります。

インテリアデザインは新しく生まれ変わりました!
ダッシュボード上部をコクピット装飾フレームで縁取ったデザインを採用、センターパネルを取り巻く全体的なデザインはこれまでのMINIには無いシンプルでシックなイメージを与えてくれます。

個性的で伸びやかなシルエット

お馴染みのCLUBMANスプリット・ドア、ワイドな車幅を強調するショルダーまわりの造形、長く伸びやかなルーフラインを特徴としています。

印象的なバックショット!

クラブマンの大きな特徴であるスプリット・ドアです!
この観音開きのドアは他のモデルにはありませんので、後続車からの視線を集める事間違い無しですね!
また、イージーオープナー機能でイグニッションキーを持っていればリアバンパーの下に足をかざすだけで自動的にドアを開くことができます。

THE NEW MINI CLUBMANのユニークなスプリット・ドアは、デザインと機能性が調和しています。荷物などで手が塞がっている時には、イージー・オープナー機能によって、リモコンやリア・バンパー下で軽く足を動かすだけで簡単にドアを開けることができます。

出典:http://www.mini.jp/

MINIクラブマンの試乗動画を見たい!

新型クラブマンのスピードテストの際の動画になります!
早く車道を走る新型クラブマンを見てみたいですね!

新型クラブマンのお披露目は東京モーターショー2015!

いかがでしたでしょうか?

安達祐実さんは何度かブログでも娘さんとのドライブで、愛車を公開しています。
MINIらしさをもったエステートのクラブマンは、居住性も高く、外観もどこか可愛らしさを兼ね備えていて
娘さんとのドライブにピッタリでしょうね!

そんなクラブマンの新型が2015年の東京モーターショーで発表されるそうです!
興味のある方は是非足を運んでみてくださいね!

同じく女優の蒼井さんの愛車はなんとあの車!

沢尻さんのクールなイメージに似合わない注目の愛車とは?