初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

【限定660台】ホンダS660用の無限エアロパーツの特徴や評判を総まとめ

ホンダS660といえば、限定660台で生産され、2013年秋にコンセプトカーとして東京モーターショーに登場し話題をかっさらった本格的なスポーツカー兼オープンカーです。今回は、そんなホンダS660に合わせて販売された無限オリジナルエアロパーツについてまとめてみましたので、さっそくご覧ください!

ホンダS660ってどんな車なの?

ホンダ S660

S660(えすろくまるまる)は、軽自動車規格でありながら本格的なスポーツタイプのオープンカーです。

S660は、2013年の秋に東京モーターショーでホンダの次なるコンセプトカーとして登場。

その独特のフォルムから、「写真で見るとまるでミニカーのようだ」と話題となりました。
その名の通り660台が限定生産され、2015年には「Yahoo!検索大賞2015・クルマ部門賞」を受賞しています。

S660 CM集

S660は平成17年基準排出ガス75%低減レベル(☆☆☆☆)」認定を取得するとともに、CVT車は「平成27年度燃費基準+10%」、MT車は「平成27年度燃費基準」をそれぞれ達成しています。

S660のシャシーに関してはS660のためにホンダが完全に新設計を施し、高い剛性を確保しつつもサスペンションにより操縦安定性が向上しています。

そして、さらなるスムーズな車両挙動を実現するための「アジャイルハンドリングアシスト」が軽自動車で初めて採用されています。

ホンダ S660

ホンダS660に関連した記事はこちら!

S660用の無限エアロパーツとは

ホンダ S660

そんなS660の販売に合わせて、無限(M-TEC)が専用のエアロパーツを順次販売。

S660用の無限パーツは、「SUPER LITTLE SPORTS」をコンセプトに造られ、機能性の高いエアロパーツという事で好評を博しました。

無限エアロパーツは30種類以上あり、それらのアイテムを装着したS660は「無限仕様」と呼ばれ、どのパーツをつけようかと考えるのもファンの楽しみのひとつとなっています。

S660ノーマル車と、無限仕様ではその軽やかさがはっきりと異なっており、エアロパーツを販売している無限自身も「最適化」というキーワードを強くイメージしたと述べています。

S660のエアロパーツ撮影動画

S660無限パーツのラインナップ

◆フロントアンダースポイラー
無限のS660用フロントアンダースポイラーはカラード×ダークガンメタリック塗装の2ピース構造2トーンカラード仕上げ。バンパー下部に被せて装着します。


◆サイドスポイラー&リアエアロフェンダー
サイドスポイラーはカラード×ダークガンメタリック塗装の2トーンカラード仕上げ。ボディサイド下部に装着します。


◆リアアンダースポイラー
無限スポーツサイレンサー、標準装備マフラーのどちらにも対応するリアアンダースポイラーです。


◆リアウイング
ドライカーボンを採用した可変式無限リアウイング。ウイングの角度を2段階に調整可能。ウイングステーはアルミ製で無限ロゴが入っています。


◆ハードトップ
S660の中の無限エアロパーツの中でも人気No.1のハードトップは標準装備ロールトップと交換して装着するハードトップです。

SMC成型のGFRP製で車内の静粛性向上にも寄与しており、表面はツヤ有りブラック塗装仕上げとなっています。

◆エアロエンジンフード
S660用無限パーツのエアロエンジンフードは風洞実験により導き出した、エンジンルーム内の最適な換気の流れを促すエアアウトレットを備えたエンジンフードです。

標準装備エンジンフードに対し約3kg軽量化することで、運動性能の向上にも寄与しています。


◆エアロボンネット
無限パーツのボンネットはエアアウトレットの位置を最適化したエアロボンネットです。

標準装備ボンネットに対し約3.5kg軽量化することで、運動性能も向上しています。


◆エアロフロントフェンダー
無限パーツのエアロフロントフェンダーはスチール製の標準装備フロントフェンダーに対し、GFRP製としたフロントエアロフェンダーです。

これ以外にも、沢山のエアロパーツが販売されています。詳しくは公式HPを覗いてみてください!

無限エアロパーツを装着しているS660

ホンダ S660 無限仕様

無限パーツを装着したS660の評判

走行性能以上に、やはりその特徴的なルックスに一目ぼれするファンが多いようです。

まるで戦闘カー!S660×無限エアロパーツ!

ホンダ S660 無限エアロパーツ

S660と無限のエアロパーツについてまとめてみましたが、いかがでしたか?

走行性能、機能面だけでなく、ルックス面でも多大にS660を彩ってパワーアップさせてくれる無限エアロパーツ。
その満足度も非常に高いものとなっています。

この機会にあなたが無限エアロパーツに興味を持って頂けたら幸いです。

S660に関連のおすすめ記事はこちら!

スポーツカー関連のおすすめ記事はこちら!

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す