ホンダ「ストリーム」、その人気の理由とは!?

2000年にデビューして2014年5月に惜しまれつつも販売終了となったホンダ・ストリーム。2015年2月に後継車のジェイドが発売された今も人気のあるストリームの魅力をまとめてみました。

5ナンバーサイズがちょうどいい!

出典:http://www.honda.co.jp/

同社オデッセイが3ナンバーなのに対しストリームは5ナンバーサイズに収めており、
狭い路地などもスイスイ走ることができます。
また、車高も低いため立体駐車場に駐車できるのも魅力です。

ステップワゴンやノア、セレナほどの大きさの車種は必要としないけれど、荷物も人もある程度乗ったほうがいいという方にお勧めサイズです。

出典:

7人でワイワイ乗れる!

出典:http://dorara.net/

Streamは英語で「流れ」「時流」いう意味です。
新しい7人乗り車両の潮流を創り出すという意思を込められたストリームは、
3列目シートを出せば7人乗りになります。
5ナンバーサイズで7人が乗れて、快適に使えるというのがストリームの魅力なんですね。

車内の快適空間が今までの車とは全く違うということをすぐに体感できました。
いわゆる広々とした空間に加え、クッション性や使い勝手がよいことから、精神的にも開放された気分になるのだと思います。
その為、長距離ドライブに行く回数が確実に増えました。

出典:http://www.appeal-stream.com/

見た目がかっこいい!!

出典:http://www.goo-net.com/

やはり見た目の格好良さは大切ですよね。
車高の低さと、ホンダらしいスポーツ感溢れるフロントフェイス、
リアテール周りの上質感がとてもバランス良く融合されていますよね。

スポーティさは見た目だけではない?

出典:http://www.honda.co.jp/

見た目だけではなく、ホンダ車らしくしっかりとした走りも見せてくれます。
安定した走りは、ドライバーだけではなく同乗者にも安心感を与えてくれますね。

コーナーでしなやかに曲がり、高速走行ではしっかり安定する走りを実現するために。サスペンションはフロントにストラット、リアに高性能ダブルウイッシュボーンを採用。さらにスタビライザーも搭載し、優れたレスポンスと安定性を獲得しています。

出典:http://www.honda.co.jp/

中古車でしか買えないのは残念!

2015年2月からストリームの後継車であるジェイドがデビューしました。
ジェイドも最新の安全装備やハイブリッドなど、新しい技術がたくさん詰まっている
とても良い車です。
しかし、ストリームにはストリームにしかない魅力がたくさんありますね。
今でも新車で購入できるのなら購入してみたい車です。
現行の車でストリームのようなデザイン、走行性能、居住性をバランス良く融合させた車は
少ないと思います。
今後は中古車市場で高値で取引されるかもしれませんね。

関連キーワード
キーワードからまとめを探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーからまとめを探す