初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

安くてかっこいい車ランキングTOP10|外車でもある?

高い車にはかっこいい車が多くありますよね。しかし、実は安い車にもかっこいい車はたくさんあるのです。本記事では安くて、かっこいい車10選をランキング形式で発表していきます。

高級車だけがかっこいい車?

かっこいい 車

出典:©Shutterstock.com/ Andrus Ciprian

車を買い替えたり、初めてマイカーを購入する際に避けては通れないのが、予算の決定です。
かっこいい車が欲しいけど、欲しい車の価格が高くて今の自分には無理だと諦めた経験を多くの方が一度は経験したことがあるのではないでしょうか。

高級車がかっこいいのは当たり前です。ですが、安いのにかっこいい車を事前にいくつか知っていれば、買い替えなども気軽にできます。
そんな知っておいて絶対に損はない、安いのにかっこいい車をランキング形式でご紹介します。

10位:フォルクスワーゲン・ビートル

フォルクスワーゲン 歴代 ビートル

出典:©Shutterstock.com/happymay

まずはこの車、フォルクスワーゲンの代表車であるビートルです。
外装はスタイリッシュでクラシカルな雰囲気をまとった造りになっています。内装もシンプルな構造になっているので、万人受けすること間違いないです。

ビートルは長年販売されてきた車種ですので、年式の違う中古車が多く販売されています。
また、カスタムしてオンリーワンのビートルにするのも楽しいです。

オープンタイプのモデルもあるので、自分の好みに合ったものを探してみては如何でしょう。
新車価格は300万円前後しますが、中古車で見ると平均価格130万円となっており、比較的安価でオシャレな車が購入できます。

フォルクスワーゲン・ビートルに関する情報はこちらの記事


中古車情報
システムメンテナンス中


9位:BMW・Z4

BMW Z4 2013年

BMW・Z4は言わずと知れたBMWが提供するスポーツタイプの車種です。

新車価格は600万円以上する高価格車種ですが、中古車だと平均200万円前後となっており、年式にこだわりがなければ安価でも購入できます。
年式による見た目の違いがあまりない車種です。

また、スポーツタイプらしいフロント部分が長い作りになってますので、存在感も抜群です。

BMW・Z4に関する情報はこちらの記事


中古車情報
システムメンテナンス中


8位:スバル・レガシィB4

6代目 スバル レガシィ B4

8位はスバルのレガシィB4。
スバルといえばレバシィというぐらいスバルを代表する車です。

レガシィの魅力はやはり走行性能です。パワフルかつ安定した走行が可能なので、刺激的な運転を楽しみたい方にもオススメです。

セダンタイプの他にもハッチバックタイプもありますので、多くの荷物も楽に積めます。
新車は300万円前後ですが、中古車なら100万前後で購入可能です。

レガシー・B4に関する情報はこちらの記事


中古車情報
システムメンテナンス中


7位:トヨタ・ヴェロッサ

7位はトヨタのセダン車、ヴェロッサ。
トヨタのセダンと言えばクラウンやマークX、セルシオなどが有名ですが今回はあえてこのヴェロッサをご紹介させていただきます。

このヴェロッサはトヨタの代表的なセダン車のマークXの前のモデルであるマーク2の姉妹車として発売された車種で、トヨタ・クレスタの後継車として開発された車です。
価格は100万円以下で購入可能なものが多いので、低価格のセダンとしては大変オススメです。

エンブレムもオリジナルのものと付いており、独特の存在感を放っています。
内装はスポーティーかつシンプルになっており、どの年代の方が乗っても飽きない造りになってます。
ターボエンジン搭載車のあるので、走行に関しても文句なしです。


中古車情報
システムメンテナンス中


6位:MINI・ミニクーパー

BMW ミニ クーパー 外装

出典:©Shutterstock.com/ 1000 Words

6位はオシャレな車の代名詞的存在のMINIクーパー。
外装と内装のバイエーションも豊富で、中古車の数も多いので、自分の好みの車を見つけることもできます。

BMWが別ブランドとして販売している車種なので、走行に関しても楽しめるようになっていますし、中古車だと150万円前後で購入できるのでコスパもいいです。

また、オープンタイプもあり、カスタムパーツも多くあるので、安く購入してから徐々にカスタムして自分色に染めていくのも楽しいです。

ミニクーパーに関する情報はこちらの記事


中古車情報
システムメンテナンス中


5位:BMW・3シリーズ

5位はハイブランドメーカーBMWの主軸商品の3シリーズです。
3シリーズにはセダンタイプとクーペタイプがあり、クーペタイプにはカブリオレという名称でオープンタイプもあります。
言わずと知れたBMWの商品ですので、高級車としての認知度は申し分ないです。

新車での平均価格は500万円以上の高価格の車種ですが、ある程度経年したものは120万円程度のものをあり、比較的安価でも購入できます。

経年車でも走行性能は抜群ですので、BMWの性能を気軽に楽しみたい方にはオススメです。
価格面からは320シリーズがオススメです。

BMW・3シリーズに関する情報はこちらの記事


中古車情報
システムメンテナンス中


4位:アウディ・TTクーペ

アウディ TTクーペ

4位はアウディのTTクーペ。
アウディの高い運転性能を維持しながら、コンパクトなボディーサイズを持つのがこの車種です。
オープンタイプもあるので、様々なシーンで活躍できます。

外装も内装もシンプルにデザインされていますので、ドライバーの年代や性別関係なく、カッコよく乗りこなせる車です。

中古車の平均価格は280万円前後と他の車種と比べて高価格となっていますが、たまに100万円前後でも状態のいい中古車もあります。
低価格で状態のいい中古車に巡り会うには運も必要になってきますが、巡り会えたらオススメの車種です。

アウディ・TTに関する情報はこちらの記事


中古車情報
システムメンテナンス中


3位:マツダ・プロシード

マツダ プロシード

3位はマツダのプロシード。
珍しい国産メーカーのピックアップトラックです。

海外メーカーのピックアップに比べて一回り小型になっていますので、国内でも難なく乗れます。
中古車の数は少ないので、他人とかぶることも少ないです。

また、100万円以下で購入可能ですので、購入経年車ならではの独特な雰囲気と存在感抜群のピックアップタイプが好きな方には大変オススメです。

プロシード・プロシードマービーの詳細はこちら


中古車情報
システムメンテナンス中


2位:トヨタ・ランドクルーザープラド

トヨタ ランドクルーザープラド TZ-G オプション装着車 2015年式

2位はトヨタの高級SUV、ランドクルーザーの小型モデルであるプラドです。
シーンを選ばず、どこでも活躍できるのが魅力です。

新車価格は400万円以上する国産車の中でも高価格帯であり、海外でも非常に人気のある車種ですので、売却時も比較的高値で取引されるのが特徴です。
10年以上の経年車だと120万前後の比較的安価で購入可能で、国産なので壊れにくく丈夫な造りになていますので、メンテナンスされしっかりしていれば問題なく現役で使えます。

また、SUVならではの高い目線での運転が可能ですので、長距離運転も楽々こなせます。

トヨタ・ランドクルーザープラドに関する情報はこちらの記事


中古車情報
システムメンテナンス中


1位:日産・サニートラック

日産 サニートラック

堂々の1位は日産のサニートラック。
嗜好性が高い車種になりますが、とにかく安くてかっこいいです。50万円前後で購入できます。

3位のマツダ・プロシード同様に国産車のピックアップタイプではありますが、プロシードに比べてコンパクトです。
使用シーンが限定される欠点はありますが、それを超える独特のかっこよさがあると車種です。

カスタムもしやすい造りになっていますので、自分でカスタムをしてみるのもオススメですし、ノーマル仕様のまま乗っても十分楽しめる車です。
基本的にはマニュアル仕様となっています。


中古車情報
システムメンテナンス中


安くてもかっこいい車はまだまだ沢山!

出典:©Shutterstock.com/ Andrus Ciprian

安くてかっこいい車をご紹介してきましたがいかがでしたか?

新型車両ももちろんかっこいいですが、中古車や経年車にもかっこいい車は沢山あります。

いろんな車に乗ってみたい方や、とりあえず車が欲しいという方は自分の好みに合った安くてもかっこいい車を探してみるのも車選びをする楽しみではないでしょうか。

あなたの愛車の査定金額が気になる方はこちら!

【2016年開始】新しい車の買い取り高額査定サービス

中古車に関するおすすめランキングはこちらの記事