動画で見てみよう。トヨタの人気車種5選

トヨタのアクアやプリウスを購入を考えている方は多いのではないでしょうか。 また、人気の車は興味があったりしませんか。そこでトヨタで人気の車種を5つ抜粋してご紹介します。

アクア

出典:http://toyota.jp/

アクアの人気は衰えません!
走行距離は3千キロ。燃費消費量は、37.0km/Lの世界トップレベルの低燃費です。
心地の良い運転を目指していて、室内も快適に賢く過ごせる見せない収納や、ナノイーが搭載され工夫がされています。

試乗で確認しておきたいことは、アクアの内装に期待はしてはいけないようですが、ギアの変更の滑らかさを感じられます。
エンジンが分かるようでその辺りも確認すりといいかもしれません。

プリウス

出典:http://toyota.jp/

ハイブリット車では人気ナンバー1のプリウス。
走行性能は2.4L車並の走りを見せます。
低排出ガスで燃費は32.6km/Lの低燃費です。地球に優しい車です。

燃費の良さはどこにも負けないのではないのでしょうか。
エンジンを起動させてから発進する音がとても静かで動いているのかわからないくらいです。
音を色々聞いてみましょう。

ヴォクシー

出典:http://toyota.jp/

ワンボックスでボリュームのあるヴォクシー。
意外にもこの大きさで23.8km/Lの低燃費です。
広々したスペースで荷物も楽々積むことができ、乗り降りが楽になるように低床を採用しています。

ヴォクシーは車体が大きいので小さい車に乗っていた方は、試乗は必ずしたほうが今後後悔や不安もなくなるのではないでしょうか。
衝突回避の設備は今はまだないので、今後に期待されていて改善される模様です。

カローラ

出典:http://toyota.jp/

どちらかというとスポーティーな印象のカローラ。
ですが見た目と違って燃費は、33.8km/Lと低燃費です。
室内は、広々としていて大きな荷物や長い荷物も楽に積むことが出来ます。

実際に見て前傾が重いと感じる人が多いようなので、ボディをチェックしておくべきだと思います。
燃費の確認も忘れずにし、良いものと比べるといいでしょう。
エンジンの回転数を増やすこともできるので、そこに注目して試乗できたらいいと思います。

シエンタ

出典:http://toyota.jp/

大人っぽい質感に加え新鮮さを取り入れている新型シエンタ。
ハイブリッドだと27.2km/Lの低燃費です。
先進安全機能で衝突の回避や夜間の歩行者への注意など安全に運転できるようにサポート機能が満載です。

ハイブリッド車なので発進は静かです。
しかし、実際乗ってみて音は気にならないけど、アクセルの踏み心地が気になる方も多くいるようです。
軽いものや重いものもあるので、自分の好みを見つけてみてもいいかもしれません。

試乗はすべき!

自分の欲しい候補にある車は、買う前にはやはり試乗はするべきです。車内の雰囲気や乗り心地は、乗ってみないとわからないですからね。
サイドブレーキやギアなどもやりにくい場合もあるので試乗してみてわかることはたくさんあると思います。
でも、全部は乗って入られないので、この動画をご参考にしていただければと思います。

関連キーワード
キーワードからまとめを探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーからまとめを探す